車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
人だかり

スゴイ人だかりで。
(実際には、お巡りさんはいませんでしたが)













パトカーの所に人だかりが。

いったい、何だろう?



近寄って見ると

あ~、そういうことでしたか(笑)



ということで、
東京オートサロンに行ってきました。

久しぶりのオートサロンです。
ここ最近行っていなかったので。


しかも、今回はプライベートではなく
仕事という事実。
(んまぁ、入るまでが仕事で、
  入ってしまえば、ほぼ仕事状態から
     解放されちゃうんですけどね…笑)





では、テキトウに撮った画像ですがどうぞ!


≪和製スーパーカー≫(NSX)

 宝くじにでも当たらなきゃ買えんっ。。



≪これから出る、気になるけど買えないクルマ≫(シビックTYPE-R)

 かなりマッチョなボディ。
 車体は買えないから、せめてホイール位は流用したいなぁ。
 でも、きっと高値取引は必至な予感。。 (…ムリダコリャ)



≪トヨタのラリーカー≫(ST185&ST165&TA64)

 セリカ=ラリー そんなイメージが定着する訳ですね!



≪古き良き時代のBMW≫(BMW 2000C)

 およそ50年前の車。。
 当然レストア等済ませてあるのでしょうけど、この美しいデザインが
 当時あったことに驚きを感じます。



≪BMWの新旧クーペ≫(M4&635CSI)

 4erと6erなので直接比較にはならないけど、いつの時代も美しいクーペ出してくるなぁBMW。



≪ビートから変わったけど元気なクルマ≫(S660)

 いろんなメーカー・ショップが手出して!?ますね。
 セカンドカー持つ余裕があったら欲しいものです。。
 (ん? セカンドカーは、ウチに休眠中だった…汗)



≪どこまでいくのか、エアロ以外のボディメイク≫

 ボンネットにカーボンシート貼るチューンでは飽きてしまったのでしょうか(笑)


 「重要文化財!?」にでもなりそうな彫刻!? や タヌキか? なクルマたち。




もういいかげんコメントがめんどくさくなったので画像のみお届けします(笑)















え?
他にも隠し持っているのがあるだろって?



はい、あります若干(笑)

コレですよね。




その手のベテラン勢!?が
いっぱいいるので
撮れないんですよね。













たまたま、空いた所で撮る。





たいていはこんな感じ。。















ほぼ奇跡のタイミング(笑)



ということで、より良い画像をお望みの方は、他の方をあたって下さい(笑)

Posted at 2017/01/16 23:14:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
新年のご挨拶2017

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m







ということで、お正月皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、元旦は昨年同様「初日の出」を見に出掛けました!



場所は数年来固定のコチラ

スポット紹介はコチラ





そして、その後も昨年同様。


パスポートなしで行ける
「イタリア」(笑)



いつ来ても綺麗な街並み♪ 








さらには、綺麗な街並みにてMy carを撮影!
(また今年も撮るの!? 家族は半ばあきれております…苦笑)







思ったより、昨年末の要らない「当たり」…(悲) のリヤビュー部分、目立ちません(ホッ)

「当たり」って? な方はコチラ

でも、工場が冬休みが終わったら修理に出さねば。。



今年は壊れるモノが無いように願うのみです。
今年は良いモノが当たることを願うのみです。



ということで、今年も車と関係ない記事も多いかと思いますが、
お付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

PS.お粗末な撮影テクニックしかありませんが、イタリア!?でいっぱい撮ってみたので
お暇があれば覗いてみてやって下さいませ♪ ⇒フォトアルバム

Posted at 2017/01/02 00:48:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
年末のご挨拶2016今年も残りわずかとなりましたね。

みん友さんをはじめとして、このお粗末なページをご覧頂いたり、
イイね!を付けて頂いたり、更にはコメントまで頂いたりと、
感謝してもしきれないオイラです。

来年も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い致します。m(_ _)m








今年は、最終盤が特にドラマティックでした。。

宝くじが当たるのならイイのに。。










当たってほしくないものが当たるし。。



















いい加減、嫌気がさしてきたので、買い替えを決断!! \(◎o◎)/!



「赤」から







「白」に








ん? ウチの車、「黒」だったよね??















ということで、買い換えたのはクルマではなく



プリンターなのでした(笑)

「赤」から「白」に!!


ドタバタしていて、年賀状作成が年末押しせまってになってしまい…
(毎年そうだという噂もチラホラ…苦笑)


そういう大事なタイミングで壊れるという絶妙さ。。
「ソ●ー製」か?!
いや、エ●ソン製だった(笑)
 (ソ●ータイマーっていう言葉がありますもんね…爆)


クルマが壊れ、プリンターが壊れ。。

かなり濃密!?なラスト4日間でした。。


来年は壊れるモノが無いように願うのみです。
来年は良いモノが当たることを願うのみです。

皆さまの分も願っておきます(笑)


ということで、
来年も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2016/12/30 23:53:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
当たり。。。宝くじ。


当たらないけど買う。

買わなきゃ当たらない。


どちらもある意味正論です(苦笑)









この時期の宝くじと言えば

年末ジャンボ、10億円!!





ついに当たりが




ん?

それって、たしか抽選日は大みそかだよね?




そのとおり(キッパリ)


…。




なにも、当たらなくてもイイのに…。




追突事故発生。。。



ウチの車は被害車です。。




こんなクルマに突っ込まれました。


渋滞車列での停車中で、相手も止まっていた状態からの勘違い発進によって発生した追突でした。

なので、
幸いにして怪我等は
ありませんでした。





損傷具合

見た目的には
 ・リヤアンダースポイラーへこみ
 ・リヤバンパー傷

という感じですが、勢いでバックパネルも押された可能性は否めません…。


対する相手車は

①.グリル下のパネル破損
②.ナンバープレートつぶれ
③.バンパー一部外れ
④.???
  ボンネット後部側端部とフェンダーの間に隙間が発生
  しかも左右ともに。(不思議な変形!?)

あとは、良く分からないのですがコンデンサが曲がっていたような。。



こんな年末も押し迫っての修理、作業着手できる訳もないし、さらには入庫できる訳もなく。。

ひとまず走行に支障は無いので、これで年末年始を過ごす形になりそうです。。

皆さんも、事故にはお気を付け下さいませ。。

(イイね!は励ましとして頂きます…苦笑)
Posted at 2016/12/27 22:57:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
プレゼント選びで感激♪

いよいよ「X'mas」が近づいてきましたね。

子供へのプレゼントは準備しましたか?

大事な人へのプレゼントは準備しましたか?

そして
自分へのプレゼントはありますか?
(コレいちばん大事…笑)







先週の話になりますが、子供へのプレゼントを買いに行くために
「じいじ・ばあば(祖父母ですね)」とオモチャを見に行きました。

「祖父母から孫へ」は、
やはり「お金」ではなく
「もの」をあげたいんでしょうね。

でも、お兄ちゃん(上の子)は5年生。
オモチャもすごく欲しいと思うものは
特に無いようで…。



そんななか
「じゃあプラモデルでも
    挑戦してみるか!」

という方向性で折り合いが付き!?
(笑)プラモデルを見に行きました。





昔ながらのプラモデル屋、模型屋に行くのが
最適なのでしょうけど、
下の子(娘)の分もあるので、
トイ○らスのようなお店に行く必要があります。


しかし、
行ってみるとプラモデルはごく僅か。。

しかも、
あるのは「ガンダム」ばかり。。

「カッコイイねぇ」

と乗せてみるも、全然乗ってきません(苦笑)

そう! 欲しいのは「クルマ」。。







ということで、
お店を変えて家電量販店のジョー○ン。




驚異的な品揃え。((((;゚Д゚))))

” プラモ買うならジョー○ン ”

そんなフレーズで宣伝しても良いんじゃないかって位にあります。

※決してオイラはジョー○ンの関係者ではございません(笑)


これだけあると迷います。
サイズ…1/32・1/24・1/18・1/12
ジャンル…スーパーカー・スポーツカー・セダン・ミニバン・RV車・レーシングカー・etc
仕様…ノーマル・ドレスアップ


「決まらねぇ…」

って、思うのはオイラなだけで(汗)

って、そもそもオイラのではなく子供の欲しいもの探しているんだった(苦笑)


お兄ちゃんは結構早めに決断していたのでした(笑)

コレ!

【 CR-X 】

ご存知の方もいらっしゃると
思いますが、
オイラの一番思い入れが深いクルマ。

そして、長~い休眠を続けている車
でもあります(苦笑)










オイラの若い頃にもあったなぁ。 このプラモ。 まったく同じって訳じゃない気もするけど。

復刻版的な感じなんでしょうね。他にも同じように昔あったのがいっぱいありました!

で、おばあちゃんに言います。
「コレでいいよ♪」


すると、おばあちゃん
「あんた、こんな安いのでイイんかい?」


確かにクリスマスプレゼントとしてはチト安い気もします(汗)
(金額で決めるものでもないけど)


「違うのにしなさいよ」と言われます。。

渋々、他のモノを物色。

で、決めたのがコチラ

【 AVENTADOR(アヴェンタドール) 】

ぬおっ! スーパーカー持ってきたか! カッコいい!!
しかも塗装済み。楽にキレイに仕上がるな。

と、同時にコチラはなかなかイイお値段。。

そりゃそうだ、塗装済みだし。
(っていうか、昔は塗装済みなんて無かったぞ)

(これならじいちゃんばあちゃんも納得だな)



しかし、嬉しそうではありますが、若干引っ掛かる所もあるような雰囲気。。

「でもコッチも欲しいんだよね。。」

そうです、CR-Xも欲しいとのこと。

「なんで?」

「だって、パパの乗っていた車、作ってみたいんだ」




《 涙 》



は、さすがに流しませんでしたが、
うれしいかぎりです (*≧∀≦*)








「チョロQで持っているじゃん」

「おもちゃのもイイけど、リアルなのが欲しいんだよ」



(再)涙 》


これまた、さすがに流しませんが、嬉しさMAX♪








ということで、クルマ選びはどうなるのか。




















【 結 論 】

2台同時お買い上げ(笑)

「おじいちゃんおばあちゃんありがとう♪」





ミニ四駆しか組み立てたことがなく、
一人では難しいでしょうから、
オイラのサポート決定です。



ということで「冬休みの宿題!?」決定です(笑)

Posted at 2016/12/19 23:57:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #エリシオン フォグランプ②(検討・入手編) http://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/4022707/note.aspx
何シテル?   12/10 23:28
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コーンズからの過酷な見積書(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 22:26:53
LFAのバンパー修理の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 21:31:40
BMW E36☆SP動画特集!!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 23:28:38
お友達
色々な車好きの方と交流できればと思いますのでヨロシクお願いします!! 
同車種はもちろんのこと他車種の方もお願いします!!
94 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 iikeniiken *
いきいきいきいき * total car shop GROVEtotal car shop GROVEみんカラ公認
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.