• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

【 RB20 】っていえば普通


コレ、思い浮かべますよね!

日産のスカイラインなどに
搭載されていたエンジン。
RB20/25/26などを!



RB26は
GT-R に塔載された名機ですよね 。




もっとも今は時代の流れで「直⑥」は消え
「V⑥」の時代になってしまいましたが…。


前回の車検ネタの続きです。

今回のRB20はコチラ!!


 トヨタのマイクロバス
【コースター】です。

 懐かしい~、って
 言わないで下さい、
 ウチでは現役なんです…涙




ん? このバスにRB20積んだ!! っていう、仰天ネタではありませんから~、残念っ!
皆さん、想像のRB20とは180度ちがうRB20です(笑)




なんと、このバスの型式≪RB20≫なんですぅ\(◎o◎)/!

バスの型式、知ったってしょうがねぇヨ。って突っ込まれそうですが、
車には原則、全ての車に型式が有りますので、たまには、バスにも注目してあげて下さいね(笑)



ちなみに、現行の最上級グレードのお値段
なんとっ、
8,107,050

こりゃ、買い替えは無理だわ…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 19:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 19:26:39
や~ ら~ れ~ た~

なんだ、型式かよ・・・


あっ・・・ 言っちゃった♪
コメントへの返答
2011/02/25 19:40:22
や っ た ぁ ~


釣られましたな(笑)


でも【RB】に関しては、メガgサンは釣られなかったら異常ですから~!

釣られたってことは、正常なスカイラインオーナーである証です♪
2011/02/25 20:28:24

前に乗ってたムーヴのエンジン形式は『JB-1』でした(・∀・)

これで解ったらアナタは本当のホンダ通です( ´艸`)笑゛



ちなみに、自分が好きなスカイラインはDR30と、R31のワゴンです(`・ω・´)b
コメントへの返答
2011/02/25 20:54:00
ホンダ通を名乗っても良いでしょうか?

【Life】でございま~す。

しかも、ウチの母親が乗ってる型だしぃ♪

R31のGTオートスポイラーが
画期的だったなぁ…。
って知ってる?
(オッサン年代じゃないと分からんかも…苦笑)
2011/02/25 21:07:05
GTスポイラーって、確かバンパーリップ(?)が速度に応じて可変するやつじゃなかったですか?

あれ?リアスポでしたっけ(´・ω・`)?
コメントへの返答
2011/02/26 00:17:23
正解!!

ちなみにリヤスポが可変するのは
「ポルシェ」ね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正品と社外品のノイズについて|マニアック知識シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:00:06
コーンズからの過酷な見積書(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 22:26:53
LFAのバンパー修理の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 21:31:40

お友達

色々な車好きの方と交流できればと思いますのでヨロシクお願いします!! 
同車種はもちろんのこと他車種の方もお願いします!!
97 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
メガg将軍メガg将軍 * grow1grow1 *みんカラ公認
910-3910-3 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.