• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

7年超にして初めて

7年超にして初めて あっ、先に申し上げますと
「塩キャラメルのポップコーン」が
7年超えにして初めてな訳ではありません(笑)


数日前の話になりますが、
まず取ることの出来ない平日休みを
奇跡的に取ることが出来た日のことです。
(オイラ、基本的に平日はほぼ休みを取れない職業でして…)






平日 = 子供が学校に行っている = 夫婦二人だけの貴重な時間

だったのでした。


なので、折角なので、映画でも見て、ランチしてこようと♪

で、公開からまだ3日しか経っていない映画を見てきました。



他にも見たい作品はいくつか候補に挙がったのですが、いかんせん厳しい条件が…。



その条件とは
「映画を見て、食事をして、
  で、子供たちが帰ってくる3時過ぎくらいまでには
                 家に帰らなければならない。。」

となると、自動的に見れる作品が絞られてくるわけです(苦笑)

その中で、
気になっていた + 公開直後の作品 + しかも朝一番の上映 = 【 天空の蜂 】
という選択になりました!

(ベストセラー作家 東野圭吾の小説を映画化した作品です)


これから見られる方もいるかと思いますので、紹介等は控えますが
個人的な感想としては、とても素晴らしい作品だと思います!

そして原発問題、政府の対応、家族のあり方 等々、
いろいろと考えさせられる場面がいっぱいありました!


途中で zzz とならないか心配しながら見始めたのですが、
ハラハラドキドキの連続で完全に見入ってしまいました!


終わってからショッピングでも♪

などという時間はありません。
前述の通り、帰宅時間が決まっていますから(汗)



で、以前から気になっていたお店でランチ♪

北海道・札幌界隈なら良く見かけるであろう「スープカレー」

コチラにはなかなか無いんですよ。



お店の詳細はコチラ


カレーと言っても、

鶏/豚などの動物系スープ、
ベジタブル系スープ、
昆布/煮干し等の和系スープ 

を絶妙に融合させたスープは、
カレールーをスープ状にしただけの
モノではないのだと
認識させられます!

(スミマセン、お店のメニューに書いてあったことを語っています…笑)


でも、そんなウンチク抜きに
「ウマいっ!!」

画像では、
むしろ美味しくなさそうに
見えてしまう…(苦笑)

実際に食べてみれば分かります!
そのうまさが!!



ということで、大満足でミッション終了!



ん? タイトルにある「乗り換えて7年超にして初めて」の意味は?





我が家、
エリシオンに乗り換えて
7年超なのですが、

なんと、ウチのカミさん、
助手席に乗るの初めてという
\(◎o◎)/!。。
ことなのでした。







乗り換える時は二人目が生まれて
間もなくだったので、
必然的にお兄ちゃん(上の子)は
助手席が定位置となり、








しかも、チャイルドシート卒業→ジュニアシート装着 となり完全に助手席が定位置に。

掃除する際に外すことはあっても、また元に戻してしまうので
助手席に座る機会が無いというか、助手席に座れない状態がずっと続いていたのでした。


そして、今年になってから、そのジュニアシートも卒業と言うことで取り外し。

だけど、子供がいない時に二人で乗って出かける機会が今まで無く、今日まで来たのでした。


≪余談≫
一般的なジュニアシートだと、
もう少し低年齢で
終了しちゃうのですが、
こだわりで選んだこのシート、
12歳位まで対応しているのです(驚)










なんか、とっても違和感がありました(笑)
そして、昔を懐かしんでみたり(笑)



まだまだ当分の間、
子供と一緒に出掛けるのが主体で、
二人でデートという機会は
そう滅多にないでしょうけど、
貴重な時間を大事に、
カミサンをねぎらいつつ
過ごせたら良いなと
思った一日でした!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:41:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤフオク!出展中!
Y3K335Mさん

リアシートリクライニングキット装着…
ARI@さん

そろそろ卒業?
ちゅん太さん

いろいろ書いた。
ゆうちゃん@キャロさん

LEXUSのシート
akmt2007さん

ゆりかご
Hidetさん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:56:40
お(^o^)ノ < こばんわー♪

(^ω^)おっ
ラブラブデート!(●`w´●)ニァ
って、奥様助手席処女だったのね!

逆にウチは娘ども助手席乗ったことが無い(^^;;
てか乗ってくれない・・・w
コメントへの返答
2015/09/17 23:08:04
ばんは~♪

そうですっ、
ラブラブで!
って、妄想の世界ですやん(苦笑)

娘さん達は後ろ専門ですね。うらやましい。
でも…
「乗ってくれない…」
のセリフに若干哀愁を感じました(笑)
2015/09/18 05:42:35
おはようございます

あら、TAMTAMさんのお宅、ご夫婦でお出掛けみたいねぇ
いいわねぇ、仲がよくて

と、ご近所さんに見られていたとか、いないとか?!(⌒-⌒; )

おデェト、いいっすね

あ、自分も助手席に乗った事ないです

他人にカエル号を任せるのが不安で、、、(−_−;)
コメントへの返答
2015/09/18 06:32:51
おはようございます!

やばっ。。目撃されて噂になっていましたか(笑)

実は、平日休めることがほとんどないオイラ、平日休みだと、見られる目が気になったりする若干小心者だったりします(笑)

おデェト、なんていう立派なものではありませんよ(照)

助手席って、まず乗る機会無いですよね。
乗るとすれば、室内清掃する時くらい?(笑)
2015/09/18 06:14:52
こんにちは。
「天空の蜂」、私も観たいと思っていました~♪
もしかしてここって、ウニ○スですか?
コメントへの返答
2015/09/18 06:34:58
おはようございます!

ぜひ、観て下さい! ブログ文中でも書いた通り、いろいろと考えさせられる場面がいっぱいありました!

場所正解です! さすが県民(笑)
2015/09/18 08:55:17
ラブラブで良いですね~

ウチは上下関係がはっきりしてるんで・・・
コメントへの返答
2015/09/18 21:27:05
こんばんは!

ラブラブですよ~。
って、自分でいうのはチトはずかしいですね(照)

上下関係? メガgさんご夫婦気になります(笑)
やはり、「食」のためには関係が大事とか(爆)
2015/09/18 11:52:48
こんちゃ

奥様 初乗りとゎ驚きました(・_・;)

我家ぢゃどんな車の時も
助手席ゎカミさんオンリー

2シーター車の場合その都度
子供達含めた3人が
助手席にごった返して乗車でしたケド(笑)

家族の為に人が沢山乗れる車・・
未だに考えた事ないエゴなわたくしです^^;

TAMTAMさんゎ 偉い!!
コメントへの返答
2015/09/18 23:41:35
ばんは~♪

そうなんです。7年にして初めてという。
オイラもビックリで、勘違いじゃない?と言ったら、微妙にムクレてました(苦笑)

助手席、奥様オンリー素晴らしい&明確でイイじゃないですか! そしてエゴな車選びも男気溢れてうらやましい限りです。真似したくてもオイラには真似出来ましぇん…。
2015/09/18 12:29:42
羨ましいなー

うちも、娘が幼稚園に行く様になって、平日昼間に嫁さんと二人で出掛ける時間が出来たのに、今じゃ助手席に乗ってくれなくなりました。上には乗って…(違)
最近は、誘っても着いて来ない(T . T)
コメントへの返答
2015/09/21 18:59:27
こんばんは!
返コメ遅くなりスミマセン。

羨ましいでしょ!

と言ってみる(笑)
しかし、言うほど甘い時間は続きません(苦笑)
カズさんも貴重なタイミング、あの手この手で誘惑!?して楽しみましょう!そうすれば、上に乗って…(謎)
2015/09/18 21:06:12
こんばんは。

なるほどなるほど。
うちも同様で、最近になって奥さんが助手席に乗るようになりました(笑)
それまでは後ろの席に子供と一緒とか・・・(笑)

この前も伊豆に二人で旅行に行ったときに、昔みたいに助手席でした(笑)

でも、子供たちがいなくなるっていうのも、これまた寂しいですよ・・・。

まあ、その時々をたのしみことが一番ですかね(笑)
コメントへの返答
2015/09/21 19:03:34
こんばんは!
返コメ遅くなりスミマセン。

おっ、同じような状況だったのですね!
やhり、子供の脇に。って言う形ななってしまいますよね。でも、これからの寅さん&城巡りは助手席で安定ですね(笑)

たしかに子供たちが手を煩わせなくなったり、離れていくようになると、それはそれで寂しいのかも知れませんね。

仰る通り、その時々を楽しんでいきたいと思います!
2015/09/20 07:40:57
おはようございます!

うちは結婚してから、カミさん 一度も助手席にすわったことがないんですよ・・・( 苦笑 )

昨年富岡製糸場へ二人で行ったときも後部座席だったっけ。冷や汗

私のローレルって、4ドアですが 確か後部座席は狭いんですよね・・・( またまた苦笑 )
コメントへの返答
2015/09/21 19:07:54
こんばんは!
返コメ遅くなりスミマセン。

マジですか\(◎o◎)/!
ある意味貴重なケースかも知れません。

こうなったら徹底して助手席に座らせない作戦を貫き通す。
あるいは
新しいドキドキ感を発見するために、あの手この手で助手席に誘導する。
どちらで行きますか?(笑)

ローレルはスタイルがイイ分、後席のヘッドクリアランス等がセダンと比べると若干狭いですね。でも、それが心地よい居心地だったりするのかも知れませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン HEXレンチセット210HC-10RB(レインボーカラー) http://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/8731093/parts.aspx
何シテル?   09/25 23:54
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正品と社外品のノイズについて|マニアック知識シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:00:06
コーンズからの過酷な見積書(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 22:26:53
LFAのバンパー修理の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 21:31:40

お友達

色々な車好きの方と交流できればと思いますのでヨロシクお願いします!! 
同車種はもちろんのこと他車種の方もお願いします!!
98 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
メガg将軍メガg将軍 * しみえぶしみえぶ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.