車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
充実のお休み♪
充実のお休み♪

前回のブログで久々の休みが取れる♪と書きましたが、
充実の3日間を過ごせました!

でも、画像の様な飛行機を使った旅行ではありません(笑)










《 初日 》

火薬工場の爆発写真ではありません(笑)



宇宙の星の爆発でもありません(笑)



花火大会です!



この時期の花火大会って、なかなか無いですし、しかも規模も1万5000発と結構な規模な
花火大会「こうのす花火大会」を見に行ってきました!







「4尺玉」という
ギネス記録の大玉も上がる
この大会、結構な人出なのです。

ちなみに今回は
4尺玉の打ち上げ失敗でした。











《 2日目 》

美女と温泉でしっぽりと♪


んな訳な~い(笑)


普通のスーパー銭湯です。

もちろん美女との混浴ではありません。

でも、かなり体ほぐせました!













その後、このお店に行きたくなり。。


前述のスーパー銭湯から、
それほど離れていないのでGO!!



なんのお店かって?







これに包んであります

【 Croissant Taiyaki 】











クロワッサンたい焼き

たい焼きの常識を覆すこの一品(笑)

なかなかウマいんですよ♪ 
(ウマそうに写せないのはご愛嬌ということで…苦笑)

お店の詳細はコチラ





《 3日目 》



いつも混んでいて食べたくても
断念し続けていたお店。


いつ行っても混雑で、
最近チャレンジしに行った際には、
一時間半待ちと言われ。。























もっとも断念しても、
近くに別の美味しいお店が
あるので後悔のみで帰ることは
まずないのですが(笑)
(でも、そのお店も結構並びますが…苦笑)

タンメンのうまいお店って
なかなか無いので、
こちらのお店も好きです。
詳細は
コチラ



しかし、今回の目的は「タンメン」ではなく「中華そば」

レアチャーシュー、生ハムみたいな食感が他店にはない特徴。


そして、ラーメンの横に「にぎり(寿司)」が!

これまた、このお店の特徴なのです。

親子でお店を展開しているのです「ラーメン屋」と「寿司屋」

なので、ラーメン食べながら寿司も食べれてしまうという!!





お腹も満たされ、帰宅後は運動!  体育の日だしね。

と言いつつ、なにか球技等をした訳ではなく歩きました!


このイチョウ並木から
お分かりになるでしょうか?

毎年この時期恒例のアレです。

鼻にくる、あの独特の香り
もとい
臭い(爆)

ギンナン拾いなのでした。




今年は割と早めに気付いて拾いに行けたので、大粒が結構残っていました!
(毎年、先客!?に取られちゃうんですよ大粒なのは)


帰宅後早速作業に入ります。


臭いがスゴイので
出来れば一度で
ヤッツケたかったのですが、
大量なので3分の1くらいで
断念。。



残りは週末にでも。。

週末まで引っ張ることで
反感買うのは間違いなし(汗)

一応、厳重!?に
袋のヒモは縛ったつもりですが、どうなることやら(再汗)





ということで、遠くの行楽地などに出掛けた訳ではないのですが、
充実の3連休を過ごした報告でした♪

長編にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:52:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 17:48:41
中華そばに生ハムですか~
天ぷらラーメンより美味そう♪

ってか、食べ物ばっかりですね~
食べすぎに注意!ww
コメントへの返答
2016/10/13 19:55:06
こんばんは!

ぜひ埼玉にお越しの際は召し上がって下さい!

ホント、気付いたら食べ物ばっかり(笑)
良いダイエット方法、メガgさんに教えてもらわなきゃ(笑)
2016/10/13 20:10:52
お(^o^)ノ < こばんわー♪

今度の
「充実した休日」
は、
京都で!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/13 21:49:05
ばんは~♪

なるほど!
「そうだ京都、行こう」
以上、JRのCMでした(笑)

でも、本気で紅葉の京都に行ってみたい。。
2016/10/13 21:06:41
こんばんは!

“ こうのす花火大会 ”、埼玉県人でありながら初めて知りました・・・( 苦笑 )

鴻巣って家からクルマで行く分にはさほど遠くないのですが、クルマで行こうなんて発想する自体がアホ。冷や汗

やはり電車で行きたいものですが、最寄駅は 高崎線・鴻巣なんでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/13 21:56:54
こんばんは!

この時期の花火大会は結構珍しいのと、商工会手作りの花火大会なこと、ギネス記録の花火、で結構有名になってきている花火大会のようです。

真夏のような暑さがないのが花火大会らしくない反面、涼しい気候で見れるのがメリットですねこの時期開催は。

電車の人もクルマの人も相当いますよ。自分は職場の方が会場にほど近い所に住んでいらっしゃるのでクルマを停めさせてもらえるので車で行きますが、普通に会場用の駐車場に停めようものなら相当の渋滞覚悟必至ですね。。

電車の最寄り駅、正解です!
2016/10/14 23:57:10
こんばんは(^_^)

この時期の花火は珍しいですね。
しかもかなりの規模ですね!

生ハムのようなレアチャーシューの中華そばも美味しそう!(^^)!

充実したお休みでしたね♪

週末の銀杏洗いも頑張って下さい!
コメントへの返答
2016/10/15 16:58:13
こんにちは♪

大体が夏の間に行われますもんね。
この規模は、かなりデカイ部類ですよね。

四つ葉さん、人気店なのが分かる気がします!
一度行ってみてはいかがでしょう。子連れも気兼ねなく行けるお店ですよ。

ギンナン、明日頑張らねば。。
2016/10/16 18:33:10
こんばんは。

充実したお休みって感じが伝わってきましたよ(笑)

秋の花火大会ですか?

夏もいいけど秋もなかなか良い感じですね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:10:56
こんばんは!

久々の休み、のんびりするのも一つの手ですが、アレもコレも、と欲張って消化してきました(笑)

雰囲気は夏のほうがイイですが、気温・湿度的には秋がベストかも知れませんね。それと「蚊」に刺される確率の面でも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #エリシオン フォグランプ①(事件発生編) http://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/4011320/note.aspx
何シテル?   12/02 23:16
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コーンズからの過酷な見積書(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 22:26:53
LFAのバンパー修理の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 21:31:40
BMW E36☆SP動画特集!!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 23:28:38
お友達
色々な車好きの方と交流できればと思いますのでヨロシクお願いします!! 
同車種はもちろんのこと他車種の方もお願いします!!
92 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
シンボリルドルフシンボリルドルフ * blue skullblue skull *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 メガgメガg *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.