• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

男女グループ

男女グループ (画像はイメージです)
男女が複数人いるとします。

例えば6人。

♂が3、♀が3。







作戦会議するにも同人数のほうがイイですし。

合コン時のトイレで見かける光景ですね(笑)



同人数じゃないと、こういう問題も発生する可能性も高いし。

会話がはずんでいる横を見ると… あるある(笑)


なので、同人数が基本です!


最終的にこうなれば、皆ハッピー♪




しかし、そう世の中、上手くはそろわないもんで…







♀が4匹



♂が2匹

しめて6匹! 「3対3」にはなりませんでした(笑)

って、人間じゃなくってクワガタかよっ(笑)


あっ、ここからは多少刺激が強いと感じる方もいらっしゃるかも知れません。

苦手な方は、これ以降スクロールされないほうが宜しいかも知れません。




























ということで、ここまでスクロールされた方は問題ない方ですね(笑)



今年2月下旬頃の様子。


オオクワガタの幼虫です!



夏も終わり、今夏羽化じゃなかったか…来年まで持ち越しか…

と、思いつつ、飼育ビンの外から眺めてみても、
幼虫特有のモゾモゾ!?っとした動きが見られず。


念のためと思って、ほじくり返して見たら

成長した姿でいらっしゃるじゃないですか!





大阪のみん友さんから頂いたオオクワのペアから誕生した幼虫が無事羽化したのでした!

思い起こせば、昨年は一匹羽化したけど越冬出来ずに★に…。

今年は無事越冬出来ると良いなと願って飼育していきます!

プロブリーダーな方からすれば大したことないのかも知れませんが、
オイラのような素人にはかなりの大成功だったかと!
子供と喜んじゃいました(笑)


ちなみに♂の大きさは58mmと68mm。

プロの方々の間では70mm超えも作出されているようですが、
素人にしては上出来だったと思います(自画自賛)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 00:44:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2匹目^^
やんたこさん

今年もセミの羽化を観察しました~♪
フィニヨンさん

蝶の幼虫再度
やっとスバルさん

80ミリジャスト
ザワちんさん

Papilio bianor
ともろえんさん

カブトムシのお話
syun‡蛍WORKSさん

この記事へのコメント

2017/09/16 01:35:07
お(^o^)ノ < コンばんわー♪夜中にしつれーします。
なかなかの上出来で素晴らしい♪

大型狙いなら温度管理しないと難しいかと思います。

でも、オオクワだけのために、年がら年中エアコン入れたりするのもどうかな?と、電気代がカナリ?かかるので(^^;;

今では80ミリ越えてる外国産オオクワと交配した怪しい?国産が普通に出回ってますがw かれこれ30年ほど前に外国産のオオクワが日本に入って来てないような頃に、能勢と北摂の山々に採取へ行ってましたが、58ミリの大歯型が採れても「やったー!」でしたよ。

私の天然での4ケタ採取での記録は71.2ミリだったでしょうか。

国産純血オオクワは、サイズと太さでは外国産のオオクワには敵いませんが、サイズと太さよりも シャープでなんとも言えない曲線美がたまらないですね✨
コメントへの返答
2017/09/16 19:28:48
ばんは~♪
ぴおんサンに褒めて頂けるなんて
(●^o^●)

と、同時に頂いたオオクワ、無事子孫繁栄で繋がりました(笑)

やはり、逸品作出のためにはいろいろと手間暇掛かるんですね。オオクワ商売するようになったら考えます(笑) 絶対にないなオイラには(苦笑)

育てる楽しみを経験したけど、採取も楽しいんでしょうね。いつしかチャレンジかな。
って、近場にはいなそう…。コクワやカブトムシならいるけど(笑)

天然モノ70mmオーバーってスゴイですよね。
なにかと外来生物が取りざたされる世の中、純血種の保存に努めたいと思います!

今後もいろいろとレクチャー&上物オオクワ頂けること楽しみにしています!!
重ねがさねありがとうございました!!
2017/09/16 02:11:00
凄いですね〜
なかなかちゃんと羽化しないですモンね!

あんまり本気になると泥沼らしいのでほどほどに〜٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017/09/16 19:32:12
こんばんは!
オイラの管理がズボラなのかも知れません(苦笑)

子供と楽しみながらな感じでやっております♪
もし、商売することにでもなったらメガgさんの所で取り扱って下さい(笑)
2017/09/16 08:59:23
おはようございます!

植物を育てることと同様、本当に難しいと思います。
もっとも、私がそういうことが苦手なだけにそう思ってしまうのかもしれませんが・・・( 苦笑 )

それにしても、無事に羽化して良かったですね!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2017/09/16 19:42:02
こんばんは!

植物も昆虫も奥が深いですね。
いろいろ情報が出回っているなか、どれが正しい情報なのか、選択眼も必要だし、失敗も重ねて成長して行くみたいな感じですね。

越冬成功するようにまた勉強です!
2017/09/16 18:36:42
こんばんは。

楽しそうですね(笑)
私の友人にもオオクワに見せられたものがおります。

私は子供時代によくクワガタを捕りました。
懐かしいです。

観察日記が書けますね(笑)

コメントへの返答
2017/09/16 19:51:30
こんばんは!

楽しめました! ピリピリと神経質になって飼育しなきゃいけない状況だったら楽しめないでしょうね。イイ意味でのテキトウが今の状況かなと(笑)

昆虫採集は子供時代、皆通った道ですね!

観察日記、記録を毎日付けるのが苦手な性分で…子供の頃から(苦笑)
2017/09/16 23:43:58
お(^o^)ノ < こばんわー♪

この前(大分前?w)におーさかの方から
預かって持っていたクワガタ君の子孫かな?w

来年は100㎜越えやね!w
コメントへの返答
2017/09/17 07:27:46
おはようございます~♪

そういえば以前「密使!?」して頂いたこともあったね。最近は密使任務が無く関東遠征から遠のいていますな(笑)
あの時のは、オイラの経験不足で子孫繁栄できなかったので数年後にぴおんサンに送って頂いたという経緯で。

宇治ぼんサンもオオクワ飼育始めちゃえ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ご注意ください!燃えちゃうよ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:15:51
ありがとう の反対語・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 00:26:59
純正品と社外品のノイズについて|マニアック知識シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:00:06

お友達

色々な車好きの方と交流できればと思いますのでヨロシクお願いします!! 
同車種はもちろんのこと他車種の方もお願いします!!
100 人のお友達がいます
いきいきいきいき * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
KKPAPAKKPAPA * メガg将軍メガg将軍
projectsprojects エリプレKエリプレK

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.