• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

魔人豚 (マジンブウ)

ガッツリお腹のすいたとき限定
2016年09月17日
カテゴリ : 埼玉県 > グルメ > ラーメン
「ラーメン二郎」
というとどんなイメージを持ちますか?

知っている方ならだいたい巨大な盛りつけをイメージしますよね。

そして、この系列店や系列ではないけど同じような盛りつけをしている「インスパイア系」のお店があちこちに
あったりします。

このお店も前述の「インスパイア系」のお店です。

《余談》
「二郎」「次郎」どちらが正しいのか。
どちらもお店の名前として付けている分には正解も不正解もないのですが、強烈な盛りつけの元祖というべきお店の店名のほうは「二郎」なんだそうな。(まぁ、美味しくいただければどちらでも良いのですが個人的には…笑)




注文してからしばらくすると追加トッピングを聞かれます。
追加トッピングの種類は「ニンニク」「野菜」「カラメ」「アブラ」。

 ・にんにく…にんにくのみじん切り
 ・野 菜 … もやしとキャベツ
 ・アブラ … 豚の脂身。うまみ成分ですね
 ・カラメ … タレの追加。いろんなものを「増し」た時にはチョット味が物足りなくなるというか、
        薄くなるので味付けを濃くする(元に戻す)のに最適。
 ・アブラ … 豚の脂身。うまみ成分ですね


ちなみに画像は「野菜チョイ増し・カラメで」!!

チョイ増しでコレですよ! \(◎o◎)/!


麺は平太麺、この麺がモチモチしていてウマい!
いろんな方がおっしゃっている「ワシワシ」と食べるという表現がピッタリ!

スープは豚系出汁の醤油。こってりではなくほど良い感じです。


まずは、こんもりとした野菜をある程度やっつけて!?からでないと麺にたどり着けません(笑)

「野菜を食べに来た」そんな気持ちで食はスタートします(笑)

とかく、この手の野菜増しというと、もやしオンリーの所やもやし主体のお店が多いですが、
ココはキャベツと野菜が半々くらい、バランスが良い感じです。

茹ですぎず、シャキシャキ感が残っている絶妙なゆで加減。

チャーシューはなかなかの厚さ。なのに柔らかい!!


なにはともあれ、かなりお腹のすいている時に訪問することをオススメします(笑)


住所: 埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館 1F

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン クランプインバルブ(エアバルブ) https://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/9912961/parts.aspx
何シテル?   05/29 20:52
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

平成の車を令和へ突入!3代目カーアラームへの入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:08:08
[米国ホンダ リッジライン] 海外リコールの実施方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:12:00
亡くなった方の車を名義変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 11:45:41

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
子供が生まれて、さすがにベタベタなBMWでは、乗せ降ろしする度に、子供の頭をゴツゴツぶつ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
現在冬眠中…。 復活を夢見るも遠い道のり…。 いつしか乗れるようになったら、子供(長 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
免許取って、初めて所有した車。 リトラクタブルのヘッドライトって、当時流行ってましたね ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
「人生の中で一度は外車!!」  との思いから購入。 そして「外車なら左ハンドルだろっ」  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation