• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2358のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

ガチャめし♪徘徊


皆様~お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ






世間は盆休みでも、仕事でした~






盆休みて、20年はナイなぁ~







先日の12日はお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ





ハガレンさん主催の土山SAオフ



綺麗なステージアが5台、うちの汚いの1台と、綺麗なギャランレグナム1台

でした~


(写メナシ!)










今日は、





久々に徘徊です( ̄∇ ̄*)ゞ






先日より、新聞やテレビで有名になった、







舞鶴道 西紀SA下り(舞鶴向き)





ガチャめし!

















試してきました~





































特等は、2100円の、但馬牛のセット







次は、

















なかなか当たりませんね~(汗)







私は、醤油ラーメン














ラーメンは、上り(大阪向き)の方が美味しいよ♪


なぜなら、上りは生麺にあっさりとしてますが、


下りは粉ポイ細い麺でした……








食べてる間に、1人、特等が当たってましたね~




もう1人は↑の牛丼








うらやましい♪










久々に、丹南篠山から舞鶴までリッチに高速を利用Σ(゜Д゜)





最近、高速に乗らないようにしてますから!


割引されない事が2度もあったし!!!


















久々に舞鶴の魚屋に行くと、魚がナイ~



なぜなら、高潮で漁獲も減り、魚がまた、


金沢方面へ……





また、10月に顔出すから~てあとにして










地道をうろうろしながら、








夏の山





























かやぶき屋根の有名な





美山へ



最近は、ソフトよりジェラートらしいです( ̄∇ ̄*)ゞ





テレビでも有名





美山牛乳

















ミルク













ミルクとコーヒー













平日でも、




かなりの人ですわ~









ほんとは、小浜市へ行きたかったが……










道中、寄り道した道の駅には















昔から売ってるね~


























久々に、まともな高速あり、山道あり、地道あり……












Posted at 2017/08/17 19:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

この記事の最後がおかしい








皆様~お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ






ネットで書いてある記事がおかしい






以下抜粋












二輪高速料金半額の実現を目指し署名運動を実施

2017.8.14




二輪高速料金半額化実行委員会が、二輪高速料金半額の実現を目指し署名運動を実施している。高速道路走行において、二輪の専有率や道路を痛める比率は軽自動車とは比較にならないほど小さいものである。そこで軽自動車と同じ金額ではなく、あくまでも適正価格にしようという全国のライダーの声を集め、小選挙区選出の地元の衆議院議員へ働きかけ、地元有権者の声を国政へ届けようというもの。


二輪高速料金半額の実現を目指して

現在の軽自動車と同じ金額ではなく、あくまでも適正価格へ改正して欲しいと考えています。

■目的
全国のライダーが主役となり、みんなの手で小選挙区選出の地元の衆議院議員へ働きかけ、地元有権者の声を国政へ届けていただき、二輪高速料金半額の実現を目指す。仮に二輪高速料金半額が実現できたら、参加した方々全員のお手柄です。ひとりでも多くのライダーに参加していただき、二輪高速料金半額の実現を目指します。実現できたら、孫の代まで「二輪高速料金半額を実現したのは俺たちだ!」と思ってもらえる事業としたい。

■現状説明
現在、ETC二輪車の高速料金は軽自動車と同じ価格設定となっています。現在の高速料金比率設定は、普通自動車が100ならば軽自動車は80で、自動二輪車80も軽自動車と同じ80です。それを普通自動車の半額の50以下へ変えよう!という運動です。高速の二輪2人乗りはOKになったものの、二輪の専有率や道路を痛める比率が軽自動車とは比較にならないほど小さいものであることを考えれば、これは極めて妥当な要請です。

例えば、国会では「二輪車問題対策プロジェクトチーム」というものがあります。この署名が集められ、衆議院議員の各選挙区の事務所に届けられることにより、有権者の声が届き、動きやすくなることに違いありません。ただ、今まで一切値下げはできないと国土交通省は言ってたのですが、2016年11月2日に行われた会議で、NEXCOから「できます」との回答を受けました。この値下げ運動は反対意見がなく、成功すれば多くのライダーが受益者となるばかりか、現在は高速料金が高いという理由で利用しないライダーが大半であり安くなることにより利用者が増え高速料金並びにサービスエリアの利用も拡大し、経済効果も大きいと容易に予想できます。

■手法
1.一人でも多くの署名を集めることから!
一人でも多くの全国のライダーが、この運動に参加して二輪高速料金半額への実現を目指すことが目的です。氏名・生年月日・性別・住所・電話番号、メールアドレスを記載した署名を事務局が全国から集めます。

2.実現可能だと言いながらもあと一歩が足りないまま!
国土交通大臣に対して何万人分の署名と要望書を提出するのではなく、地元の有権者の声を289ヶ所ある小選挙区選出の衆議院議員に働きかける方法です。政治家から国土交通省に確認すれば実現可能な政策だということはすぐにわかります。また政治家にとっても反対意見の少ない運動であり、働きかけても反感を買わないということから、必ず力を貸してくれるはずです。

3.全国289箇所の衆議院議員に直接陳情する!
全国289の小選挙区には必ず1名の衆議院議員が選出されています。比例復活当選で2~3名の地域もあります。この問題に与野党は関係ありません。選挙区ごとの署名が集まった時点(最低100名分)で、事務局にて最も効果があると判断した衆議院議員1名を選定し、責任を持ってお届けします。

4.「Win-Win」(ウィンウィン)の関係を築くことが大事!
「二輪車の高速料金を半額に!」と署名を持参しお願いに上がるのですが、それだけではなかなかことは運びません。もう少し真剣だということを理解していただくためにも、地元ライダー(最低30名のメンバーを集め)との意見交換会を行っていただきます。政治家にとっても実現すれば自分の手柄になり、有権者との意見交換の場がもて、新たな支持者の獲得につながることもあるのです。「Win-Win」(ウィンウィン)の関係を気づけるのです。

5.実現への近道はマスコミやインターネットを利用する!
テレビ局・新聞社などのマスコミや、バイク雑誌の取材依頼を行い、さらなる機運を高めていきます。署名に賛同していただいた皆様は更にSNSで各地の模様を拡散していただきます。

https://bike.yahoo.co.jp/news/topics/20170814-00000008-bikebros/











ここまでは良いですが、











ココからがおかしい








■注意事項
1.署名の利用範囲について
ここで収集した署名の情報(氏名・生年月日・性別・住所・電話番号、メールアドレス)は、目的に反する行為で使用することはありません。ただし、衆議院議員事務所へ提出した署名の情報の二次使用につきまして、本題の「二輪車の高速料金を半額に!」目的以外の政治活動に使用される可能性があることを予めご了承ください。

2.個人情報の取扱いについて
当事務局での個人情報保護についての方針は「プライバシーポリシー」をご確認ください。また衆議院議員事務所へ提出した署名の情報の二次使用につきまして、政治家の政治活動は「個人情報保護法」で適用外となっていますが、名簿は厳重に保管してもらうよう当事務局からお伝えいたしますが、保証するものではありませんので予めご了承ください。




















政治家は個人情報保護法に関係ないて!!!






我々も仕事でかかわるので、


5月に改正された個人情報保護法の




勉強会に行きましたが、







こんな話は聞いて無いわ!!!








やはり、欠陥だらけのアホ首相にアホ官僚にアホ議員の考えはわからない!!!!!







そりゃ~

二輪の高速が半額になるのは良いが、






署名を政治利用されるのは場違いでは!!!









その前に、高速は無料だろ!!!







無料!!!!!









これを見ていたら、




署名なんかしないわ!!!

















Posted at 2017/08/14 16:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

久々のブログ

皆様~お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ



メッチャ暑い……




ステージア君もムチ打って走っております(爆)


最近、足回りがにぎやかと言うより……


かなりうるさくなっております……








最近の流れを




先日、こんなん見つけました




















気になるお味は、ひとくち目はそれなりの風味です( ̄∇ ̄*)ゞ







先日の淀川の花火は、



糞暑いから、



テレビで見るに限りますね♪



















テレビでもしかけ花火も見れましたし、














今日は、朝から高速は大渋滞やし、






地道も渋滞だらけ……







普段なら30分の道のりが、


1~2時間だよ……







今日から休みの所が多いのか??






道の駅も、品物が少ない……







ランチバイキング










生姜ご飯














泉佐野漁港では、




久々に亀の手を♪
























地道を走ってたら、






また、堺の有名店に寄り道











かん袋




氷くるみ餅♪












かなり人だらけ~


たえず、50人は並んでいるよ~










久々にチンチン電車をみたら、新型が













かわりましたね~Σ(゜Д゜)














最後に



ココで告知を♪



ネジも取付け出来なくなった



ハガレンさんより



ハガレンさんのブログにも書いてありますが、


8月12日(土) 晩21時ぐらいより



新 名 神 の 京 都 向 き



土 山 S A にて、



超 ゆ る ゆ る の オ フ 会 を し ま す ♪


当 日 は 、 大 渋 滞 か と 思 い ま す が 、


参 加 が で き る 方 は よ ろ し く お 願 い し ま す ♪



との事です( ̄∇ ̄*)ゞ



注意点は
((SAは、上 下 線 共有ですが、京都向きの下り線にです))









さて、参加できるかな~……



盆休みなんかナイからな……


仕事終わってからだと、渋滞だろうなぁ~……













Posted at 2017/08/10 19:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

いろいろ~ありますなぁ~

皆様~お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ



毎日、暑い……

寝苦しく、休みでも朝5時に目が覚めて……

軽トラの洗車WAXかけしてました~



その後、ちょっと買い出しに出てましたが……


エアコン無しでは自殺行為ですね(汗)


バイクに乗ってるより暑い……





はい、久々にサイン会してましたわ♪








二段階右折でね……










昨日、ステージアに燃料満タンにしたら、













また、振り切りませんね~














エンジンかけっぱだから、燃料もちょっと食いすぎですわ……







昼からは、魚を友人家へ宅配(爆)




自宅は、3 7度でしたが





大阪の北海道は、












かなりすごしやすい♪








とある、コンビニでは!










軽トラに牽引を付けてる人が……




そんだけ積むなら、バネットやボンゴやキャラバンでしょ~



ただ、うちの軽トラとは違い、エアコン付いてるし(爆)








最近、借りてる駐車場では、


























巡回してますよ~と案内が……







先日のテレビで














わからない人いるかな??




Posted at 2017/07/20 18:19:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ネット記事を見ていて懐かしい♪

皆様~お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ




暑いですね……



やる事だらけで……休みがない……







ネット記事より



【ネオ・クラシックカー グッドデザイン太鼓判!】第5回・時代を先取りしたセダン。日産・セフィーロ(初代)











80~90年代の日本車からグッドデザインを振り返るシリーズ。第5回は、時代を先取りしたパーソナルセダンに太鼓判です。

ローレルともスカイラインとも違う、まったく新しい小型上級セダンを作りたい。1988年、遊び心を表現するべく起用した、井上陽水のユニークなCMとともに登場したのが初代セフィーロです。

ソフト・シェイプなボディは、前年の東京モーターショーに出品されたコンセプトカー、ARC-Xで打ち出したテーマ。従来の「大きく見せる」造形から一転した、当時の日産の勢いを感じる表現です。

フロントは全面を樹脂パネルでカバー、特徴的なプロジェクターランプを収めつつ独自の表情としました。これはダーク調でまとめたリアパネルも一緒で、シンプルなボディと同一化させた意欲的な発想です。

ボディ全体は柔らかな形状ですが、プレスドアによるピラー表現は力強く、決して貧弱なイメージはありません。シンプルなサイド面は、短いモールとプレスライン1本という最小限の材料で、絶妙のアクセントを生んでいます。

インテリアでは、インパネもまたシンプルな面で構成され、骨太感を兼ね備えました。また「ダンディ」と名付けたファブリックは非常に高い質感を持ち、肩口まで生地で覆ったドア内張りとともに豊かな空間を演出。

採用案につながるキースケッチを描いたのは、後にアウディで活躍した和田智氏。上辺の表現ではなく、シンプルで本質的なデザインを標榜する氏の発想は、まったく新しいセダンという企画にマッチしたようです。

現在では、欧州勢を筆頭に4ドアクーペと称されるスタイリッシュなセダンが市場に溢れていますが、80年代後半には時代を先取りした国産セダンが誕生していました。時代を問わず、クルマの開発において高い「志」がいかに大切なのかを物語っているようです。

●主要諸元 日産セフィーロ(4AT・HICAS-||)型式 E-A31全長4690mm×全幅1695mm×全高1375mm車両重量 1350kgホイールベース 2670mmエンジン 1998cc 6気筒DOHC24バルブターボ(RB20DET)出力 205ps/6400rpm 27.0kg-m/3200rpm


















ココからの抜粋




https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170715-10268986-carview/











うちもA31セフィーロ

(ターボではなかったが……)

うちの車体番号は、0000・・・でした♪


CMに出る前から乗ってましたし♪

車体も軽く、よく走りました♪


ただ、14年目の8万4千キロで、クラッチかトルコンがダメになり、

M35 ステージアに乗り換え




また、再版されるなら、


選択肢は


ステージア か セフィーロ だね♪







懐かしい♪







Posted at 2017/07/17 13:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@明=永遠に愛と心をこめて^^ さん
棟梁♪ブログに」
何シテル?   08/17 15:08
2358です。 かなりヘンコですが 皆様よろしくお願いします。 車ネタは少ないかも(*≧∀≦*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

結束バンドの切断におすすめ!KTCバンドホールドニッパー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 17:43:51
少子高齢化の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 12:35:16
新型エブリィのバックカメラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 20:38:54

お友達

車種問わず、
お気軽にヨロシクお願いします(`・ω・´)ゞ
99 人のお友達がいます
MALTMALT * ムラダイムラダイ *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * shinkaopeishinkaopei *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ひろロンひろロン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
はじめまして よろしくお願いします H14年式です これから皆様の、お手本や加工など ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
はじめまして よろしくお願いします H6年式のご老体です 皆様のお手本や加工など参考 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
H28年 8月 次の方へ嫁ぎました~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.