• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫電@ALLIANCEのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

遠征と新拠点

遠征と新拠点久しぶりの投稿になります。

最近はいろいろとやることが多く時間が足りない気がします。

先日、約2年振りぐらいに遠征に行ってきました。
行き先は今まで行った事ない広島です❕

今の車で大阪まで行った事はありましたが今回は更に西に向かう事にしました。
広島に行きたい理由は大和ミュージアムに行ってみたい❗という単純な理由ですw
あとちょっと貨物撮れればいいかな(*´ω`*)ぐらいです。

仕事の都合で夜勤明けで出発しないという強行スケジュールで同行者のソラプレッサ@nagisaさんと相談した結果、京都東ICまで下道というルートになりました。

途中の名古屋で夕食を食べ朝には広島に着きました。
ここで大和ミュージアムが開くまでEF67を撮る予定でしたがまさかの人身事故で列車が動いてないという悲劇に。
諦めて大和ミュージアムに向かう途中にEF67単機が駅間に停まっていましたが結局撮れずに終了しましたorz

気を取り直し大和ミュージアムに着くとだんだん気分が高揚してきました。
艦これを始めてからすごく興味をもっていたので今回来れてすごく良かったです!






平日という事もありそんなに混雑していなかったのでゆっくり見れました(^_^)

その後、向かい側にあるてつのくじら館にも入りそこで護衛艦加賀のグッズを被弾しましたw




夜飯はお好み焼きを食べに行ったのですがその日はカープ戦が行われていて入る店全部カープ戦を放送していたのに驚きましたΣ(゜Д゜) カープ熱ヤバい(>_<)

2日目は早朝に撮り鉄したんですがソラプレッサ@nagisaさんの希望で昼まで延長してから大阪に移動しました。




大阪では串かつやたこ焼き食べて日本橋で薄い本をたくさん買ってましたw



3日目と4日目は大津のプリンスホテルに泊まりやはり普通のビジネスホテルとは全然違うなぁと思いました(・o・)(konami感)

部屋にて2人で酒を飲みながら艦これをやっていると

「広島に行って大和ミュージアムにも行ったし今なら大和出るんじゃね!?」

という流れになり2人してイベント前の大型建造祭りを始めましたw

手始めにソラプレッサ@nagisaさんが回して結果は・・・































まあそんな簡単には出ないデスヨネ(´Д`)

その後も3回ぐらいトライしていましたが結局出ませんでした。


いざ、自分の番になり回してみると・・・































8時間キタ━(゚∀゚)━!
まさかの1発でくるとは

早速、高速建造して確認してみると・・・















































なんと武蔵でしたΣ(゜Д゜)
いや、確かに武蔵の可能性も多少は予期してましたがすでに武蔵は持っているので今回はないだろうと慢心してました(´д`|||)
これがDMMっていうやつか



しかし今回は祭りなんで1回で終わるわけはありません❗
こうなったら出るまで回すしかないだろうと更に建造します。

そして5回目ぐらい(酔っていてあまり覚えてない笑)で






8時間キタ━(゚∀゚)━!





今度は大丈夫だよねと多少の不安を感じながら早速高速建造してみると・・・





































大和キタ━(゚∀゚)━!

ついに大和を手に入れました!
回数も少なく出来たので良かったです(^o^)
夏のイベントまでにレベリングしておこうと思います。


西の方に遠征に行く際は毎回行こうと思っていて毎回何かしらの理由で臨時休業、売り切れ、時間外に当たり行けてなかった麺屋さくらにもやっと行けました(*´ω`*)



前回行ったのはMSアテンザに乗っていた時につばち~さんに連れていってもらった時なので5年振りぐらいかと思います。

名古屋は予想外の大雨で冠水していてヤバそうだったので旧豊郷小学校や伏見稲荷大社を見に行ったりしてました。




帰る日には名古屋の万八に車を停めていろいろショップ巡りしてました。2人とも案の定グッズを被弾してましたw


帰りも下道で秩父まで帰りソラプレッサ@nagisaさんとの遠征は終了しました。

しかし自分の遠征はまだ終わりません!
会津で行われるオフ会に参加するためそのまま向かいます。このときすでにAM2:00
(-.-)Zzz・・・・!Σ( ̄□ ̄;)となりながら休憩なしで走り続け集合時間に1時間ほど遅れて到着しました。合流場所のファミレスではみるふらのメンバーがすでに到着していましたが皆さんお疲れのご様子でしたw
今回のオフ会はなおさんに準備していただきましてすごく楽しかったです。
会津勢の車はどれもカッコイイ感じでしたのでこれからのいじりの参考になりました。




同じGVBの車も来ていてホイールや足回りはすごくいい感じでした。

オフ会がおわり帰宅しましたが途中のSAで寝ていたので帰宅は朝になってしまいました。

今回の東京~広島~大阪~名古屋~会津の遠征で2800kmぐらい走りました。燃費は平均で11km/lぐらいだったのでこの車にしては良かったと思います。遠征前にオイル交換しましたがまた交換しないとダメですね(^_^;)




さて話は変わりますが前々から言っていた(ような気がする)新しい拠点をついに見つけこのたび引っ越しする事にしました。長年住んでいた東京都を出て埼玉県になりました。まあ以前もほとんど埼玉県みたいな所に住んでいたのであまり変わらないかもしれませんがw
新しい部屋は2DKなのでそこそこに広く物も置けるので生活はしやすそうです。
以前より、秋葉原・大宮等が近くなったので出かけるとき楽になりました。またICまで5分ぐらいなので助かります(^o^)
大家さんが裏に住んでますが痛車は特になんともなく大丈夫だったので良かったです。









そして一応ヲタクなんで部屋もそんな感じになってますね(^_^;)

さらにうれしい事に「ありすorありす」がアニメ化するので楽しみが増えました(*´ω`*)


Posted at 2017/07/27 23:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに10月26日でみんカラを始めて6年が経つらしいです。
みんカラを開くと最初にみる画像が結構合ってる感じがしましたのでとりあえず使ってみます。






とかなんとか言ってますがみんカラのブログは久しぶりの投稿になります❗

パーツは投稿してましたがブログだと文章力乏しくなかなか進まないんですよね。


前回が半年ぐらい前なんでかなりサボっていましたね(^_^;)

現状報告としましては車はあまり変わってないと思います。
消耗品のタイヤやHIDの交換ぐらいなものです。3年半ぐらい使ったレーダー探知機も新しくLei03を買いましたw


ステッカーを見直して改めて作り直してもらいました。

リア窓

サイド







ステルスっぽくシンプルですが自分的には満足しています。
先日、久しぶりに痛車イベントに行きましていろいろな車を見れたのでもう少しやってみようかと思います。



周りはカラステでやっている方が多いのでカラステでやってみたい気持ちもありますがしばらくはカッティングだと思います。

最近、走行距離が落ちてきているうちの子ですが近いうちに遠征に行けたらと思います。



そしてうちの子にはあまり関係ないと思っていましたがDラーから招待状(リコール)をもらったので直してもらいにいきました。説明を受けましたが正直よくわからなかったですね(´・ω・`)
むしろ、駆動系のオイル交換をした方がいいと言われたのが印象に残った




後日、交換に行ったらプレアデスの痛車おってゼロスポのパーツをめっちゃ勧められたが金欠のため断念(回避)。
あったら確実に衝動買いしますからねw


話が変わって
会社の先輩や後輩から再三誘われていましたけどしばらくは様子見していた艦これアーケードですが最近、家の近くのゲーセンにも入ったようでこれはやれという事かと感じついに始めました。



とりあえず、カードはたくさん頂いたので戦力は選べますがいざやってみると操作が結構難しい(>_<)

でも動きがあり艦娘もかわいいのでこれはハマりますねw
響と加賀さんが好きなんで毎回入れてますがボーキがマッハで消えます(´Д`)




10月29日にみん友のつばちーさんがEGG2016のライブでこちらの方に来るとの事でしたので迎撃に行って来ました❗
ライブ当日はあいにくの社畜だったので30日に突撃。先日に行われたE.M.T.Gでもお会いしてましたがその時は自分の車は全然出来てなかったので(>_<)

UDXでお会いするとなんとAsagiriさんも来ていましてE.M.T.Gでお会いした3人になりました。つばちーさんと一緒に来ていた十五夜@会長さんとも今回、初めてお会いしました。しばらく4人で駄弁ってましたがERGの話とか際どい内容しか覚えてませんww

4人で昼飯を食べてまた、駄弁って解散しました。自分はその後会社の先輩の送別会に参加してから帰宅しました。送別会は5kぐらいを予想してましたが1マソ消えてしばらく質素な生活をするようですね(´Д`)










最後に

なんでこうなったかnight仕様にもなりましたΣ(゜Д゜)





なんか方向性があっちこっちに行ってますね(^_^;)
Posted at 2016/10/30 20:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

Newパーツからの新仕様へ

Newパーツからの新仕様へ前回のブログで次回の更新はNewパーツをつけた後かサーキットに行った後に投稿すると言ったが、すまんm(_ _)mあれは嘘だった。

やろうと思ったが急に痛車制作を始めて忘れていましたw

いざ、やり始めても文章力のない自分ではなかなか言葉が出てこなく当初の投稿予定より1週間程遅れました(^_^;)


最近は仕事のほうでも配置転換があったりと忙しく多忙な日々が続いております。










さて、3月4日に会社の安全講習会という走行会に呼ばれまして本庄サーキットに行ってきました。
毎回、安全講習会という名目で招待状が届くのですがやっていることは普通にタイムアタックです(・_・)




本庄サーキットは2回目ですが前回よりはタイムが3秒ほど縮まっていたので多少は良くなったのかなと個人的には思いますw
たぶん車の性能に助けられてる(*´ω`*)

そして新車から使ってきた純正のPOTENZA RE070もついに寿命が来た感じになりました。
新車から乗り出して2年後の点検時にDラーからこの時点でこんなに残っているRE070はあまり見たことないと言われましたが、やはりサーキットを走ると減りが早くなりました。
次のタイヤはなるべく近いグレードのものにしたいですが金額的に買えそうなやつになると思います。






車検後で資金があまりありませんがNewパーツを導入しました。
今回は2つ新しくなりました。

1つ目はシートです。
新車購入時から着けていた純正OPのRECAROシートを使っていましたが3年使用し、ちょっと合わなくなってきたので今回思い切って変えることにしました。

セミバケットは前車のMSアテンザで使用していて感覚はわかっていましたのでちょっと試しにフルバケットに試座したら思いのほかいい感じに思えました。
オートサロンやショップでいろんな種類を試した結果BRIDEのZETA Ⅲにしました。





RECARO製の方が統一感があって良かったのですが、背が低い自分にはどうも大きいものばかりしかなくしっくりきませんでした。
ZETA Ⅲもそのままだと少し緩いのでチューニングパッドを使っています。

運転は普段の街乗りでも体が安定するので楽になりました。コーナーを曲がるときは特に良くなった感じです。
フルバケットシートに変えたことによりシート位置がかなり前になってしまいましたので乗り降りはかなり大変になりました(´・ω・`)

この時を見越して付けた(と思われる)RAPFIX Ⅱのおかげでステアリングを外して乗り降りすれば問題は解決しましたd(^^*)



続いて2つ目は車高調です。
足回りは見た目的にも早く変えたかったパーツでしたので今回導入できて良かったです。

車高調はいろんなメーカーから出ているのでかなり悩みましたが、私が選んだのはHKSから出ている HIPERMAX MAX IV GTです。





これにした理由はキャンペーンで安かったというのもありましたが、性能が自分の求めている物に近かったからです。
spec Cに乗っておいてなんですが自分自身サーキットは年1か2回(誘われれば行く程度)なので、そのためにサーキット向けを買うより街乗り重視(乗り心地重視)の方が合っていると思いました。


とりあえず3センチほど下げてみましたがもう少し下げられそうなのであと1~2センチ下げてみようと考えてますが、VARISのエアロがかなり下がるので様子をみながらやろうと思います。

乗り心地はかなり良くなりました。
純正ではかなり跳ねてた所がなくなって穏やかになった感じです。
ゴムアッパーという事で走りの性能面ではピロより劣ると思いますが街乗りでは個人的に気にならないレベルです。

まだ乗り始めて200kmほどなんでもう少し確かめてみたいですね。













そして去年の1月ごろから細々と進んでいた痛車が約1年経ってやっと完成しました。






(逆光で見えにくくすみませんm(__)m)




カッティング仕様という事もあり貼るのはかなり難しかったです。カッティングをきれいに貼っている人はホントに尊敬します。
とりあえずボンネットと両サイドだけですが近い内にリアガラスにもやる予定です。


梱枝りこ先生に痛車を作る事を話してから1年経ってしまいましたがなんとか出来たので良かったです。


5月に遠征があるのでそれまでにもう少し、進められたらいいかなと思います。






色合い的に夜間や暗い所では目立たない痛車ですがこれからもよろしくお願いします\(^_^)/

Posted at 2016/04/02 21:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

初めての車検と新たな仕様へ(その2)

初めての車検と新たな仕様へ(その2)

久しぶり書いたらなんか違う所押してしまってブログが消えましたorz


消えたブログを読んだ方はほとんど同じような事書くと思いますが多少違う所もあっても気にしないで下さいm(__)m






昨年の暮れにメインで使っていたデスクトップPCがお亡くなりになり冬コミの戦果報告もかねて書くつもりがここまで延びました(^_^;)
サブで使っているサーフェスはちょっと使い慣れてないので・・・

ちなみに冬コミは大勝利でした❗




島中のサークルも買いにいきましたが買った所は全て良かったです(*´ω`*)

特に森神さんの川内は個人的にかなり好きです(*´ω`*)










さて、MSアテンザから今のインプレッサに乗り換えて早くも3年経ちました。

ついに新車で買ったこの車も車検の時がきました。
買った時はオーディオレスでほとんどノーマルでしたね。シートはメーカーオプションのRECAROを入れましたけど。

spec Cは軽さが魅力の1つだと言われましたが買ってすぐにナビとスピーカー、ウーファーを増設しデットニングもしたのでディーラーに「ノーマルの方が良かったですかね?」と聞かれたのはいい思い出です(^_^;)

納車した時はこんなんでしたね。


その後、アレコレと変えて






3年経ったらこんな感じになりました❗
中身(エンジンや吸気系)は街乗りなら充分なんでほとんどノーマルです。外装やら見た目重視でいじってきましたね。

総走行距離は27100㎞ぐらいで1年目、2年目、3年目とだんだん年間走行距離が下がってます(^_^;)

ちょい痛車にした事もありましたw



そんなこんな事もあったインプレッサですが無事に車検も終わりまた新たなスタートをきる事が出来ました❗






こんな感じの車ですが最近は会社の身内サーキットに呼ばれるようになり、たまにサーキットも走ったりしてます。タイムはぜんぜん出ませんがw(ドライバーが下手なんですみませんm(__)m)
少しずつ上手くなれればいいかなと思っています(^^)d

3月にまた開催されるので前回よりは良い結果になるといいですね🎵


間に合うかどうかわからないけどNewパーツも発注しましたので今から楽しみです(*´ω`*)



また、去年開催された梱枝りこ先生のサイン会で痛車を作っている話をりこ先生にしてから1年程経ちなんとか完成に近づいてきました。

車検も終わりましたので早速仕上げたいと思います\(^o^)/




まだサイドが寂しいですね(´・ω・`)



これは遠征先で後輩が撮ってくれた写真です。
























完成してからお披露目しようかと思いましたがちょっとだけ晒しときます(*´ω`*)




次回はたぶんパーツ取り付け後かサーキットに行った後に書ければと思ってます。
Posted at 2016/02/18 21:03:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月18日 イイね!

久しぶりに報告とか予定とか

久しぶりに報告とか予定とか久しぶりの更新となりますm(_ _)m

最近、メインのPCが瀕死の状態になっていましてサブ機で運用していますorz

E○Gとかは再インストールし直ししなければいけないのが痛いですね。
今年いっぱいはサブ機での運用になると思われます。新しいものは年明けに導入予定ですo(^-^)o


最近は仕事は社畜状態なのでなかなか休みが取れません・・・。
夏コミも仕事で開戦前からすでに終戦でしたしね(´ー`)┌
一応、無人少女の物販は買ってもらったので被害は少なかったですがw



車での遠征もほとんど行けず今年はまだ3000kmぐらいしか乗ってないことに最近気づき驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!
今年のスタートが18000ぐらいでした。


現在はこんな感じ。


これはやばいと思っていましたら、昨年参加しましたGRB/GVBのオフ会が今度あるということで今回も参加することにいたしました。場所は伊吹山で行ったことありませんが400kmぐらいらしいので遠征もかねて行こうと思います。



前回よりは車も少しは変わったと思いますし・・・・・(たぶん)






オフ会後は名古屋に寄ってショップ巡りなんかしてから帰ろうと思ってます。(たぶん1泊する予定)
あとは例のパーキングとか行ってみようかと。まだ、ステッカー貼ってないですがw
予定では21日~22日かな。



車のステッカーですが長いことやってましたがようやく終点が見えてきまして来月には完成&貼りが出来ると思います。貼れたらまた名古屋、大阪などに遠征する予定です。








話は変わりまして艦これの夏イベはE-7まで攻略しました!(甲でやったとは言っていない)

前回の夏イベは始めた直後でほとんど出来ませんでしたが今回は資材や艦娘もしっかり準備しましたwまあこれぐらいでいけるだろうと思ってましたね(慢心)















結局、海風ドロ出来ませんでしたorz









慢心、ダメ絶対!ですねw


















早くステッカー貼りたいです♪
Posted at 2015/09/18 19:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遠征と新拠点 http://cvw.jp/b/877742/40153988/
何シテル?   07/27 23:11
紫電@ALLIANCEです。 人に影響されやすく車やアニメなどはそこから始めましたww 以前、乗っている車はみんカラで知り合った方の影響で無人少女仕様の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3月26日(土)は、SUBARU乗りの方、集合~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 15:45:13
今週土曜日31日はテクニカルサービスデイ、11月7日(土)はSAB東雲店様にてシックススターミーティングに参加ッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 19:12:02
VABだけでなくGR#/GV#系も・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:37:45

お友達

常時募集中です!気軽に誘って下さい。
57 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 marine727marine727
黒ガングニール黒ガングニール HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
Aoi@FK2Aoi@FK2 sf@chinpeisf@chinpei

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初のスバル車です。 ノーマルのWRX STIでもよかったけどなんとなくspec Cにし ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
あまり見かけない車なので結構気に入ってますw そのためパーツが少なく、改造が大変ですが… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.