• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ~スケ@セダンすきーのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

2016年 後半まとめ

もう1ヶ月あるけど、早めにまとめます(笑)




今年は前半から仕事で出張が多く忙しい日々が続き、車遊びもネトゲもままならない状態でした。

明石の美味い魚や名古屋の味噌カツや手羽先等々美味しい物は食べれましたが(笑)


7月以降は飛び回る事は無くなりましたが、忙しい状態は続き週末にBRZでぶらぶら走り回るのが何よりのリフレッシュでした。




基本、走り回って1人でご飯食べるんですがね(笑)




今年もひまわり撮ったり、


クワガタと遊んだり、




肉焼いたり、







雄国沼に登ったり、










炭酸場で炭酸水飲んだり、







知り合いのミニ屋さんとこにお邪魔して写真撮ったり、だいたい例年通りだったのかな。

BRZの方はと言えば














オイルクーラーが付きました。
実際オイルクーラー出口温度で90度前後、エンジン出口じゃないからエンジン内は何度かわかんないけど優秀だと思う。







それからバケットシートに交換してステアリングも変えました。





シートベルトは6点式でアンカーはちゃんとフロアに穴開けて裏にストレスプレート入れてあります。

そんで、約1年ぶりのサーキット走行!










生憎のエビス模様の中(笑)スキルカップ エビス東に出て来ました。

休日開催でピットが満杯でびっくりでした(笑)




コースインして2週目で午前中のベストタイムを出して、3週目の2ヘアでスピン(笑)

その後最終コーナーで縁石に当ててガリ傷。
足回りやらなくて良かったし動画撮れてなくて残念。







この日の動画。
午後の模擬レースは色々とやな予感がして出ませんでした。

BRZに乗り換えてから初のサーキット走行は本当に楽しかったし、FRの楽しさや難しさ、自分の技量不足とか色々わかって本当に良い経験でした。







そして、ちょこちょこいたずらして挑んだスキルカップ エビス西











実はいたずらした分は殆ど効果無かったんだけど、西コース楽しかった(笑)

フロントタイヤのショルダーがボロボロになってたし、抉るような操作してるんだろうと思うと鍛錬が足りないんだろうなと…

タイムは1分14秒627で、午後の模擬レースの5週目がこの日のベストタイム。

BRZってノーマルのバランスが良くて、自分のレベルだと正直どこも変える必要が無くて、この位のタイムで走れちゃうからこれから先の進め方が難しいです。

タイヤもパッドもノーマル…シビックじゃまず無理だと思う。

今後の進め方含め勉強します。


それはさて置き、

この度私、カブ主となりました。



















80年代の6Vカブで、正直珍しくも無いただのカブです(笑)

とりあえず消耗品その他を交換して、今は普通に乗れてます。
ジェッティングの沼にはまり、インシュレーターの廃盤による苦悩、謎のストールに悩まされながらも、1日200km近いツーリングもこなす迄に復活しました。

カブ楽しいぞ〜

ただし、排気量大きなバイクが欲しくなったがそれはまた来年で。


まとめ

今年も遊びました 完 (笑)



Posted at 2016/11/26 12:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

去年からのまとめ

2015/11〜2015/12
シビックとM3を手放した後、ローンからの解放により懐が潤いD700とトレードオフにてD810を新品購入。
次の車何にすんべな〜って悩みながら、頭ん中カメラとレンズだった。


2016/1
次の車何にすんべな〜って悩みながら頭ん中
カメラとレンズだった。
(E90 320の後期かE87 130iで悩んだけど、NDかZC6どっちか買うって決めてたしな)


2016/2
ZC6購入に向けて色で悩んだ。
C型からのアイスシルバーが欲しかったけど、グレードSでマニュアルのノーマル羽無しって条件がまた玉が無かった(笑)
最終的は予算上げて購入


2016/3
BRZ納車、中古だけど6千キロ以下だったし一応1キロ慣らし。


2016/4
BRZ乗りたいけど、もてぎエンデューロに向けてバタバタ。


2016/5
GWの最終日、もてぎエンデューロにて玉砕。
一応4時間ミニベロソロで完走。
順位は最後尾。
もてぎエンデューロの一週間後、時空の路HC完走。
目標の1時間は切れた。



と言う感じで2016の前半戦。


まとめると、D810のデータのデカさに打ちのめされて、手振れ怖くて三脚病になり、自転車はポジション出しが大事だって感じ。
BRZは部品換える必要性を感じないくらいバランス良いから放置(笑)

それから、ガルパンは良いぞ〜
Posted at 2016/05/23 00:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月14日 イイね!

エビススーパー耐久

11/7エビススーパー耐久出て来ました。
今年も参加させて頂きましてありがとうございます。

今年は走行会も1度しか出ておらず東コースについては1年以上走ってない。
それでも走る事は楽しくて、でも上手く走れない悔しさもあり…

通勤用に軽のATは走らせてるけど、やはり普段からシビックを走らせなくなってから下手になってる自分にがっかりしてました。

しかし、楽しかったです。
結果としては6時間走りきり、5位で入賞もできました。

本当にお疲れ様でした。











Posted at 2015/11/14 11:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

シビック売れました

シビックについてですが、オクに出品して12時間足らずで落札されました。

そして、昨日引き渡してきました。




引き渡し場所まで移動し仮ナンバーを外して待機の図。

移動ね際に久しぶりにB16Aのフケ上がりを堪能しましたが、やはり素晴らしいエンジンだって思いました。

これほどアクセルを踏むことが気持ち良く思える車は無いんだろうって感じます。
エンジンのパッケージングにミッションのギア比やその他全てが良い塩梅なんですよね。





そして、ドナドナされて行きました〜。

マレーシアに輸出されるそうです。
やはり、国内よりも海外の方が熱いんだよな!
国内ではこの辺の車に対する風当たりが強いですよね、エコじゃないとかね。
そんで、乗る人もいなくなってきましたし。

お疲れ様、今迄ありがとう!



Posted at 2015/10/25 11:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

シビック売るよ!

タイトル打っててガロードを思い出した(笑)

シビック売る時は走るの辞める時だって思ってたけどそれはそれ

また違う方向で続けたいし、何方かと言えば原点回帰したい部分とかありまして。
一旦リセットしてね

全然良い車作れるわけじゃ無いし、運転も下手だし中途半端で投げ出したって思われるかもしれないけど、それでも一区切りつけたい。
もっと色々な物みて色々したい。

シビックに教わったこと、シビックじゃなきゃダメな事も沢山あると思うけど踏み出さないとさ、そこに留まり続けるの嫌いだから。

もう、ホンダが一般ユーザーの為にSIRを作ってはくれないし、ホンダで、シビックでやり続ける事も出来なくなると思うしさ

世の中もっと面白い車は沢山ある、縛られずに色々見てみたい


って、まだヤフオク出したばっかだから売れたわけじゃないけどね(笑)
Posted at 2015/10/19 23:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車は安全に速くが一番 ホンダ車は2000年頃迄が好み EG6,EG1,EG9,EK4フェリオとシビック、CR-Xを乗ってきました。 BMW E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パソコンいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 04:41:39
雪降る前に急足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 16:49:57
あれこれと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 19:39:45

お友達

やってみるから始めます。
よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
CT9WCT9W * DekottoDekotto
れぼ@NvUSれぼ@NvUS のせver2.0のせver2.0
PPracingPPracing ひでおーひでおー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
エンジンパワーはたいしたことありません 車重だってそんなに軽くありません だけど楽で ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
通勤快速
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
もうエアコンを外すなんて2度としない! なんて言ってた頃が懐かしいですが、今回はヒーター ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30M3 ブリスターフェンダーに一目惚れ。 人生初の外国車、人生初の左ハンドル、人生初 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.