せるびのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

注文完了!

今日午前中に、スイフトを注文すべく販売店へ。グレードXG、CVT、スモーキーグリーンのオーディオレス注文完了!

納車日は未定とのこと。大丈夫かな…(´・ω・`)

4月の入社式までには、なんとかしてほしいな!
Posted at 2012/02/25 17:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

とよさと巡礼!

とよさと巡礼!大学生活もあとわずか・・・。ということで、大好きなけいおんの聖地・滋賀県犬上郡豊郷町にある豊郷小学校旧校舎群に3度目の巡礼に行ってきました!

豊橋を朝5時50分頃出発。23号線西尾市内・名古屋市内で渋滞にハマり、しぶしぶ名古屋高速へ。星崎ランプから一宮線一宮東まで走りました!

名古屋高速の料金は750円。一宮線は別料金で350円かかりました(^_^;)通勤割引で音羽蒲郡~一宮で走ったほうがよかったな~~

岐阜県に住んでいる友達を迎えに行き、国道21号線・国道8号線を経由して約1時間40分。豊郷小学校旧校舎群に到着!

お昼は近所の”玉屋”という店で肉丼を食べました!けど、値段700円のわりには量が少ないような(^_^;)

お昼すぎに、飛び出しボーイのけいおんヴァージョンを探しました!最近では、地図に設置する場所も詳しく記載されていて、とても見付けやすくなっています!

前回、前々回と、りっちゃんだけが見つけられなく、今回は見付けられたので、リベンジと雪辱を果たせたことは大きかったものだと思います(*^。^*)

帰りには、湖岸道路を経由してたい風米原店に立ち寄り、たい風ラーメン・たいふう丼をいただきました。魚介ベースのとんこつスープ。たまらないですね!!

米原から国道21号で約1時間半。友達を送り、その後は
長良川・揖斐川の間の道路、国道23号を経由して、岐阜県から片道2時間30分で走破!なかなか気分がいいです!燃費もあまり顕著に変わることなく、快適に行ってこれた!

次は、京都まで聖地巡礼に行きたいな!!
Posted at 2012/02/25 01:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

箱根!熱海!!伊豆!!!

箱根!熱海!!伊豆!!!2/4~6の三日間、相棒フィットとツーリングで焼津・箱根・熱海・江の島・鎌倉・伊豆に行ってきました!

豊橋を出発し、停車したのは道の駅掛川・焼津さかなセンター・富士山五合目入口・芦ノ湖・箱根町内ホテル・箱根湯本駅・湘南海岸公園・平塚市内某エネオス(洗車のため)・鎌倉市内某ローソン・鎌倉駅・西湘バイパス西湘PA・熱海市内ホテル・伊豆熱川温泉・道の駅天城越え こんなところです!

一日目!焼津さかなセンターにてまぐろ丼をいただきました。本場の味は言葉で表現できませーーーーん!!(*^。^*)その後、夕飯にと、まぐろ、びんとろ、いくら、しらすを買い、友達のクーラーボックスに入れてもらい、オリジナル丼にして食べました!これがまた美味しいんだわ!(笑)
また、富士山五合目まで行こうとしましたが、富士宮口、御殿場口ともに冬季は雪のため通行止めになってました(;_;)ということで、近くの道の駅へ・・・。
子供たちがそりで滑ってたり、走り回ってたり、賑やかでした!!

箱根では芦ノ湖周辺を軽く散策。箱根神社に行ってきました!おみくじをひいたのですが、う~ん・・・・・。(^_^;)
湖のほとり、箱根神社の入り口傍のそば屋さんの山菜そば、温かくておいしかった~!

ただひとつ、箱根地区の国道1号は酷すぎる!ドライバー自身が酔いそうになった(^_^;)

二日目!!朝は箱根湯本駅から小田急ロマンスカーVSEに乗車。東海地方では味わえない上品な鉄道の味を堪能してきました!上品さハンパない!!
箱根湯本~小田原間は乗車券300円・座席券200円で乗車できます。但し3号車サロンカーには乗車できませんので、ご注意!!

その後湘南海岸公園、江の島、鎌倉市街などを回って熱海に向かいました!鎌倉市内は、クルマではキツイと感じました(;_;)渋滞がハンパない!!!原付の必要性を実感しました!写真は西湘バイパス・西湘PAでの一枚です!

三日目!!!伊豆半島にある東伊豆町・伊豆熱川温泉に行きました!高磯の湯・熱川館・熱川温泉 粋光と廻り、温泉に入りまくってきました!ドライブの疲れ、癒せますよ!また、バナナワニ園のバナナソフトクリームも味濃厚で絶品です!250円

帰りは国道135号を下田方面に向かい、河津町から県道14号、国道414号、国道136号、国道1号で天城越えしながら帰ってきました!熱川温泉から約7時間。結構身体に堪えました(^_^;)

総走行距離727.7キロ。ありがとうみおちゃん、相棒フィット!!また行こう!!!
Posted at 2012/02/08 00:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「久々の投稿。

しばらく、ブログお休みします。」
せるびです。 スズキ セルボ SR (通称セルボサン)に乗ってま したが、28年5月、念願の新車のマイカーであるハスラーに乗換えました♪ 仕事はディー...

<< 2012/2 >>

192021222324 25

AutoExe スポーツステアリングホイール
2014/08/03 23:00:20
ターボタイマー
2014/03/02 23:18:11

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
28年3月 乗換えを決断。 3月27日契約→4月25日車体番号(この間が長かった。) ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
三代目スイフト 主に会社用
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
ハスラー修理完了までの代車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レンタカー第五弾!ハスラー(((o(*゚▽゚*)o)))