車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
最近、雨の日にリアがヌルヌルするなと思ったらこんなんなってました。



キャンバー大盛りなのにキレイに減ってる~♪じゃなくて溝がない。(^^;; しかも、せっかくZII☆買ったのに意図せずドリドリしたりローテをサボったおかげでリアだけこんな状態に。勿体無い。。。とりあえずリアだけ中古買おうかな。。。
数ヶ月後には梅雨だしとりあえずこのままじゃ危険が危ないので、帰省したついでに純正タイヤにチェンジ。外したリアタイヤを見ると。。。


内側が波打ってる。。。フラットスポットじゃなくて全周にわたってこんな感じ。しかも左右共。Why?


純正タイヤの程度は最高なんですが、製造週がビミョー。でも、RS純正のRE050Aって改めて良いタイヤだなと。しばらくはハイグリやめて普通のタイヤで過ごすのも良いかも。。。
Posted at 2017/03/27 17:47:01 | コメント(0) | Roadster | 日記
2017年03月23日 イイね!
3連休(自分は2連休でしたが。。。)に保険の更新でディーラーに行ってきました。で、RFを試乗。



RSのOPてんこ盛り仕様?見た目は超カッコ良いですね。とくに斜め後ろからのデザインが好き。NCのRHTは不自然なデザインでしたが、NDはファストバックにした事で違和感がなくなりましたね。RHTに乗ったことがないので電動トップは初。開け閉めが楽しい♪操作してると変形姿が見れないのがアレですが。。。信号待ちで開け閉め可能なのが良いですね。


メーターのアニメーションがカッコ良い♪開放感は問題なし。振り返らなきゃ幌と一緒。乗った感じは、、、凄く良くできたNCって感じでした。電動トップ以外は感動は少な目かな。エンジンは1.5Lより速いけどNCと比較すると同じぐらい?音は良いですね。相変わらずブレンボのフィーリングもステキ♪良いクルマなんだけど400万とか聞くとね。。。


ND1.5L、124、ND RFと全部乗ると散々文句言ってた1.5L幌のバランス(車両価格含めて)が一番好みだったという。RFのデザインは好きなんだけど。。。もし乗り換えるならNR-Aに純正ブレンボ移植かな。ナビ付けれないのがアレですが。。。

で、帰りにNCに乗るとなんだか軽く感じて不思議でした。
Posted at 2017/03/23 17:36:38 | コメント(0) | Roadster | 日記
2017年03月15日 イイね!
今更ですが、MEGA WEBで86に試乗しました。40km/hしか出せないコースなので試乗と呼ぶのもアレですが。。。


試乗したのは、後期のGのMTでした。廉価グレードのGという事で、、、内装のチープさに唖然。260万出してコレかよって感じ。ヨメ様はリアシートがあることに驚いてましたが。w サクッと乗った感じでは、エンジンはNCより速そうだけど音はイマイチ、シフトはストロークが短いけどフィーリングがイマイチ、昔乗ったインプSTIと同じ印象。16インチなのに乗り心地悪い。でも、想像以上にちゃんとスポーツカーでした。サーキット遊びのベースとしては最高ですね。コレをベースに足とタイヤ換えてサーキット行ったら楽しそう。ていうかそーいう空気を出してますね。
ただ、街乗りだけなら同じ価格帯のNDとかアバルト595とかの方が幸せになれそうかな。内装の作りとか乗り心地とか。ほんの少しの試乗でしたが、86/BRZが気になるクルマになりました。

で、初めてMEGA WEBで試乗したのですが、コースがイマイチですね。。。日産本社の試乗の方が断然楽しめるなと。
Posted at 2017/03/15 17:13:11 | コメント(1) | Other | 日記
2017年02月21日 イイね!
国内でもアバルト500がマイナーチェンジしました。車名がアバルト500から全車595に変更。でも、内装のロゴは500のままというのがイタリア~ンですね。w




個人的に一番気になるベースモデルは135psから145psにパワーアップ!でも、値上げになったのが。。。素の595のMTの試乗車入れてくれないかな~。
Posted at 2017/02/21 17:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2017年02月20日 イイね!
日曜に時間が取れたのテールランプを交換しました。


見慣れたNC2テール。可もなく不可もなく。w トランクの内装外してサクッとテールランプを外しました。


6年分の汚れが凄い。。。キレイにしてNC1テールを取り付け。バルブも含めてボルトオンなので作業は超簡単。


30分ぐらいで完成~。NC1のテールランプの方が、NAのイメージに近くて好きなんですよね。空力的にはNC2以降の方が良いらしいけど。。。NC1の方がボディーラインに合わせてスッキリとデザインされてますね。



上からみると形状が違うのがよく解りますね。

ついでにライフワークになりつつあるビビリ音対策も。ナビと社外の水温系の配線をチェックするついでに使わなくなったEDFCの配線を途中まで撤去。


何気にこれが一番時間かかった。。。疲れた~。残りはいつかやろう。w 異音チェックついでに近所で撮影。


NC1テールとNC2バンパーの組み合わせが良い感じ♪しかし、クルマが汚すぎる。。。(^^;;
Posted at 2017/02/20 17:35:20 | コメント(1) | Roadster | 日記
プロフィール
「うねうね http://cvw.jp/b/878076/39523166/
何シテル?   03/27 17:47
ほ~り~です。よろしくお願いします。 以前は、NB2でG6ジムカーナ、ダイナランドフレッシュマンジムカーナ等々に参戦したりサーキットに通っていました。現在は、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ALT天気予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 11:32:32
「良い車高調」の条件とは⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 06:28:38
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分にとっての三台目のロードスターの三代目ロードスターです。w NB2とアテゴンを売って ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ヨメ号。 タントからタントに乗り換える予定が気が付いたらチンクに。。。試乗してそのまま契 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目のNBロードスターです。 ほぼサーキット、ジムカーナ専用。 2002年~2006 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
快速通勤車両。 ミラRが廃車になり親父から譲ってもらいました。 前期の23Z。18インチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.