• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

か!?改造??

か!?改造?? 納車時の写真。
000000ではなく000001でした。

2年前に製造されたものだし、展示中に店舗内で押されて距離が伸びたのかな?w










みんカラのバイク部門はパーツレビューなど、どうみても車のそれを使いまわしてるだけなので
わざわざ愛車登録するまでもないか~ってことで、今までに取り付けたパーツメモ。

クレバーウルフ タンクプロテクター 08HA-108-03
R&G Tank Traction Grip クリア
POSH Faith エンジンガード
DAYTONA エンジンプロテクター
DAYTONA マルチバーホルダー
DAYTONA マルチバーホルダーステムマウントキット(φ13~14)
DAYTONA スマートフォンホルダーWIDE IH-550D リジット

デイトナだらけ・・・なるべく低予算をモットーにしてますので(^^;




DAYTONA バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)2ポート

これもデイトナ、バッ直でリレーかましてアクセサリー電源に同期させてます。
エンジンプロテクター以外は全て自分で取り付け、工賃払うほどのもんでもないし(^^;

小物関係はこんなとこでしょうか、ジムニーと違って余り手を入れられる箇所は無いですね。





1カ月点検に向けて目指せ1,000kmでちょいちょい走りに出かけてはいるんですが
如何せん首の調子が悪く、コーナリングで横Gというかバイクなので縦G?が掛かると
首がイテテテテっとなって頭が下がる=前が見えん(^^;

そんな調子なのでヘアピン大減速でよろよろしてますw

上の動画は赤城の南面を大沼まで、上りはまだマシな方で下りは更に首に負担が
前が空いていてもお爺ちゃん走りでゆっくりです(^^;





今日は妙義へ、これで榛名、赤城、妙義は20年ぶりに制覇(?)です。





頂上に着くとカタナが2台も、いいなぁ刀とチラチラ眺めながら休憩しつつ
聞こえてくる会話を聞くとはなしに聞いていると(^^;
ここまでバンクしてここを擦ったみたいな会話をされておりました。

見れば私より年上のお二人、話の内容だけみると20代の峠小僧みたいだなぁと
歳をとってもその辺りはあまり変わらないんだなと変なところで納得。
身近に同年代のバイク乗りはいないので、その辺の加減がよくわからんのですよ(^^;





私のリアタイヤはこんな・・・両サイド余りまくりで修行が足りませんな(^^;





来年の春までに首の状態がよくなっていればいいんですが、ダメならバーハン行くしかないか。
ってことでバイク屋さんへ寄り道、上の写真は中古車ですがバーハンキットは同じなので跨らせてもらいました。
トップブリッジの見た目がちょっと残念ですが、ポジションは比べるまでもなく楽ちん、背に腹は代えられない。

金額を聞くとパーツ代は定価(4万以上)、工賃は約1.3万円とのこと・・・お高いなぁバイクパーツは(^^;
でさらに具体的に話をしようとすると「うちは改造は余りやっていないのでよそで・・・」
目がテンになりましたよ改造って・・・この程度でも今だと「改造」扱いなんですね。

今時はバイクに限らずどこもこんな調子なので、自分に合わせて改良するのも大変です。
仕方ないレーシングスタンド買って自分でやるか・・・(^^;

念のために申し上げておきますが、隼はカウル付きですのでバーハンにしても全幅や全高は変わらず、車検上は問題ありません。

ですので合法な「改造」です(^^;
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

いつかは来る
Cocacchiさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

JB23W 9型に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation