• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

てでぃ特製手料理~\(^o^)/

平日、てでぃは毎晩仕事帰りの白銀を待って手料理を振る舞ってくれますo(^-^)o

お気に入りは『焼きカレー』です!
カレーライスにチーズをたっっぷりのせてオーブンにかけて焼きます!

P1100843

焼きカレーなる食べ物を初めて知りました(笑)



てでぃ特製の豚丼!!&白味噌のみそ汁!!

P1100844

北海道の帯広が豚丼で有名ですが、地元が北海道の白銀&てでぃは豚丼が大好き\(^o^)/
吉野家の豚丼は…無いな~…(-"-;)(笑)

牛丼も美味しいけど北海道民はやっぱり豚丼ですね(*^^*)
牛派と豚派の分かれ目が知りたいなぁ…東北は豚丼派が多いのかなぁ…東北はみそ汁も白味噌かな??関西は赤かな…??


ちなみに…すき焼きも豚肉のほうが好き(^_^)v(笑)

ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 21:39:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

顔面神経麻痺と闘う その24(発症 ...
ゆうきのぱぱさん

「 幼稚園バス 」 ~
利根川の天然水さん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:49:20
焼きカレー!!

私も 初めて知りました!!

ぱっと見 ラザニアかと思いました!!

是非 食べてみたいです!!


PS

パンダ君が 重い 早く どけろ!!

って声が聞こえますが・・・・(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 16:21:10
こんにちわ~♪
てでぃです。

焼きカレー初めてですか??簡単だから作ってみて下さいね(^-^)
ラザニアより簡単です(笑)


パンダの箸置き可愛いでしょ~(#^▽^#)てでぃには聞こえませぇ~ん(=_=Ⅲ
2011/02/25 22:00:41
愛情いっぱいの手料理♪
美味しそう!!

私も豚派で~す♪
豚シャブも美味しいですよ~♪

お2人とも北海道出身ですか?
私は北海道生まれ東京育ちです
両親は北海道生まれの北海道育ち♪
コメントへの返答
2011/02/26 16:31:49

こんにちは~♪
初めましてm(__)m
てでぃべあです。

頑張って毎日作ってます。手抜きも若干してますが(^_^;)アハハ

豚美味しいですよね(^-^)
勿論豚しゃぶも美味しいです。が、ラムしゃぶはもっと美味しいですよ(#^▽^#)

はい。
2人共北海道生まれの北海道育ちです(v^-゚)
mini&miniサンも北海道生まれなんですね。
何歳まで居たんですか??
2011/02/25 22:08:52
焼きカレーですね(^^)
我が家もカレーが3日目になると(残ると)
カレーが焼きカレーに変身します。

いいですね愛情イッパイで
ごちそうさんです(^^)


日曜日はクリームさんの招集が
ありましたので、逝ってきます!
コメントへの返答
2011/02/26 16:38:08

こんにちは~♪
てでぃです。


我が家は、焼きカレーかカレーうどんになります。
白銀のお気に入りなので、焼きカレーがほとんどです。

焼きカレー簡単だからい~ですよね(#^▽^#)


招集ですか(^_^;)
言い方が楽しいですね。
2011/02/25 22:16:05
おいしそうですね~ ^o^
焼きカレーは知ってますが食べた事無いです・・
僕は出身は福岡ですけど すき焼きは牛です
いま住んでる滋賀も牛です
関西(大阪?)はカレーといえば牛しか浮かばないようです・・

トン丼 ぼくはすき家のやつが好きでしたが 今はなくなりました
多分 お二人がイメージするトン丼とは違うのでしょうね!
ちなみに味噌は白です!
コメントへの返答
2011/02/26 20:46:29
こんばんは(^-^*)/
てでぃです。

是非、今度食べてみて下さい(#^▽^#)簡単で、美味しいですから(v^-゚)


トン丼…!?あ、新しいΣ( ̄□ ̄;)!!(笑)
トン丼って言~んですね。
北海道で言う『ぶた丼』は写真のやつですね。
吉野家の豚丼も豚丼ですが…。

すき家の豚丼食べてみたかったです(>_<)
2011/02/25 22:34:51
こんばんは!

私もチキンよりビーフよりポークが好きです。
ウマイですよね~ポーク!

昔、釧路でカツ丼を食べた時、椎茸が入っててビックリ!
変わったお店だな・・・と思い、3泊4日程の道東を旅行中、3食程カツ丼を食べましたがどこで食べても
椎茸が入ってて・・・
「カツ丼北海道仕様は椎茸が標準装備」と悟った事を思い出しました(´ー`)y-~~

焼きカレー・・・私も知ってはいますが食べたこと無いです。
美味しそうですね!
今度チャレンジしてみよーーっと!


コメントへの返答
2011/02/26 20:52:44

こんばんは(^-^*)/
てでぃです。

てでぃはビーフより、ポークより、チキンが好きです(#^▽^#)でも、使い勝手が良いのはポークですね。


カツ丼に椎茸??
それは、初耳です。
道東のお店はおかしいですね(笑)
道東はどこら辺を旅行したんですか??



今度焼きカレー作って貰って食べてみて下さいね(#^▽^#)
2011/02/25 22:49:19
こんばんは!

焼きカレー美味しそうですねぇ♪
食べた事ないので一度食べてみたいです(^^♪

吉野家にも豚丼ありますよぉ。。。
でも値段それなりですけど・・・(^^ゞ

味噌汁この辺は八丁味噌が多いですねぇ
それもとても濃いです(^ム^)
コメントへの返答
2011/02/26 20:59:17

こんばんは♪
てでぃです。

是非、焼きカレー作って貰って食べてみて下さい。
作り方は超~簡単なので(^-^)

吉野家の豚丼はそれなり…ですね(^_^;)
嫌いではないですよ(笑)

八丁味噌の味噌汁強烈ですねf^_^;
薄味大好きなてでぃにはキツイです(>_<)
2011/02/25 23:02:34
焼きカレー、初めて知りました。
でもカレーの2日目にこれはありかも。

我が家も豚丼ですね。
すき焼きは牛ですが普段は豚が主流です。

敷物のチェックがまたいいですね~~~(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/02/26 21:36:30

こんばんは(^-^*)/
てでぃです♪

焼きカレーなか②ですよ。是非食べてみて下さい(^-^)二日目のカレーは美味しいですからね(o^~^o)


家庭で使うのはやっぱり豚が多いですよね(#^▽^#)
リーズナブルで美味しいですし(v^-゚)


ラグはドン・キホーテで購入しました(≧艸≦)
白銀センスです(笑)
2011/02/26 01:12:24
こんばんゎ~♪

焼きカレーも豚丼も食べたことないで~す(>_<)

関西は白みそが多いけど、味噌汁は合わせ味噌もありますョ~♪

日曜日はクリームさんから呼び出し喰らったので逝ってきます(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 00:51:27

こんばんは(^-^*)/
てでぃです♪

豚丼も焼きカレーも簡単なので作って食べてみて下さい(#^▽^#)

味噌はやっぱり白に限ります(v^-゚)小さい頃からの味なんで。


チーム○阜は仲良しですね(#^▽^#)日曜日は何集まりですか??
2011/02/26 06:51:09
どれもおいしそうなものばかりですね~^^

白味噌、ここ最近味わってないです
買ってこよっ♪
コメントへの返答
2011/02/27 00:57:18
こんばんは(^-^*)/
てでぃべあです♪

白味噌の味噌汁い~ですよね(^-^)和みますよね。

毎日献立考えて作るの大変ですが、頑張って作ってます(笑)
2011/02/26 13:58:23
こんちです(^-^)

焼きカレー!?

初耳です(´。`)

しかし美味しそうですね♪

テディさんはお料理上手(._.) φ メモメモ

明日に岐阜Dに集合なんですが

お暇でしたら来て下さい

↑の48さん
喰らったって(笑)
コメントへの返答
2011/02/27 01:03:01

こんばんは(^-^*)/
てでぃべあです♪

焼きカレー簡単お手軽料理ですよ(v^-゚)余ったカレーを使うだけですから( ̄―+ ̄)キラーン


残念ながら、料理は上手ではないです(>_<)
どっちかと言うと苦手です(^_^;)



日曜日の件は白銀に相談してみますね♪
2011/02/26 23:34:10
こんばんわ!!

焼きカレーはどっかで
食べてことがあるけど、
少なくともtami特製ではなかったですね・・・^^;
白銀さんは幸せ者です♪

我が家は
tomo・・・牛丼
tami・・・豚丼
と好みが分かれてます~
味噌は合わせですね!!

地域によって違うのも
おもしろいですね~^^
コメントへの返答
2011/02/27 01:13:36
こんばんは(^-^*)/
てでぃべあです♪


是非、今度はtamiサンお手製の焼きカレーを作って貰って下さい(#^▽^#)
お手軽簡単料理なんで(v^-゚)


好み違うのい~と思いますよ♪一度に違う物が食べられるじゃないですか(笑)

てでぃ達も好みは違いますよ(^-^)



味噌の境目はどこなんでしょ~??
合わせって赤、白、半々って事ですか??

ごめんなさいm(__)m
白味噌しか使った事ないんで…(^_^;)
2011/02/27 03:55:18
内の夕飯は金曜日 毎週カレーです。
カレーですと土曜日の朝飯は残りのカレーで済むからです。
土曜日の朝 焼きカレーも良いかもすれませんね。
まだ、焼きカレー食べた事ありません。
家内に提案してみます(笑)。

私も豚派ですね。最近 豚ステーキ食べましたが、美味しかった。


 
コメントへの返答
2011/02/27 10:20:28

おはよございます(^-^*)/
てでぃべあです♪

是非食べてみて下さい(^-^)1番下にご飯敷いて下さいね。ドリア風に(#^▽^#)簡単に作れるので奥さんは喜ぶと思いますよ♪
てでぃのプチ手抜き料理ですから(笑)


豚美味しいですよね(^-^)
豚肉はリーズナブルで家庭の強い味方です(笑)
何にでも使えますし(≧艸≦)
2011/02/27 14:53:03
こんにちは♪

うらやましい♪>おいしそう♪

になってしまう自分が悲しいです(>_<)

でも、本当においしそう(*^_^*)
それにやっぱり雰囲気がいいですね☆

二人の創るあたたかい空間の中での食事は
例えようのないくらい素晴らしいものなんだろうなぁ。

コメントへの返答
2011/02/28 16:10:51

こんにちは(^-^*)/
てでぃです♪

素晴らしいって(^_^;)
普通の食卓ですよ(笑)


また、ご飯一緒にしましょーよ(#^▽^#)
焼きカレー食べに来ます??
2011/02/27 19:29:00
おばんです♫

↑同じくうらやましい♫

おいしそうだな(^O^)/

うちは、基本早く帰ってきた方が作りますが・・・
最近は、母&義理母にお任せ(^^ゞ

みやぎの北の方は、豚肉多く食べます。
コメントへの返答
2011/02/28 16:15:41

こんにちは(^-^*)/
てでぃです♪

羨ましいはないでしょ~(^_^;)
早く帰って来た方が作るルールい~ですね(#^▽^#)
ウチもそ~しよ~かな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 http://cvw.jp/b/878836/40818258/
何シテル?   12/07 19:00
MINI生誕50周年記念限定車の『MINI 50 CAMDEN COOPER S』に乗っています。 心に染み入る景色を求めて。。 富士山や星空、故郷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新道峠の夜明け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 04:45:07
白銀CAMDEN号♪・・・ヌタソヌネーショソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 01:53:53
舞洲imp.でお逢いしたお三方の愛機を勝手にフィーチャーwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 00:46:32

ファン

469 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
数年前からずっと乗りたかったBMW MINI…でもなかなかボディ色が自分の理想では無 ...
その他 EOS 7D その他 EOS 7D
CANON EOS 7D 2012年2月購入。 心に刻まれた景色をここに残 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代COPEN、特別仕様車ULTIMATE EDITION II 納車しました。 レカロ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
MINI50CAMDENに乗り換える前に10年間所有してました。 仕様は…吸排気、C ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.