• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなチャンのブログ一覧

2016年12月09日 イイね!

メーターパネル(その2)

https://minkara.carview.co.jp/userid/878909/blog/38835134/

↑これからの続き(汗)

前回組み付けたメーター。。。






トリップが動いてなーい(>_<)

やっちまったか!?

多分コネクターつなぎ忘れだー囧rz






やはり(笑)

こうなりゃ再度ペイントやり直すかな
ー。。。




って、やり出したのが運の尽き(涙)

やってもーた (>_<)

NSXのメーターパネルは異常ダァ〜!
素で触っても指紋?
油脂が、しっかり残って。。。
挙げ句の果てには、指にペイントを落としたエタノールが少々。。。

昇天です。。。
写メ載せるのもおぞましい。。。(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

ヤフオクでメーターパネル探しても、あり得ん価格 ↓(ーー;)






ならば、ライスロケットのELメーターかと。。。




中々だ(^o^)/

点灯前




点灯





でも、基盤のコンデンサー変えても、サーキットで試したら225km越えでチェックランプ点灯で失速。。。
(ま、当然と言えば当然かw)

次はEGRバルブ交換してみるか。。。

でも、コンデンサー変えたら毎回のメーターパネル各種点灯は無くなったから、良しとするかな☆彡
Posted at 2016/12/11 21:01:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!

3回目の車検

3回目の車検を10月に通過。^ ^




今年の2月にO2センサー替えてから、しばらく車いじりは停滞の中でしたが、以前から気になってたホイールナットのサビ……




貫通だから水が溜まってボルト側がサビびるんよねー
で、サビ落してキャップを。。。
ジャーン(^o^)/








今はこんなのも有るんだー(笑)
そーいやあ、HIRA号にも着いてたなー。
先日のNSXフリークスの時にチェック済み(笑)
HIRA号の方がフラットで良さそうだったけど……(涙)
で、お次は
type-R用のペダルカバーに交換。。。




どうせなら、クラッチペダルもtype-Rに!




わずかな差なんだけど、激変に驚き(笑)
最初からクーペもコレで出せば良いのに💢
クーペ用はストロークあり過ぎて、長距離乗ると左足つることがあるのは私だけ?
塩分足らないのかな!?(笑)
どうせなら、ダンパーレスジョイントも交換すれば良かった。。。
(´・_・`)
今回の大捕り物も行っときま(^o^)/
最近、メーターパネルの不具合が頻繁に。。。
スピードセンサー交換してあるのに、スピードメーター動かなくなったり、プレーキランプ警告灯が点いたり消えたりと。。。
巷で聞くメーター炎上は避けたいので、とりあえず電解コンデンサ交換にとメーターバラシ!
メーターパネルはこの6年間に何回はずしたことか!?




慣れたもので、アッとゆー間 w
いやー、異常ありそーな雰囲気ですなー!?







面倒くさいから、15個全部交換してしまえ〜!(笑)




でも1番デカイ静電容量2200μFの同電圧の物がなく、代用品で対応すると。。。




デカイ!(滝汗)
横倒しにしないと収まらず(笑)




大丈夫か不安になってくるなー。。。(´・_・`)
一緒に、メーターレンズも新品買っておけば良かった。。。
my NSX、満25歳!?
まだまだやるコト山積みだー
あ、とりあえずメーターは動いてますが。。。
Posted at 2016/11/11 07:46:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

チョイと一回り!

4/10(日)にちょっと一回りと、長野県は伊那市まで行ってきました。

目的はイナミーテング。
ですが1枚も写真撮りませんでした……
相変わらずの写真無精w

メンバーはいつもの少数精鋭部隊で5台 ♪

先ずは中央道の屏風山PAで4台を待つことしばし…

来た来た!
いつもの黄色2号↓



やっぱカッコイイね!♪ 中古車相場もグングン上がってるみたいで……w

で、次々に

アルピーヌA110 Gr4の世界遺産w
ポルシェ996
ボクスター981



996はティプかな?
と思ったらMT……イイね~(^o^)/

で、981もPDKと思いきや



MTだった。。。(滝汗)

MTの981にロックオン状態で目的地に向かいます。



お尻がイイね~



ポルシェは尻やね☆彡

おぉ~!
こいつは前後のフェンダー☆彡



異常な張り出し♪
インセット、-30まで行けそーや(笑)



355、何も言うこと有りません ^_^;

996、イイ尻してるなー



お尻祭りやー(^o^)/

イナミはこんな感じでユルーくワイワイ



(k2m3サン、写真お借りしましたm(_ _)m)

昨年は↓



こんなマシンもいたんですが、今回はわりと少なかったなぁ~

お昼は山菜の天婦羅と、k2m3さんのお蕎麦☆彡






お蕎麦はホント、美味しいんですが食べかけの写真で、かつ写真下手でごめんなさい(汗)

そこから桜をみながら一回り



たまに怪しい烏天狗がエヌエヌの周りでキョロキョロ(大笑)



またまた烏天狗↓ w



↓ やっぱカッケー(^o^)/



その後、クルマ好きの集まるカフェにて解散となりました。




今年初めての長距離!?

チョー楽しかったんですが、blog下手で伝わりにくいのが残念(>_<)

もう少し写真を撮らなければ……w
Posted at 2016/04/17 13:55:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

カーライフ = 自己満足!?

ほんの少しいじるだけでも、車に対する気持ちが ↑ ↑ ↑ ☆彡

ステアリングのビス。。。






こんなの1本変えるだけでも☆彡

良い感じだ!



でもスグ飽きて?

慣れてしまい。。。

タイプRのホーンボタンリング……(⌒-⌒; )
↓ 買ってしまった (汗)



おぉ~ッ!



エエやん!☆彡






そうするとエッチなマークが欲しくなるのは自分だけ! ? (笑)
ヤバ過ぎる。。。
↓ クソ高いッ! 普通のmomoのホーンボタンの約10倍 (滝汗)



こんな高いの皆んなよく変えるなぁ~。。。と思ってたけど、逝ってしまう……
まるで麻薬みたい……
やったことは無いですがネ(汗)




やっぱ、エエなぁ~☆彡



でも、タイプRのホーンボタンに変えても……

タイプRにはなれず (>_<)

タイプSのシフトノブにかえても……



タイプSにはなれず (>_<)

↓ こやつの様な




サウンドを求めてマフラー変えてもそりゃ無理ッ!






所詮、NSXクーペやね!(涙)

でも、良いクルマやと思う (^o^)/

まだまだ乗るぞ~……

でも欲しいんだよね……




無理だけど(大笑)



Posted at 2016/03/05 16:41:57 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年12月19日 イイね!

O2センサー交換

2014.1月ABS以来のトラブル修理

またまた寒い時期。
修理はいつも冬。。。(泣)

3月のバトルで発覚してから



先延ばしにしててようやくやっw

?kmで、高速巡航ってそうそう無いから、放置プレーしといたのを。。。

先日のフロムセブンに向かう途中の、第二名神洞窟バトル!

↓ こんな奴がいるから調子こいて20kgオーバーw


(写真拝借m(_ _)m)

んで、↓ こいつに


(写真拝借 m(_ _)m )

ちぎろうと思っても、スリップ入られてベタ付けされて。。。
振り切れん!(汗)
にしても、1.6Lだろが!💢
エラン(ターボ付とか!?)速ぇ〜。。。
嫌いや!w

おかげで



チェックランプ。。。
失速して置いてきぼり(泣)

こんな屈辱!
もーエラン!

今日こそは交換するぞー

道具は必要だから、アストロで↓購入!


↑ O2センサー用の22mmレンチ!
全く歯が立ちませんでした(泣)
駄菓子菓子、こんなこともあろうかと。。。

『 安心して下さい! 借りてますよ! 』


みん友さんに借りました。
道具は大事だね〜w
あっさり、2本取ったど〜ぉ(^O^)/



実は↓リアバンクのカプラー外れず、なぜか苦労したのは内緒ですw






で、あらかじめ買っておいた端子とカプラーつないでサクサクと完成!















↓ 純正タイプにして、あとはカプラーオン(^o^)/



フロントバンク


リアバンク

完成!

アイドリング超ぉ〜安定。。。
やっぱ、O2センサーだったのか!?
高速行ってみない事には。。。








Posted at 2015/12/19 21:41:37 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #NSX ELメーター カーボンタイプ  http://minkara.carview.co.jp/userid/878909/car/736148/8134770/parts.aspx
何シテル?   12/11 21:09
2010.10.16に車両購入して…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かつ丼探求?の旅っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 06:48:32
おすすめです!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 07:08:27
アライメント大好評です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:40:23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2010.10.16に納車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.