• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつDR30のブログ一覧

2016年12月11日 イイね!

西海岸、ボエ年会の前に!

10日の第2土曜は 団長ちで 恒例のボエ年会♪


( その 内容は たぶん団長と  まちがいなく、シブ君が! アップされると 思います!! )

の 前に これも毎年なのでしょうか?門司港はライトアップと電飾がされているようで
見てみよう!ということで サンマルでGO!
おいらは 足車でしたので 団長のナビで はーちゃん、春くん と 一緒に乗っけていってもらいました!


出発前の 団長ガレージ!






そして門司港














シブ君は・・・・ なんと! 自走で はるばる神奈川から!!
帰り 無事到着したかな?
もちろん 来年も 待ってますよー! ^^

























そいで 団長ちに舞い戻り ボエ年会 開始!
みんなで楽しく過ごせました!



しかし・・・・ 毎年 食い散らかしてばっかで 奥様すいません! 大汗

はーちゃん 春くん 元気で かわいくて 最高^^



おーたーぼあにぃからの 馬刺しの差し入れ!
あにぃに今年もあえて ほんまによかったです!^^
熊本は徐々にではありますが 整理されたところは更地が目立つようになってきているとのこと・・
おいらたちは TV情報しかなく きっと まだまだ 地震の影響はおおきいことなのでしょう・・・




そうこうしているうちに 着信!
しかも ワン切り??
あれ?
ワン切り 架空請求・・・・・・ か 思うたら・・・・
ただの 酔っぱらいの おっさんからでした 爆
(巷では 西部警察な人 坊主 極悪人 拓哉 と 言われているらしい・・・)
さみしいなら さみいしいで 来ればいいのに 笑
みんなと 携帯回して 声だけの参加でしたが みんな喜んでました!
ありがとうございました!!


こうして 楽しい夜が ふけていくのでした!


※ しかし ワン切り 架空請求 て かけなおしたら 法外な金額を請求されて・・・ て 今だあるようで おいらの知り合いもワンギリだからってネットで番号照会してみたら絶対に返信したらダメて出たいうてました・・・・・なんなんでしょうかねぇ・・・・

Posted at 2016/12/11 16:48:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

さあ! 第2土曜は西海岸!

こんにちは! さむい さむい! といいながら!

今月も また 西海岸へ GO!

わりと今日は 早くいけそーーー と 高速を!
関門橋を渡り 門司港インターで 降りて さあ! みんなのもとへ!
の つもりが・・・・・
インターおりて最初の信号にひっかかったのが うんこの付き? 大汗
さああ! 青 アクセルふんで! がぼお? あら? エンジンとまる?あらら?
で タコの針が ストーン・・・
あわてて セル回すものの・・・・ きゅるるる がが・・ あら?
以後 かかることなく・・・・ ぼーぜん
以前 180SXのとき セルモーター焼いた記憶もよみがえり・・・・・ 大汗!
そうだ! 団長に 電話や! 
>いろんな話をして盛り上がりながら西海岸へ。(途中省略。謎) ← 団長ブログより・・
実は おいらを レスキューに 来ていただいていたのでした^^:






暗い中 団長の体験談をもとに イグが あやしい! とアテをつけ 団長はストックの コイル&イグナイターを またわざわざ取りに行っていただき・・・・
30分以上は 軽く経過・・・ ダメ元で もう一回 セル回すと!
ぶおーん! ガラガラ(オイルパン少しうってます・・)
かかっ・・ たぁ! 喜  冷えたらエンジンかかったよ? あれほどかからなかったのに??
なんだったんだぁ?  と おもいつつ 団長と協議の結果 西海岸で みなさんの お知恵を 借りることに! ゆっくり走って 後ろ団長についてもらって なんとか 西海岸へ!
そこには 神的サンマルに、お詳しい フジィさんの姿が!!! もう 速攻 頼りました!!
フジィさんの意見も ポンプは動いてるようなんで 電装系から疑おうということで デスビかイグナイター とうことで団長パーツをお借りして交換作業!
と 力づよく書きましたが 団長とフジィさんで100%やっていただき おいらのメカうんち度が露見です・・・
コイル&イグ移植後 ボンネット閉めてラジエターファンが作動の中しばらくエンジンかけっぱで置いておいても エンジン落ちない! 軽傷の部類で済んだかも??
と いうことで とりあえず エンジン切って みなさんに感謝してのサンマル談議に花がさきました!
またも 今回も 午前様!! ^^ 楽しいときの時間の経過は 早いです^^
しかし 今回は みなさんがいなかったら 高速とかトンネルとかで とまったら・・・ と 思うと ゾッとしました 大汗
でも サンマルは やめられませんなぁ w



以下 西での 写りの悪い写真です・・・  (*^-゚)vィェィ♪





























帰りは 順調に 帰れました!  みなさまへ 感謝! ^^


そうそう 来月は!
>来月の第二土曜は毎年恒例ボエ年会(暮永年会)です。
>参加の方は今月くらいまでに教えてくださ~い。
(団長ブログ、抜粋)
だそうです! 北から南から! 西から東から!! 参加いかがですかーーーーー! ^^


Posted at 2016/11/14 18:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

毎月の お楽しみは西海岸!

あざーす! さむさむな感じが忍び寄る今日このごろ 西海岸へと 逝ってきました!
今月は 某岡○ へ団長など遠足へと スクランブル発進されて 第3土曜日の西での開催となりました!
岡○のステッカー かっこよかったですね!

と いうことで 相も変わらず ボロガラケーでの 撮影は よー写ってないなぁ・・・・大汗!




北九州ナンバー ツーショット
左のガンメタツートンは NAのRS!!むちゃ渋っ!かっくいい!^^
オーナーは なんと20台前半の 顔のちっちゃい、イケメン^^ 人の方も かなり かっくいいわ!
左は T24さん号! 今宵も飲み会はノンアルで我慢の後のアクセル全開フルパワーでの参加!
とばしすぎ ちゃいますぅ? 汗 ^^;




手前から おいらンと 団長号!
ばりっと 団長号は いつでも かっこよかぁー!
もう20年目に突入だそうで・・・・ 年期も気合いも気愛もはいりまくりっすね!
遠足も ばりっとこなして ほんまに筋金いりっすね^^





どんさん、ののさん 前期赤黒2ドアツーショット!
RSターボ前期の貴重な 2台! ^^
製造は 半年間?? ^^; 
ののさんの製造番号のほうが新しいらしいっす!
どんさん・・・ エンジンルームに、顔つっこんでのご確認!





福岡ナンバー 2ショット!
白は ワンオーナーで とても大事にされている様子^^
銀メタはHR30の極上車を ツーオーナー目の現オーナーが自分で塗装して自分でいじってきた最高のサンマル! ^^
残念なことに12月の車検でナンバー切って大事に車庫保管ということになりそうです・・







奥からSRエンジンR34の風貌で武装のオーナー!
真ん中、しげさん号! いつも ご家族が仲むつまじい 最高なサンマル乗りな お人です!^^
なんだか・・・ 酔っぱらって 某西部警察な人が電話かけてきたって!ww
元気みたいっすねぇ!某西部警察! 逮捕されてないのねw






と まぁ たぶん 他のかたが 盗撮分 掲載されると 思うので ・・・^^; こんなとこで!

サンマルな 西のみなさん 最高っす!



お・・・ おいらも・・ 遠足なるもの いってみたいなぁ・・・・ いつかは! ^^;




追記!

そうです”” 岡山なのに広島の駐車場にサンマルがある お方が 体だけので 参戦!!
来月はぜひ! お揃いで! ^^

団長ブログから ↓
広島から見学に来られた30乗りの方と西海岸へGO!!来月は鉄で参加!?嬉


Posted at 2016/10/17 15:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!

なぞのステッカー

どなたか・・・ 下画像のステッカー 知っている方 いらっしゃいませんか?
以前 発売されていたようなのですが 素性がまったくわかりません 大汗
情報が ございましたら ぜひ!


Posted at 2016/10/07 11:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

ろーたす?

以下 おいらは 無知なので まちがっている箇所があっても 攻撃なしで! 大汗
おねがいします!


ぅむうう・・・
何気に寄ったスタンドに・・・・

これ ロータス・ヨーロッパ??
んでもなぁ 右ステアだしなぁ・・・・

スタンドの人に聞いてみると お客様の物らしく
最終の型らしく
ふむう・・・

でも めずらしいから 写真とったれ!
と いうことで!



























Posted at 2016/10/03 19:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「西海岸、ボエ年会の前に! http://cvw.jp/b/878942/38988496/
何シテル?   12/11 16:48
よろしくお願いします。 スカイラインが好きで スカイラインが嫌いな変なヤツです ジャパン、R30、R31、R32が気になる奴です。 みんカラ はじめて何年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

R30がすき!歴代スカイラインが好き!旧車がすき!AE86がすき!
など お友達、お知り合いになっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
83 人のお友達がいます
ドリフト11ドリフト11 * 164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ *
バンカーDR30バンカーDR30 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
ケニ-ケニ- * 着火マンfujiwara着火マンfujiwara

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前 乗っかってたDR30が どうしても忘れることができずに・・・・  大阪から引っ張っ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
DR30前期2枚と供に過ごした AE86 GT-V 重ステな子でして・・・苦労させられま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ゼロヨン用に作ってもらった前期DR30です。 タービンはギャレット T04-E 今みたい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR-30に乗る前 GT 4枚 赤です。 この子は4枚ということもあり 使い勝手もいいの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.