• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

el-jinのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

到達と取付を



E51納車から

8年と

4ヶ月


きました 到達しました


1年に10000Kmペースか


次は 99999Km

でも E51のお出かけが

最近減ってきたのは確かで


で お出かけ対策にと

これ



取付完了

αを検討したのですが
配線とオートクルーズで考えて

水温表示のあるXに

表示は水温表示に
モードはECO3で

国道 自動車道はECOモードで問題なし
燃費も期待ができそうで

峠道の登りが
峠道で登坂車線のトラックを追い越そうとしたが
ECOモード アクセル踏み込んでも スピードが・・・
登りのECOは考えないとなぁ



Posted at 2012/07/28 13:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年07月22日 イイね!

3週間ぶりに






6月末に

PCトラブルで

復旧したのですが

当然 セキュリティーも

再インストールで



気がつけば


ログインができない

  ID PASSが・・・  分からん


で なんとか

再発行で(外付けHDDに保存して)


今日 ログイン成功(ほっ)

と いうことで

これから 皆様のところに足跡をのこしていきます
Posted at 2012/07/22 13:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年06月17日 イイね!

夢だなぁ



いやはや

年か おっさんを感じた日


昨夜のドライブの影響か

お昼食べて

また 爆睡


気がつけば4時


んーっ

今日はE51のタイヤ・ホイール交換の日だ!

ヤバイ とシャチョウサンに電話し OKもらい

急いで ショップへ


んで 交換を頼んでいる間に

シャチョウサンが仕入れてきたこの車へ



R32

しかも2ドア 6MT

エンジンかけて アクセルあおっても

マフラー 純正の割にはいい音が

レスポンスもいい!

で 気になる場所を



ここはまだ シャチョウサンも見たことがなかった と

うおー よだれ垂らすと怒られるので 我慢して

まじまじと

バッテリーが ないぞ~ぉ

聞けば R32はバッテリーは後に 知らんかったぁ


シャチョウサン 

乗るなら吸排気は弄りたいと


このままでも十分だと思うが

走りが楽しみで


と思うが現実は私には夢物語だなぁ





できましたよ~♪



交換前の



から

このホイールへ



タイヤ 太くなっただけに

コーナーも安定して いい感じに

のこすは 熊さん

熊さん計画は現実化させなければならんな 


追記です

6月20日

ショップよってみれば


売約済みの札が

まぁ シャチョウサンがいいと思ったお客さんだからいいか

            このR32の変化が楽しみだ ムフォッフォッ
Posted at 2012/06/17 22:12:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年06月16日 イイね!

ご無沙汰です




みなさま

気がつけば2週間

みんカラ を

原因は 私的なところですが


この間

6Rもまた また

変身をするために

ショップからは

また・・・ 


なんで・・・



私のワガママでハイビームもHID化に

ショップから バラスト4個も積んだ車見たことがないと

シャチョウサンから

バラスト 干渉するといいことないですからね

んで あれ付けるから バラストが6個になるんでしょう?

こんなところに金かける人おらんですわ

ん 確かに HID化だけで○○諭吉


バラスト取り付けの時間を利用して



アーシングをポチポチしていると

なんだぁー こりゃ



どえらい アーシングがしてあるでは

詳しい方に聞くと 
昔はドイツ車 オイルでさび止めをしていたのが暑さで溶けて効果なし
で このアーシングになったとか

他にも なんかあるんじゃないかと
探検隊に

んー


そういえば ホーンの音が と思っていたのですが

これが

しかも 取り付け角度はステーで固定に

感動中の私に

シャチョウサンから

○○さん これヤバイなぁ

見て ショックが・・・

これが悪夢で

また 続編で Upします
Posted at 2012/06/16 12:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年05月26日 イイね!

慌てすぎ あれから




慌てすぎ から何日?


たまたまE51を
Dらーに入庫中で

無理に?お願い(押しつけて)いたところ

点検終わり
ブツも取り付けられて

電話が
「日産プリンス ○○です これからお届けしますので」と

時間的に40分ほどか

POLOを洗車していれば いい時間になるなぁ と


POLOの洗車が終わりかけた頃に

んー♪ この音は


おー E51
帰ってきたよ

で 担当者と 点検の話ですが これは別ブログにて

担当者「いやー 取り付け場所 ぎりぎりですね でも このエアクリは いい音しますよ」

と ボンネットあけて 初対面



おっと カーボン仕様では
カーボン仕様と思ってなかったので

確かに 純正のインテークに当たっているが これを外せばエンジンの暖かい空気が
付けておけば 純正から涼しい空気が・・・ 
この仕様について 皆様のアドバイスをお待ちしてます

と 説明を受けて 担当者は代車で帰っていって

私は 早速 試乗に

んー 確かに
何かを 感じる♪ が

一般道では 限界が・・・

高速道路が楽しみに
Posted at 2012/05/26 22:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「やっと
  E51に
 3drive Xが うほっ(^◇^)」
何シテル?   07/23 20:59
el-jinです。 NE51 X 16年式です みなさまの整備手帳 見ながら弄られて?ます 外観はマフラー以外はど変なノーマルです L175Sから6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マニュアルモードは不要ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:02:30

お友達

NE51、move、POLO乗り

外観ノーマル系で
中身 こってりな方
車大好きな方
気軽にお誘いください
37 人のお友達がいます
☆なんきん☆☆なんきん☆ * GANADORGANADORみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 たかちん@秘密工作員たかちん@秘密工作員
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 blackelstarblackelstar

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
はじめての 外車 24年 4月20日納車 まだ 慣らしで のたのたと にしてもDSG ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
外見はノーマルです 静音計画だけではもの足らず、制振計画へ おまけでオーディオ(本隊は ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
お城を背景にして

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.