• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ至上@やすおのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

SG-9 D型フォレスターの本気

こんばんは。

SG-9フォレスターに乗り換えて、早一年が経とうとしています。

1年と二ヶ月以上、ひとつの車に乗ることが一度もできて居ない自分にとって、そろそろ節目であることは間違いないです。

軽く振り返ってみても、GDB-D型インプレッサ 買って一年と一ヶ月で盗難被害
GRB-A型インプレッサ ほぼ一年でエンジン&タービンブロー お金が無かったので下取りに。
BL-E 3.0RSpecB レガシィ 一年と二ヶ月で事故

やだやだ・・・最後のひとつは自分が悪いんですけどね。

何故こんな事を書いたかと言うと、フォレスターちゃんが、修理祭りなのです。
ここ二ヶ月だけで、トランスファ、リヤデフ、ドライブシャフトが逝かれている状況。



嫌な予感しかしないよ!!!



けどけど、この車は学生最後の車って決めてる。
もし派手な故障の仕方をしても、絶対に手放さないって決めてる。



そうそう、入れたんですよ。あれ


これ




入れちゃいましたよwwwwwチンタマフラーwwwwチンタwwww

フルチンタデュアルwwww 悪魔の白髭製。

このマフラーに関して言えば、超辛口気取りの僕も、ぐうの音も出ません。


強いて


あえて


わざわざ文句をつけるとすれば、音かなぁ。静か過ぎるかな。チタンにして爆音を期待してたから、ちょっと拍子抜け。

逆を言えばあの静かさでこの性能ってやべえだろって感じではある

あとあれだ、Fパイがステアリングシャフト?に干渉してる。
今度直してもらうので、気にはしていない。


ただ、凄いですよ。本当にこのマフラーは化物です。

レビューなのですがここで長文打つのも面倒なので、某ショップに載っけてもらったパーツレビューのURLをペタリしておきます。





というわけで、文句を言いつつもフォレスター楽しんでいます。

燃費悪すぎるけどね、リッター4.5とか記録するし、もう馬鹿かとアホかと。文句しか出ないわ。







Posted at 2013/10/24 01:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月03日 イイね!

お久しぶLeaf(日産)

いや、とは言っても別にリーフを買ったわけでもないし興味があるわけでもないですよ


3.0RLegacyは良いですね


珍しく写真も撮りましたよ(昨年8月)




いやー、そしてそして、実はですね 先日事故を起こしたわけでありましてですね うひひひ(昨年10月)

まぁ、そのついでではあるのですが 修理も兼ねて?

ちょっと車の外装をフルChange!したくてですね


結果ですよ あくまで結果なのではありますが



まぁ、軽くこんな風になりましたよ。結果ね、あくまで結果ね。流れ的にね。うん(ナンプレは超特殊技術によって消してあります)


いやでもですよ 冷静に考えて、こんなの直せるわけがないじゃないですか




こんなの




こんなの





こんなの






前二輪のホイールとか、フロント周りの窓ガラスとか、みんなどっかいっちゃったよ あとトランクに入ってた、俺のトレジャー(ゴミ)も。うわーん


というわけで、フォレスター乗りになりました


素晴らしいですね フォレスター はまる人が居るのも凄く納得ですよ 乗り心地はあれですけど、STIなのでね まぁ、その内追々そのうち車庫調でも入れますよ はい

んじゃまぁそういうわけで、皆様も事故には十分気をつけてください
Posted at 2013/04/03 12:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月01日 イイね!

AKMST

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします(´゚д゚`)

Posted at 2012/01/01 01:07:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年12月23日 イイね!

お久しぶりです

とは言ってもみてくだすってる方はごくごく少数なので、僕がフェードアウトしていた所でこの世界に何も影響は無かったでしょう。

実は先日・・実はなんて言っても見て下すってる方はごくごく少数なので・・・以下略。


オリエントワークスのオリジナルデュアルマフラー+EXマニ入れちゃいました。


後でしっかりとしたレビューやら載せるつもりなので感想だけ。

悪魔の館を後にして、テンションがレッドゾーン振り切ってブラックゾーンまで入り込んでいた帰路。


問 題 発 生




篭り音が酷い!



吹けない!




パワーダウンしてる!!!







これはまずい、絶対どこかまた逝かれた(トラウマ




焦る俺、たしなめる兄者 まさに車内は地獄絵図




そして世界の終わり・・・これが悪魔の力か・・・





と、まぁ兄者と考える事小五分間(短っ





E C U リ セ ッ ト し て な く ね ?



直にECUのリセット。すると本来のパワーと性能を取り戻してくれたようで。ここまでECUの学習が大切だとは思っていませんでした。


ここから悪魔の館パウア炸裂


ターボ車並の加速、NA特有の澄んだサウンド。スーパーカーの様な音が素晴らしい


もうあれです、吹かして走っていたフェアレデューゼッツの横を全開で走ったらそのゼッツが黙り込むくらい素晴らしいサウンドでした(兄・談




本当(?)の問題発生

何の悪戯か分からないけど、1500、2700,3500回転で、EXマニがミッションの。。。なんて言うんだ、ハウジングじゃなくて。。。ステーじゃなくて。。。とりあえずこう、固定してる所。

そこに当たってビイイイインって可愛い音がするのっ♪

するのっ♪ではなく、実際当たってます 振動車内に入りまくりです。

社長曰く、滅多に当たる車体なんてない との事なので、何かあったのでしょう、Fチーフも首を傾げてましたし。


僕は気にしてません。多分社長も気にしてません


いやいや、社長も電話をわざわざ掛けて下すってる位なので心配してくれているのでしょう。


結局殆ど書いちゃってるけどちゃんとレビュー書きます。あとシャシダイ乗っけてきます。

ただいま貯金が3円なので、シャシダイは半年後位に!


では!



そうそう、ECUのリセットはしっかりして下さい。いやまじで ほんと大事です
Posted at 2011/12/23 01:39:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月23日 イイね!

レガ乗りとして初の日記

先日レガシーが納車されました!

いやー良い車だ。

予想以上にキビキビしてる


兄貴のワゴンあんなに良い動きしてなかった気がするけどまぁいいか。


とりあえず早速オリエントワークスのResultMagicとMPIS装着

低速に関しては1000ccUPのようなトルクアップ

恐ろしいわ

上も更に気持ちよく回るようになって大満足!!!


これが3リッターの高回転型エンジンか! と呼べるものになりました

次は10月半ばくらいに怖い怖いマフラーを装着するのでそっちも楽しみだぁー!


とにかく3.0Rは振動が少ないし音いいし

GoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooD!!!!

ゴットじゃないですよグットですよグット グッド か? どっちでもいいや


いやー いいですね 可変バルブリフト+タイミングの組み合わせ

だけどもだっけっどっ

リザルト入れる前は、切り替わりが凄く分かったけど、入れた後は切り替わりが薄れた感じ

気のせいかな?いや気のせいじゃないね。


なんかレガシーの日記なのかリザルトの日記なのかどっちなのかわからない日記に・・・

とりあえず日比さんサンキューです!!
Posted at 2011/09/23 01:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

うんちゃらかんちゃら人のものを批判したり 論理的に見てるつもりなのか、斜に構えてばかり居る。 だけど、インプレッサは大好き ほんとに好き ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 押忍!直線番長号 (スバル フォレスター)
つまり、直線番長 デフに頼った運転ばっかしてきたから、立ち上がりでのアクセルワークが超難 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かわいいかわいいインプレッサです^^ 初号機のインプレッサが盗られちゃったので 二 ...
スバル インプレッサ WRX STI ○んぽれっさ (スバル インプレッサ WRX STI)
あいつに出会ったのは中学生のときだった。 今でも忘れられないけど、当時スペック厨だった ...
スバル レガシィB4 目指せ音だけフェラーリ号 (スバル レガシィB4)
色々ありすぎてターボ車はこりごり! なーんてショップの社長に言ってたら 「ほんならレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.