• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ至上@やすおのブログ一覧

2011年08月22日 イイね!

GRB乗りとしての最後の日記

こんにちは。

ディーラーとのやり取りも終わって一言。

メーカーの見解も待たずにぺらぺらと喋るんじゃねーよばかたれ!


と言いたい



先日タービンブローした といいましたが、結局4番ピストンが割れたそうで。

タービンはぴんぴんしてました、そりゃそうだわ タービンがそんなポンポン壊れたらたまらんわw



んで、Dラーの見解としては ハイフロータービンいれてブースとかかり過ぎたから壊れた と。


いやいや・・・・ハイフローだけいれてブーコン無しの状態じゃどう頑張っても純正よりブースとかからない上に、高速巡航程度で壊れるなんてどう考えてもピストン強度とか精度に問題があるよね。って。

その上、前回バイパスバルブに蓋をしてたから壊れた って言われて、バイパスバルブを正常な状態にしておいたんよね。

バイパスバルブってそもそもブーストがかかり過ぎないようにするために付けてるから、今回タービンブローしたのはその蓋が原因で って前回言ったよね?って。

今回バイパスバルブは正常に動く状態で、何でブーストかかりすぎるの?って。

前回言ったことと矛盾してるよね って突っ込んだらだんまり。


何でそうやって適当な言葉をポンポン並べるのか全く分からない。



保障きかせろとかそういう問題以前の問題ですよこれ ほんとに


ハイフロー入れた時点で保障外れるなんて分かってますよ。

それを適当な言葉並べて保障がー保障がーってお前なめてんのか ってね


えらそうに10分ほどギャーギャー文句言わせて貰いました。







次に買う車ですが・・・・



スバルはもうこりごりーとか思ったけど、スバル車は悪くないんだよね。


悪いのは某Dラーの対応であって、スバル車に罪はない と自分の中で結論付け



そこで、その相談やらをしに大阪の八尾市まで行ってきました。



勿論(?)行き先はオリエントワークス(白髭こと日比様のショップ)


んでんで、あーなってこーなって


3.0RのSpecBを買うことに


探してみるかー!→お、6速マヌアルのあるじゃん

えwwwww超レアじゃん!

日比さんも これやー! これ買うっきゃないわー!と。

んで話がとんとん拍子で進んで、今週の日曜日に契約してきます!



話飛び飛びだけど大体こんな感じ。
Posted at 2011/08/22 14:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

ha?

タービンブローしたやん?

したんよ したんね んでな。オリエントワークスさんにオーバーホールやらしてもろうて、ディーラーで取り付けしてもろてん。

んでな、今日ダチ乗せて慣らし運転してきたんよ。まじ退屈やったで。

アクセルチョロローしか踏めんしな

慣らしの距離終わったから、試しにちょい踏みや!

おお、調子バリええで!


んでな、ようやく本格的な高速巡航や。


したらな




白煙もくもくやねん。



またタービンブローか?おもたらな、今度そのままエンジン停止やで?


そもそもそんなにタービンって壊れるもんとちゃうねん。

他に問題があるとしか思えんよ。ほんまに


フルフローティングベアリングがそんなにポンポン壊れてたまるかー?



なんやそれ


こんな糞車もう売るわ


なんやねん。取り付け終わって受け取って八時間後やで?はぁ?やもう 


ワイの似非関西弁より腹立つわ。


じゃあの


ほんと耐えられん。
Posted at 2011/08/07 04:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月29日 イイね!

うーむ

そういやぱーつれヴーを全然更新してないね。

アサヒカセイ(片言  のクールベール取り付けしたり

ポテンザRE-11のレブーの書いてないし・・・。


俺ってやっぱりほら、飽き性だし?



ほら、ね。



気が向いたら書きます。
Posted at 2011/07/29 09:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

orz

お久しぶりすぎました

僕のインプレッサなのですが・・・

買ってすぐにパワステいかれて

最近エアコンのコンプレッサーがいかれて・・・

飛び石でフロントガラスわれて・・・←これはスバル関係ないけど。

そして昨日。

タ ー ビ ン ブ ロ ー し ま し た ( ' A ` : )




ほんまに壊れすぎですわー。確かにですよ、確かに僕の運転が荒いってのもありますけど


壊れすぎですわー。 タービン交換となると35万円くらいかかるらしくてー


もうエキマニとフロントパイプをこの夏に交換予定だったのですが


思い切ってハイフロタービンですわー

ハイフロタービンですよ


もちろんオリエントワークス。

ハイフロタービンですわ~。


そんなに馬力上がらないみたいなんですけどね 20程度上がれば良いかな?

Fパイとの相乗効果にも期待ですが、まぁレビューやらなんやらは全部取り付けしてからになるかな?


ハイフロタービンですわ~。198,000円なり

というか日記をしっかりとつけるようにしないとほんともう


なんか見てる人いるかもしれないのに申し訳ないですよね。


ほんともう。

分かりました。
Posted at 2011/07/25 15:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月15日 イイね!

ひょー!

こんばんわんワンワン!

ワンワン!

20日以降に納品予定だったあのアイテムが届きました・・・っ!





そうです、あれです




















ブリッディストーンプォテンザRE-11です



いや、うん 予定が20日以降だったのに早く着ちゃったからしょうがないよね


兄者の保険料くすねて代引き支払い済ませました



soreha



それは置いといて・・・


その日のうちに無理を言って東京スバル南大沢店様にお願いをし
タイヤ取り付けして頂きました><

いつもクレームと文句と無理ばかり言ってすみませんって心の内に秘めつつ、当然のような顔で突撃してやったぜベイベェ・・・・




当然お店に到着したら、ふてぶて様の、おなぁ~~~りぃ~~~!! って感じですよ、多分




いえ、普通にいらっせぇっしゃあっせー!って言われてるだけですけど。


んまぁこれも置いといて


やべぇよこのタイヤ・・・

何がやばいって























乗り心地が軽トラ


ロードノイズはさほど酷くはありませんが、乗り心地が・・・っ><


グリップぱねぇけど

あと見た目もハッタリききまくりんぐ

うん


あとー・・・なんだろ

見た目がいいよね

ハッタリきいて


レビューは後ほどのっけます!


っていうかっていうかいうか


ナンカンSN-1さ、1ヶ月しか使ってないとか凄い可愛そうだけど


友達が1万で買うって言うからいいよね うん

Posted at 2010/12/15 23:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

うんちゃらかんちゃら人のものを批判したり 論理的に見てるつもりなのか、斜に構えてばかり居る。 だけど、インプレッサは大好き ほんとに好き ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 押忍!直線番長号 (スバル フォレスター)
つまり、直線番長 デフに頼った運転ばっかしてきたから、立ち上がりでのアクセルワークが超難 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かわいいかわいいインプレッサです^^ 初号機のインプレッサが盗られちゃったので 二 ...
スバル インプレッサ WRX STI ○んぽれっさ (スバル インプレッサ WRX STI)
あいつに出会ったのは中学生のときだった。 今でも忘れられないけど、当時スペック厨だった ...
スバル レガシィB4 目指せ音だけフェラーリ号 (スバル レガシィB4)
色々ありすぎてターボ車はこりごり! なーんてショップの社長に言ってたら 「ほんならレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.