• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

お祓いからの。

もう先々週のことになりますが、納車2日目、勤労感謝の日の振替休日だった月曜日は、お祓いに行ってきました。

F20の時もお祓いしていただいた、府中の大国魂神社です。

待っている間に落ち葉が。秋ですなぁ。

リアの羽根なぁ。こんなに浮いてるとは(;´Д`A しかもカタログではボディ同色だったけど、塗装代けちって素のまま黒だから、更に気合い入ってるぽく見えるなぁ(;´Д`A
ここもサラッと見せる工夫をしたい。。
まぁ、ゆっくりと(^_^;)

あ、タイヤはブリヂストンのPOTENZA S001でした(^^)

さて、その後無事お祓いいただきまして、次に向かったのは、某所。
F20の時はタイミングを逃してしまいましたが、匠の基地にて念願のコーティングへ(^m^)

受け取り後は雨続きですが、雨粒コロコロです(^^)

ガラスの撥水コートもばっちり(^^)

ラゲッジの養生シートを取ってすっきり。
この週末は用事で1mmたりとも動かしてないので、ウズウズしてます(^_^;)
2014年11月23日 イイね!

F31納車されました(^^)

F31納車されました(^^)本日11月23日、勤労感謝の日、F31、320d ツーリング Mスポーツが納車されました(^^)
まずは116i styleに別れの挨拶。

最後まで貼っておいたClub F20のステッカーを剥がします(T_T)

Dに着いた時の距離計は17,668kmでした。

F20、たくさんの楽しみをありがとうございました。

そして、次期愛車、アルピンホワイトの320d Mスポーツでございます(^^)

調子こいて、Mパフォーマンスのフロントリップと、リアスポとサイドのシールも着けちゃいました(;´Д`A
しかし、フロント擦りそうだわぁ。。

意外とリアスポがデカくて目立つぅぁぅ(;´Д`A
最後のひと押しで、無理前提でおねだりしたら⚫︎⚫︎下取り上乗せしてもらえちゃったという。うー、これはDIYモディが難しいなぁ(^_^;)

あ、内装のライン?パネル下の細いとこ、Mスポは青と思ってましたが、黒ですね。そういえば、見積もりにハイグロスブラックなんちゃらとかあったような。。これはよかった(^^)

赤から白になりました。おめでたい?

さっそく、エコシールを、

剥がします(^_^;)

15kmからスタートですね。そういえば、車体番号見たら、ミュンヘン製でした。F31はそうなんですかね?
Dを後にして、いつものGSで初給油。ハイオク、じゃなく、軽油満タンで、って言い慣れない(^_^;)

さて、この後家に帰って、早速ボンネット開けて、ゴニョゴニョ開始です(^_^;)

しかし、みんカラのせいで納車当日にパネル外したり、配線チョキチョキするようになってしまった自分が怖い(^_^;)

というわけで、ひとまず皆様今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted at 2014/11/23 21:17:56 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント
2014年11月12日 イイね!

乗り替え顛末 その2

乗り替え顛末 その2F20→F31への乗り換える顛末その1に続く、その2です(^_^;)

何やらしみったれたお話しになってきそうでお恥ずかしい限りですが、いきます。

9月末での乗り替えはなくなりましたが、いざ乗り替えとなった時に後悔しないためにも他もちゃんと見ておこうと、10月は一人でいそいそと各Dで候補車を試乗。

で、その内、対抗馬のアウディA4Avant、スバルアウトバックで見積もりするも、アウディの出してきた下取り額はBMWの半額!(◎_◎;) 念のため残価で見積もりしてもらうも、月7万円台のローンとかあり得ん((((;゚Д゚)))))))

スバルは妥当な下取り額。本体価格が低い分、かなり現実的なものに。4WDにアイサイトを核にした安全装備もいい。でもちょいサイズがデカい。。

ふぅ。やはりF31を超える選択肢はないか、というのを追確認するために試乗したみたいな結果になっちゃいました(^_^;)

で、11月始め。営業くんから耳よりな情報が、な入電。週末行ってみると、320d Mスポの白が2014年モデルと2015年モデルがありまして、下取り前回まま、金利0.99%ままでどうでしょうと。2014年モデルなら、更に下取り⚫︎0万アップさせますと。

キタキターっ。前回、今後は2015年モデルでこの下取り額は無理です!の前言があっさり覆ります。うむ、ここまでは想定通り。

むー。しかし両モデルともメーカーオプションはストレージパッケージのみ。Mアダプティブサスペンション付けたいけどそれはないですと。むー。アダプティブサス、乗ってみたかったなー。。んー。。

返事は在庫押さえられる3日後までに、もう一押し必要なら言ってください!って営業くんの言葉を受けて、じゃ帰って奥さんと相談します、と。

で奥さんとの話をまとめると、

・2015年モデルと2014年モデルとの価格差はそれなりにあるけど、高速楽チンを期待して2015年モデルだろと。
・高いけど、いいクルマを買えるのも今の年齢がギリギリ。子供が大きくなってからじゃ無理。
・最低5年乗る。
・維持できなくなったら売ればいいじゃないのwww

…という前向き且つ能天気な勢いで購入決定!いつもながら奥さんの決断の大胆さには感服です(^_^;)

そうとなったら、最後の一押し!営業くんにディーラーオプションのあれとあれとあれとあれ付けてくれたら買います!っとふっかけます(^_^;) と言ってもゴネるつもりはなく、どれか一つでも付くといいなぁと弱気な一押し(^_^;)

上と交渉しまーすってことで、折り返しにて交渉結果は追加Dオプションの約半額を下取り額に上乗せ&任意保険はBMWの5年契約のに入ってね、と。

ふーむ、なかなか好条件ぽいけど、おそらくアップするだろう保険料の差額がオプション値引き分を超えたら意味がない、というとこで、とりあえず保険の見積もりをお願いしつつ、じゃ週末契約の際に最終見積もりお願いします、と。

でこないだの週末。営業くんにBMWの保険の見積もり聞くと、5年で50万オーバー(^_^;) 今のネット申し込みの保険と比べると少なく見積もっても5年で15万以上上がる計算で、ディーラーオプションサービス分を超過しちゃいます。まぁ、それなりに充実した保険ではありますが。。

んー、これだと保険には入れないので、お願いしてたディーラーオプションの⚫︎⚫︎は外してくださいと言うと、なんと営業くんが、いや、これはセットで着けないとカッコ悪いです!保険に入らなくてもこのままの条件で僕が何とかします!とヽ(;▽;)ノ

おぉ、出会いから3年経って、なんと頼もしい発言!どうせダメベースでかなり無茶なこと言ったにも関わらず、頑張ってくれたようです。ありがたやありがたや(>人<;)

そうして、登録日の確認をして、納車日を大安の11/23に決定(^^) 勤労感謝の日に納車とは、なかなかに働き者の愛車になりそうです(^_^;)

よくよく考えてみると、私も働き始めて来年で30年。んー、自分に感謝ってわけじゃないですが、勤労してきた分のボーナス(って自分と奥さんが支払うんですがw)と思って、仕事も更に頑張らねばと思った次第です(^_^;)

長々と失礼しました(^^)
Posted at 2014/11/13 20:12:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント
2014年11月12日 イイね!

乗り替え顛末 その1

乗り替え顛末 その1F20→F31への乗り換えることになったわけですが、あれよあれよと一気に決まったもので、ことの顛末を自分でも整理するために書いてみようかと(^_^;)

F20、クリムゾンレッドの116i styleは来年3月に車検。F20自体に不満はなく、スタイルも見るたびにカッコいいなぁと(^_^;)

なので漠然とこのままって思ってましたが、9月、そろそろ1回目の車検が視野に入ってくると、車検ちらつかせて堂々と試乗ができるんじゃねってことで、担当営業くんに320dツーリングを半日貸してとお願い(^_^;)

※そのブログはこちら


試乗後、Dに戻って、じゃMスポの見積もりでもってことで、営業くんが持ってきた下取りを見ると、いきなり⚫︎⚫︎⚫︎万!(◎_◎;)

なんか、1年くらい前に見てもらった時より増えてますけど(^_^;) メルセデスの新型Cクラスなどに対抗すべく、BMWは主力の3シリ販売の大号令がかかってるような雰囲気プンプン。

しかも、残価設定が金利0.99%で、5年後の下取り額も320d強めの設定なので、5年間の支払い総額は今の貯金でやり繰りできそう(うちは奥さんと折半てこともありw)。つまり、ローンだけど、ローンの支払いは貯金でまかなえるから、その間に残価分を貯金すれば。。。

うーん、なんか急に現実味出てきたかも(^_^;)

3シリはこれから2015年モデルになるので、この下取り額は今後無理です!ってことでしたが、明日までに返事くれたらこの額でって、それは無理だよねー、そうですよねー、てへへってことに(^_^;)

まぁ、うちのDは12月決算なので、その時また好条件が出るんじゃないかなーって、その場はまた年末お願いしますねっということに…

すいません、つづきます(;´Д`A
Posted at 2014/11/12 20:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント
2014年11月08日 イイね!

乗り換えご報告

もうもろもろ投稿しちゃってますので今さらですが(^_^;)、この度F20から乗り換えることとなりました。

今日ハンコを押して後戻りできなくなったので、ご報告をば(^_^;)

乗り換えるのは、3シリーズツーリング、F31の320dのM sportの2015年モデル。アクティブクルーズ付きのやつです。細かくはまた納車の際に(^^)

正直、F20はスタイリングも走りも大好きで、ちょこちょこ素人なりにもいぢって、愛着ありすぎて不満もないんですが、もろもろの条件がちょうどいいタイミングだったと言うことにつきます。

納車までに純正に戻さないといけないので、週末は忙しくなりそうです(;´Д`A
また諸々乗り換えまでの顛末は書いていきたいと思います(※後述 書きました→F20からF31乗り換え顛末その1F20からF31乗り換え顛末その2)。

ひとまず、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2014/11/08 18:06:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW全般

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
マツダ CX-30に乗ってます、ボマ吉です。 CX-30は素のままがいいと思っているので、メンテネタとロードバイクネタ中心となっていますので、ご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
234567 8
91011 12131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation