• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉の愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

なんちゃってセキュリティ(なのか?)

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年01月02日
1
F31はじめ、最近のBMW車のバックミラー下にぽこっと付いてるLED。セキュリティ用ですが、メーカーオプション付けてなければ、半球状なポッチの中にはLED電球も入ってるにも関わらずピカッともしません。
前々からこいつをどうにか使えないかと思ってまして、諸々ショップではダミーセキュリティにするキットなども出てますが、どうせダミーならDIYでやれないかな、と。
2
というわけで、ヨドバシカメラのネットショップで、点滅LEDとスイッチ付きの単三電池ボックスを購入しました。
これで1000円以下です(^^)
あとはオートバックスでエーモンの細線用の圧着接続端子と、配線をキレイにするために、ドライヤーで縮む配線カバーも用意しました。
3
で、バックミラーのLEDを囲ってる辺りが外れそうなので、内装剥がしを突っ込んでグニグニすると、、、LEDの光る半透明の球状の部分と、その周りのパーツが外れました。
外すと中に純正のLEDが入ってますが、でくの坊ですね。今回こいつは外してミラーの中に突っ込んでおきます。
で、半透明の球状の中に購入した点滅LEDをケースに嵌めて、両面テープで貼り付けます。
4
ミラー裏から抜いた線を天井との隙間に入れ込みつつ引き回し、電池ボックスに接続。
その電池ボックスは助手席のサンバイザーの裏に、マジックテープで止めます。
電池の入れ替えがあるので、マジックテープにして交換しやすくしてみましたが、マジックテープの両面がサンバイザーの生地には付かなさそうなので、ダメならその時また考えます(^^;;
5
と、いうわけで、スイッチを入れると、なんちゃってダミーセキュリティの完成です(^^;;
ちょい点滅が早い気がしますが、とりあえず点くので十分かなと(^^;;
用途としては、普段行かないところの駐車場に数時間止めなきゃいけない時、ってとこでしょうか。1日点けっぱなしにすることはないので、とりあえず電池でなんちゃってぶりを楽しんでみようかなと思います(^^)
6
翌日、サンバイザーの電池ボックスがやっぱ邪魔だなーと思って、助手席下まで線を引き回して移動しました。
大晦日に何やってんだか(^^;;
7
ま、言われなきゃ気にならないでしょう(^^;;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ディフューザー交換

難易度:

ATF交換

難易度:

パナ CAOSに交換

難易度:

TECH-Mストレッチスパイスプラス&スペシャルブレンドOIL交換松コース

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

追加コーディング H29 4 22

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/31 00:59:02
あ、これうちのにも付いてて機能してない!
流用させてくださいw
コメントへの返答
2014/12/31 02:22:52
ぜひぜひ(^^)
本当はボタン電池ならもっと電池ボックスが小さくできるんでしょうが、充電池使いたかったので、単三のにしました。
LEDは幅3mmくらい?のだと、元のケースの真ん中にうまく嵌るようです。私の買ったのはデカくてダメだったのでオフセットしてます(^^;;

プロフィール

「@MB K'z さん ええ、実は。。なんて、そんな景気のいい話があればいいんですけどw しかし、すごい馬力ですねww」
何シテル?   08/14 21:53
BMW 320d ツーリング M sportに乗ってます、ボマ吉です。 近頃はDIYも落ち着いて、ほぼロードバイクネタになってますので、ご注意くださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープで静電気放電は確実に出来る! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2017/08/01 12:55:28
パワーウインドウ リセット 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2017/06/02 09:30:28
佐渡ロングライド210。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 18:01:07

お友達

BMW 3シリーズツーリング 320d Mスポーツ(F31)のアルピンホワイトに乗ってます。
よろしくお願いします(^^)
149 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * 3k3k *
jundaE46jundaE46 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
チャーミー♪チャーミー♪ * tetsuuuntetsuuun *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車となりました。人生初の白いクルマです。
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
アウディ A3 だるちゃん(初代) (アウディ A3)
8万km走ってるわりにはキレイなレッドの中古A3 1.8Tを購入。 2012年4月、乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.