• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

オールジャンルに参戦し感じた事~!

オールジャンルに参戦し感じた事~! 今回はオールジャンルに出るようになったキッカケや理由について書きます!

元々自分はイベントとかが好きな人ではありませんでした!

雑誌など観て参考にして個人で楽しむ感じで弄りを楽しむタイプの人間でステップワゴンに乗ってました(^-^)

しかし内装の広さに限界を感じ代わりに見付けたのがハイエースでした!

初めは車中泊出来て遠くへ旅をしたい目的でハイエースを買い軽く弄り楽しんでました。

ある日たまたま同じお店のお客さんからイベントに誘われ、付き合いがてら参加し、初めて交流ってものを知り、その後ハイエースのオフ会に誘われ、色々なハイエースの方と知り合いになり刺激をもらい、そしてたまたま我が家に車が1台余り、元ステップ乗りの血が騒ぎ、ハイエースにガッツリバンパーしてみたくなりバンパーを制作、そして初めてSBMに出る!

SBMファイナルがどんなイベントかあまり知らずに~!

訳がわからず初めてのトロフィーをもらう!

そこからハイカイダ~号の考えがガラリと変わり自分なりに何か貢献出来る事や協力出来る事はないかと思い色々自分なりにやっていく事に~!

ハイエースのオフやイベントに参加し色々な事を知り楽しさも~(^-^)

しかし1つだけ自分の中で疑問が~!

何故か箱車のドレコンは全然無いのか〰!

年に1度のために皆さん一生懸命弄った車出すのは、もったいないな~、他にも出せるとこあるんじゃないかな~っと考えついたのがオールジャンルでした!

そしてオールジャンルに出る事に~!

初めての年は大変でした!

ハイエースなんてほぼ居てない状態でモチロン知り合いなんて誰も居ない❗

チームに入ってる訳でもなく、どーしていいのかワカラナイ感じで、ただスゴイ車に圧倒されるだけでした!

でも少しずつ交流し、色々な車種の知り合いも増え
、ハイエースも増え、ハイエースの事も少しは知ってもらえたのかな~って思ってます!


自分がオールジャンルに出る目的は、一生懸命弄った箱車他にも出せるイベントがあるって事を伝えたいのと、色々な車種の方と交流出来る事、色々勉強になるし(今でも勉強してますが~!)、ハイエース良さを少しでも伝えられたり、良さを伝えられるハイエースが現れる事!

そして何より楽しさをワカッてもらえたら~(^-^)

オールジャンルは確かにスゴイしレベルも高いですし競い合う場所ではありますが皆さんオフ会みたいに楽しんでます!



あとオールジャンルに出てみて思ったのが~!

オフや集まりってハイエースや箱車って同じ車で集まりやすいんですよね~‼

ハイエースの雑誌も出てるし確かにスゴイです‼

集まりやすいのは楽しいし嬉しいんですが、でも他の車種の交流ってほぼ無い感じになるんです!

自分としては同じ車好きなんだし、もっと他の車種の方と交流してもらえたらな~って思います!

去年オフやらせてもらった時にオールジャンルでやりたかったのもそのためなんですよー。

少しでも交流深められたらと~!

色々勉強になることもあるし楽しいと思うんで~(^-^)

去年恥ずかしながらオフもやらせてもらって色々勉強させられました!

他の車種の方ってにハイエースや箱車に興味持ってる方意外に居てると思うんです!

でもハイエース同士で固まりやすいから怖く感じたり交流しにくいイメージがあるみたいでまだまだ壁があるって思います!

もっと交流出来る機会あればって思います!

今年はセダンからハイエースに乗り換えスゴい事考えてる方やキャラバンでオールジャンル頑張っていく方などおられるんでスゴイ楽しみです(^-^)

これからもハイカイダ~なりの出来る事出来る限りやって行こうって思います!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 09:13:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

この記事へのコメント

2015/02/26 12:37:11
こんにちは。

転職で収入が減ったため小遣いが廃止になりました!

オールジャンルは刺激が強すぎて毒なので、スルーしまぁ~すぅ。(笑)

いやいや、ハイエースだけでも無理ですね( ̄▽ ̄;)

無理なさらずに楽しんで下さい(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 16:33:45
こんにちは~(^-^)

まずは自分のペースで楽しむ事が大事ですよね~!

イベントやオフで少しでも車に対して興味や刺激になる事があれば嬉しいです(^-^)

無理しない程度に楽しみながら頑張りますね~(^-^)
2015/02/26 16:42:38
草津ではどうも(^_−)−☆

σ(^_^;)方向性は私とは違いますが始まりは同じ様なもんですかね?

作業車の買い足しのつもりが何時の間にやらえらい事になってしまい…

( ´;゚;∀;゚;)後戻り不可のとこまで・・・そんでもって作業車で買ったのに気軽に動かせない箱になってしまいましたw

コメントへの返答
2015/02/26 17:21:57
どもです‼(^-^)

結構こんなハズじゃ〰!って方多いかもですね~(^-^)笑

お互いstyleは違いますが同じ車好きには変わりないんで車離れが増えてるしお互い楽しみつつ頑張って行きましょ~(^-^)v

またお会いしましたらヨロシクお願いしますね~(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイラ行きます(^-^)v@T.J. 」
何シテル?   04/07 02:21
主に夜中に活動するハイカイダーです! 昼も活動してるのであしからず(笑) ドライブが好きです! あとたま~に車イジリも~ 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルミ装着完了しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 10:50:18
今週の週末は~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 20:36:03

お友達

車種問わず仲良く楽しい感じで(*^^*)イイね付ける感じで気軽に友達申請ヨロシクお願いしますね~(*^^*)
387 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
近藤family近藤family * blues_13579blues_13579
高知家高知家 02★02★

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
京都でハイエース乗ってます! 乗りはじめたばかりなのでヨロシクです!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ヨロシクです

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.