車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
モノより思い出、誕生日兼、卒業祝い。こんにちは。
先日下見に行ってきました、ここ。


に、ランチに行ってきました。

今回は誕生日にこれといった事をしてないのもあるので、3月8日からはだいぶ経ちましたが卒業祝いも兼ねての食事です。




この車両は東日本所属だったようですね。




予約しておきましたので、さっそく入ります。




嫁さんと新婚旅行が北海道でして、この車両の現役時代に2人で食事しました。
テーブルランプも懐かしいですねぇ…




車窓からジーノさんを撮って見ました(^ ^)




当の本人はマッタリたそがれております。




待つ事しばし…予約していた昼食が来ました。







昼食のメニューは蕎麦ランチセットになります。
なかなか美味しかったですよ♪




私がのんびり撮影してる間にかなり食が進んでしまった様子、もう少し味わって食べてください(笑)




食後に読書も出来ます。
本日は空いていたので、ゆっくり出来ました。










テーブルの上に絵葉書や北斗星のおもちゃが飾られていたり、思い出ノートがあったりします。



当時の時刻表のようですね。

こういった演出は鉄道好きにはたまりませんねぇ…(^ ^)

しかもここ、我が家からだとクルマで30分かかりません。
ボーナス出たらディナータイムに来ようかな〜




お土産、というかオヤツにパンを買ってきました。
パンにグランシャリオのマークが入ってたりも嬉しいところ。
ちなみに食堂車の箱はオプションで200円します^_^;

今までは誕生日と言えば、おもちゃやらDVDとかだったのですが、そうモノばかりプレゼントするのもどうなのかな?なんて最近思ってまして、今回は同じお金を使うなら楽しい思い出を作ろうってことでこうなりました。

本人は、とても喜んでいたので、こういったイベント的なプレゼントも良かったのかと思います。

まぁ近くなので、また来れちゃうんですけどね(笑)


そんな雨の日曜日でした。

あ‼︎

そうそう、ちゃんとネタもあるんですよ。




なんかブルトレっぽいカラーのクルマが…





もしやこのカラーリングは…




ちゃんと名前が付いてました。

移動販売車なんですかねぇ…

このクルマ、個人的にちょっと欲しいかも…♪


Posted at 2017/03/26 15:07:02 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
こんばんは。
我が家からクルマで30分くらいの公園で集まりがありました。

近場はミラジーノで移動するんですが、珍しくレガシィ出しました。




若い頃に見かけたクルマがたくさん有りました。
















ちなみに↑のカローラGTは息子が気に入ったらしく、結構見てました。







ちなみに嫁は↑みたいな「カワイイ系」のクルマが好きなようです。
ミニカトッポは出た当時、買いたいクルマ候補だったようです。




それにしても、こんなピカピカなミニキャブとか、今までどんな時を過ごしてきたんでしょうねぇ…

そう言えば…




この綺麗に手入れされてるジャガー、みん友さんのクルマに酷似しているんですが…
とっても気になりつつ最後までオーナーさんにお会い出来ず…

さて、なんで近場なのにわざわざレガシィで来たのかと言いますと…


まだお若いBEレガシィのオーナーさんにお会いするために、だったんです(^ ^)

いや〜この手のオールドスバルに若い方が興味持っていただけるのは嬉しい限りですね♪

ちなみに今では希少なAタイの初期型でした。

ウチのクルマも同年代の日産やトヨタみたいな有名どころと比べると、今一つ地味な印象なんですが「当時コレと同じのが欲しかったんだよ〜」とか「懐かしいですねぇ」なんて声かけていただくとやはり嬉しいですね。

ウチのBD型のレガシィというのはセダンはあまり売れてなく、中古車で探した時もなかなか見つかりませんでした。

前車の車検ギリギリのところで今のクルマと出会った訳ですが、そう考えると「一期一会」だったのかもしれないですね。

見つからなければ車検切れ前に他の選択肢を考えてましたから。

今こうして、色々な方から話のタネにしていただけたことを思うと、乗り続けて良かったな…って思います。

90年代以降のクルマもそういう付き合い方の出来る年代になりつつあるんですね。




それにしても、私の停めていた駐車場はクルマだけ90年代ですねぇ…(笑)

また少し写真撮ってましたので、時間があればフォトギャラリーにでも…

今回は話し込んでましたので、本当に写真少な目ですよf^_^;


Posted at 2017/03/19 23:38:35 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!



こんばんは。
本日は久々に平日の休みをいただきまして、息子の義務教育最後の卒業式に行ってきました。

残念ながら、諸般の事情から式や学校内の写真はup出来ないのですが…^_^;

まぁ色々有りまして、ごく一般的でない学校に通っていたのですが、少人数ゆえに色々な面が至れり尽くせりでして…

先生が普段からほぼマンツーマンだったり、豪華な給食が有ったりで、息子も学校生活は楽しんでいたと思います。

卒業アルバムなんかも結構な豪華版であったり、なかなか感心することしきり…

そしてそういった学校なので、これからの3年間はもう初っ端から就職準備だったりします。

義務教育終わっても、ちっとも「お疲れ様」じゃないよなぁ…(笑)

さて、滅多に正装しないかえる一家なので、みんカラらしくお互いのマイカーの前で記念撮影しちゃいました。




とりあえずPTAやら学校行事で活躍してくれたミラジーノさんの前で嫁さんと。





おバカなオヤジは呆れる嫁を尻目に「せっかくスーツ着てるんだからやっぱりコレやりたいよね〜」ってことでパトライト付きで(笑)

「子供じゃないんだから辞めときなさいよ〜(笑)」と言いながらも




二枚撮ってくれました。

息子は若干「付き合いきれんよ…」ってノリながらもとりあえず一緒に写ってくれましたよf^_^;


あと何年、こんなアホなことに付き合ってくれるのかな〜




卒業式の帰り道に通りかかった菜の花畑、自宅にクルマを置いてから歩いて見に行ってきました。


もう春なんですねぇ…(^ ^)

さて、期せずして4連休になってしまったワタシですが、休み明けがなんとなく怖いですね〜
Posted at 2017/03/17 22:19:19 | コメント(22) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
植物系のクルマで植物園へGO(笑)こんばんは。
普段は私の趣味に付き合ってもらってる嫁さま、たまには嫁さまの道楽にお付き合いしなければ…という事で…







植物園へ多肉植物ウォッチングへ。










いや〜色んな種類が有るんですなぁ…




パイナッポ〜もどきとか(笑)




コレはヒトデか…(笑)




嫁さまがおっしゃるには、こういうのが美しい個体だそうですが…

私にはイマイチわからないf^_^;




なるほど…
色々アレンジ出来るんですねぇ…

センス問われちゃいますねぇ…(笑)




コレはわたし的には楽しい。
ジャンクのミニカー買ってきて鉢にするのも面白そう♪







花も可愛らしいですね。







帰ってさっそく植え替えてます。





傍らのチューリップもだいぶ育ってきましたね。

運動不足気味だったので夕方、少し散歩してきました。




随分年季の入ったスターレットを発見。
ちょっとだけネタですね。
ドライバーはかなりのおじいちゃんでした。











息子と一緒に貨物列車ウォッチングです。

久々だな〜

暖かくなったら今度は三脚持って撮り行こうか…




帰り道、綺麗に咲いてました。

6年前の震災の時にはこの木を見て元気をもらいました。
思い出の木です。
まだ元気なんだなぁ…




本日は嫁さまのご機嫌がよろしく、ミニカーを買ってくれました…

西部警察のスタントカーなんですが、いや〜地味ですねぇ…

でも何となく私のツボを心得ているような(笑)

ちなみに息子は


コレを買ってもらってましたが…

君は今年高校生でしょ〜
トミカですか…

って…50近い私も同類レベルですか(笑)


と、まぁ金曜日に息子の卒業式があるので近場でマッタリ過ごしてました。



Posted at 2017/03/12 23:35:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
こんばんは。
本日は息子の誕生日だったのですが…
これから卒業式だの進学だのの準備やら、慌ただしくて何も準備してませんでした^_^;

昨年までは、ケーキやらピザやら買ってきて、プレゼントもあげてたんですが今年は何も無し。

ま、誕生日だし「何か食いたいもんある?」の問いに「うどん」と言う、まことにシンプルな回答でしたので、徒歩数分の店まで食事に行ってきました。




ケーキ代わりが抹茶アイスとか、相変わらずシブいオトコですが…



まぁ正直なところ、予算の都合と言う大人の事情もあったのですが、ホントにうどんが食いたかったらしく満足気だったので良かったのかな?

さすがにコレだけで終わりなのもちょっとだけ気の毒なので、後で何か考えておこうかな〜と思ってます。

とりあえず、今年の誕生日も健康で過ごせたということで良しとしておきましょうかね(笑)
Posted at 2017/03/08 22:18:32 | コメント(15) | トラックバック(0)
プロフィール
「@やた。 さん、もしやそのグレードはBPお買い上げですか(^ ^)」
何シテル?   03/29 19:02
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 00:39:17
飛騨旅行と事故その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 19:58:13
PRO STAFF Jabb(洗車) ホイール専用 鬼人手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 16:43:54
お友達
とりあえず最初に一声かけていただけると嬉しいです。
私自身、クルマのお話だけだとネタが尽きちゃうんで何かお話聞かせてください。
128 人のお友達がいます
Cashmere290669Cashmere290669 * f2000f2000 *
しげぼうずしげぼうず * ミナミナミナミナ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * べるぐそんべるぐそん *
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ スバル レガシィ
所帯持つにあたり、ボロいシルビアと直すのにとてつもない金額かかるDR30二台はあまりにも ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんがみんカラ始めたので、ジーノさんはサブカーにしました。 サブとは言っても、嫁さん以 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
今のジーノの前、嫁さんが「脱ペーパードライバー」練習用に買ったクルマです。 そしてなぜか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
例に漏れず、お約束の「西部警察マシンRS」に小学生の頃憧れてまして、イイ歳になってから色 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.