車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
こんばんは。
土曜日は翌日が休みなのでゆっくり見られるだろうと踏んで、行ったのですが…
これが選択ミスか、いつもよりも混んでる…
今までは日曜日に行ってたので、読みを外しました^_^;




一応スバル乗りの端くれですので、早速スバルブースに行きましたが、とてもクルマの写真なんて撮れなさそう…







とりあえず無難に撮れたのは二台だけでした。




ダイハツはコレが夫婦一致で良かったですね〜

この仕様まんまなら、ジーノ代替えの候補でもイイかも(^^)




これもカッコ良かったけど、カッコだけでなく以前あったブーンX-4みたいなエンジンだったらなおイイかな〜
昔のシャレードデトマソをイメージしてるみたいですね。




いや〜しかし、キャンバスにも同様の仕様があるとは…

私はさっきのブルーのがいいなぁ…




ラジドリ、面白そう…
速すぎて写真がピンぼけになっちゃいました。




嫁はハイエースとか好きなので、こういうのを見てました。

ほぅ〜二段ベッドなんですねぇ…




ヴェルファイアも凄いことになってますが…




WRXもエラいことに…




このコペンはイイなぁ…




デモカー相変わらずスゲェ…




嫁の好みとしてはこちらのトミカみたいですが…




私はこちらですね〜














トヨタはWRC参戦ということで、ラリーカーを展示してました。




みんカラのところにも寄っていきましたよ〜




ここは毎回凄いの出してくるなぁ…







このへんは嫁のツボだったようですね。

さて私らしく古めのクルマを探してきました。




フジツボブースのS30、綺麗なブルーですね。

あ…意図せずさりげなく尾根遺産が写ってる…




今や懐かしいE30ですね〜




さりげなくマークIIワゴン。




うむ…いつ見ても美しいデザイン…




やっぱりDR30は外せませんね〜




スカイラインシルエット。




さりげなくデモカーのZ32。







AE86やKP61は私世代のカスタマイズ定番ですね。

なんとも硬派な印象です。




クラウンもなんか凄いことになっちゃってます。




お〜このサニトラは面白そう♪




BL型のレガシィB4もちょっとだけ懐かしい気がします。










やっぱりこういうクルマを見るとオジサンはなぜか「ホッ」としちゃいます。

やっぱり見慣れたクルマが1番♪( ´▽`)




ちょっと番外な感じしますが、初代エスティマがデモカーで現役なのは、なんとなく嬉しいですね〜

















さんざ回って1番萌え萌えしたのがラジコンとか、ワタシってどんだけ変態なんだか(笑)




なんかまた嫁は買ってましたが…




私は息子がくじ引きで手に入れたシートベルトパットを貰いました。

一応レガシィに付けとくかな〜

と、まぁそんな感じで超〜混みな今回は駆け足であちこち回って写真もろくに撮れなかったので、フォトギャラリーはありませ〜ん^_^;

いやマジで今までで1番疲れた…

毎年思うけど、どノーマルのオッサンクルマ乗ってる私にはアウェー感バリバリなイベントですねぇ(笑)

見てるぶんには楽しいですけど。





Posted at 2017/01/15 01:35:47 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
こんばんは。
昨日は少しクローゼットをゴソゴソと漁りつつ片付けてました。

何個かプラモデルの箱が出てきましたよ。




う〜ん、昔からアオシマの箱絵はイイ味出してるなぁ…













なぜかハコスカだけは作例の写真が付いてました。
なんでだろ?




ジャパンってこんなブルーあったかなぁ…




これはリニューアル再販した時に買ったやつですね。

ところで、これだけではブログのネタとしては面白みがないですねぇ…

と、いうわけでこのローレルが登場します。




実はこのボディーは2代目なんですよ。

当時中学生の私はこのローレルを気に入ってたんですが、うっかりぶっ壊してしまいました。
当時はキットの再販ってあまりなかったので、ダメもとでいきなりキットメーカーのアオシマへありったけの切手(もちろん未使用ですよ)を送りました。

でも多分必要部品と送料でアシが出るのは確実、メーカーの担当者も気を悪くしてるだろうなぁ…なんてちょっと後悔してました。


でもあくる日に私宛に小さな箱が届きました。
本来なら断られても仕方ないところ、なんとローレルのキットの箱に入ってきました。




当時箱は既に処分してしまったので、嬉しかったですねぇ…

しかも発注した以上のオマケパーツが入ってました。

そして組み直したのが写真の紫色のローレルです。

ちなみに最初のボディーは白でした。

箱絵からしても、当時このキットメーカーはクルマ好きな方が多かったのは間違いないと思います。

当時小遣いが少なく、キットを買い替えられなかったビンボーな中坊に粋な計らいをしていただけました。

今思うと、こういった出来事からもクルマ好きの裾野が広がるのかもしれないですね(^^)

後々息子に譲る部屋を片付けながら、自分も中学生の頃に還れたちょっと懐かしい思い出でした。

余談ですが…
当時こんなキットもあったんですよ。



いや〜ミラジーノもビックリですねぇ(笑)

なんせN360ベースらしいですから。

あ、それとこんなキットも出てきましたよ。







当時買ったキットなんですが、中学生がチョイスするには我ながらシブ過ぎる気がしますけどf^_^;
なんで当時コレ買ったんだろ〜?
Posted at 2017/01/09 22:12:31 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
こんばんは。
何気に近場を出かけてます。

まず2日はですね…



バスに乗ってこちらの初売りへ。
(すでに飲んでたので本数少ないバスを調べて行きました)




開店までに時間が有ったので近くの眼科に置いてあるディーゼルカーを撮り鉄。



3点ほど買いましたが、嫁が買ってくれたポリッシャー、使う日が来るのだろうか…^_^;
綺麗に磨けるのかなぁ…

ちなみにドラレコは嫁のクルマに付けてくれだそうです。




そういや店内のこのイラストのクルマって、何気に117クーペですな〜
なんかマニアック(笑)




昼食は隣のイオンのフードコートだったんですが…

中があまりに暑いし混んでるので、冬なのにオープンデッキでラーメン。
さすがに外で食ってる人は私らだけでした。





帰ってから徒歩でスーパーへ、道中いかにも当時モノな感じの92前期トレノ。
オーナーは年配の方でした。




日にち変わって本日3日、昨年と同じくチャリ乗りに来ました。

今回は結構賑わってましたね。



いつもは私もママチャリなんですけど、貸し自転車のおばちゃんオススメのロードバイクにしてみました。

コレ、コーナリングはなかなかイイんだけど、サドルが硬くてケツが痛かったです^_^;

クルマで言ったらKP61の峠仕様でも乗ってる感じですよ(笑)




過ごしやすい天気なんだけど、雲が多かったですね。




案の定展望台はちょっと残念な景色に…




トンネルの出口で待って撮影。




私は1人、ロードバイクで軽快に先行しながら必死こいてママチャリで坂を登って来る2人を余裕で撮影。
実際結構な坂道でキツいですよ。




道中疲れたのでオヤツ食べたり、家から持ってきた弁当で昼食など、なかなかリーズナブルに1日過ごせました。




そういえば、何気に撮った植物カフェの入り口のオブジェの顔がキモい…(笑)

休みは後1日、明日は何しようかなぁ…




Posted at 2017/01/03 21:50:41 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
本年もよろしくお願いいたします。

と、いうことで危うく寝坊しそうになりながらも初日の出を撮影に行きました。




帰ってからの朝食。



初詣行くまで少し時間があったので…



嫁のクルマで遊んでみたり…






ちゃんとお詣りはしてきましたよ。




帰り道、用水路で錦鯉がナンパされてまして…



どうやら成功したようで、ラブラブで泳ぎ去って行きました(笑)




まぁそんな横ではカルガモがなぜか葉っぱを取り合ってたんですけどね。




歩いて買い物行く途中のアバルトディーラーはお正月休みでした。




最近は平日しかやってないお気に入りのラーメン屋、おっ…仕事は4日まで休みだから久々に食べに行けるな♪




ちょっと本屋に寄ったら、みん友さんちの黒猫ちゃんとあまりに雰囲気似ててかわいいので買ってみました(^^)




帰り道に縁起担いで撮ってみました。




夕食後はすること無いので息子のコレを作るのを手伝い…






初荷ですな〜
などと遊びつつ。

のんびりとした元日が終わりました。

まだカーライフのネタは出そうにありません。

なんせ暇さえあれば飲んでますからf^_^;




Posted at 2017/01/01 21:19:18 | コメント(19) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
こんばんは。
番外編とは言っても、なんてことない日記でして、忘備録ですのでスルーでお願いしますf^_^;

本日はここ数年、大晦日恒例の…







こちらに早朝3時過ぎから行っておりました。





一番乗りってより、開店前…
毎度学習能力が無いワタクシです…

でも油断するとアッと言う間に大行列になっちゃうので、寒い中開店待ちしてました。





今年もこんな感じで…

一部母に持っていく分も入ってますが…

これをやると、一年無事に終われたな〜って気分になります(笑)




午前中は、母のところへ刺身を届けに行ったり自宅のちょっとした所を掃除して〜の…

午後から嫁とワタクシでお互いのマイカーを洗車してました。




細かいところの水アカ落としをしてたんですが、時間がかかりそうなので挫折…

年が明けたらヒマな時に地道にやることにしましたf^_^;

2016年もあと数時間、あとは年越し蕎麦を家族で食べて過ごします。

明日は初日の出、見られるかな〜☀️
Posted at 2016/12/31 19:43:01 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@たけダス さんのコレクションも楽しそうですね〜(^^)」
何シテル?   01/16 21:12
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スバル レガシィ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 20:06:11
辛口評価第2弾 S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 22:17:42
V6搭載ならこうなるよね(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 22:13:51
お友達
とりあえず最初に一声かけていただけると嬉しいです。
私自身、クルマのお話だけだとネタが尽きちゃうんで何かお話聞かせてください。
122 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
MINI原人MINI原人 * チャンピオン シロナチャンピオン シロナ *
黒と黒黒と黒 * ~ SiLK ~~ SiLK ~ *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ スバル レガシィ
所帯持つにあたり、ボロいシルビアと直すのにとてつもない金額かかるDR30二台はあまりにも ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんがみんカラ始めたので、ジーノさんはサブカーにしました。 サブとは言っても、嫁さん以 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
今のジーノの前、嫁さんが「脱ペーパードライバー」練習用に買ったクルマです。 そしてなぜか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
例に漏れず、お約束の「西部警察マシンRS」に小学生の頃憧れてまして、イイ歳になってから色 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.