• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

洗車はドレスアップなのか…否なのか…

洗車はドレスアップなのか…否なのか… 最近クルマネタ、ありません…しかも洗車もサボり気味。なので洗車しました…が…いきなりの夕立(T_T)ま、私の人生の縮図みたいなもんです(笑)ちなみにお金の無い私は、洗車もドレスアップの内だと見栄をはってますが、どうなんでしょうか?(^-^;)でもノーマル車でも凄いキレイなクルマだとカッコいいですよね(^_^)bそれにしても洗車した意味が無い…(-。-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:35:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

【新商品】RACING GEAR ...
TAKUMIモーターオイルさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

今年も神威岬灯台の一般公開へ行って ...
gogo28@永遠の25歳さん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:26:12
大阪の雲が、そちらに行ったんですね(‥;)
やっと停電終わりました(長過ぎ!(怒))
洗車してピカピカの車は弄ってても汚い車よりかなり素敵ですよね☆
コメントへの返答
2012/08/18 17:32:38
こんにちは♪さっきまで思いっきり降ってましたよ~(^-^;)こちらも一瞬停電しましたが…(^^ゞ暑い中停電だと大変ですよね(-。-;)一時クルマにまつわる仕事してた時代、凄い弄ってあるのにボロボロなクルマとノーマルでピカピカにしてあるクルマの落差に「弄る前にクルマキレイにしたらどうなのかな~」なんて思ったものです(^^;)
2012/08/18 18:12:14
私もこの前ミラジーノを洗い終えた瞬間に雨がザーッと降られましたげっそり
コメントへの返答
2012/08/18 22:32:20
こんばんは♪やっぱり洗車=雨ってお約束なんですかね~(^-^;)そのまま放置も癪なので、雨上がりにもう一度拭き取りました(笑)
2012/08/18 18:12:43
かえるGOさん (^^ゞ

西日本や関東地方は不安定な
お天気みたいですけど

一転して新潟は、とんでもない猛暑と
なっております!!
一日ずっと恐ろしい暑さでした (>_<)

さてさて・・・洗車後の雨はやるせない
気分全開ですけど(笑)

汚れの蓄積を防ぐと思えば
作業した甲斐もあるってもんです (^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 22:35:45
うわ~新潟は暑いんですか~(゚o゚;こちらは明日が暑いみたいです(-_-;)洗車機並みの雨だったので、雨上がりにもう一度拭き取りしました(^-^;)せっかく風呂上がりだったのにまたまた汗だくに…(-。-;)
2012/08/18 18:21:28
ドバッと雨降ってたので、ガレージで拭き拭き、キャリパー塗り塗りしてました(^w^)


洗車はドレスアップか否かと問われたら『否』でしょうけど、車を大切にしてるかの基本だと思うので、洗車をしてこその愛車だと思います^^


人間も車も汚い(不潔)なのは論外ですd(-_★)
コメントへの返答
2012/08/18 22:40:48
こんばんは♪屋根付きガレージなら雨でもクルマの手入れが出来ますから退屈しないですよね(^_^)bやっぱりクルマ弄りの基本はキレイにすることですかね~(^^)そういえばyouさんは普段から二台ともキレイにされてますよね(^-^)まさに大切な相棒って感じします♬
2012/08/18 19:38:45
洗車しているうちに雨が・・・
良くあることです(笑)
今日はさすがに雨予報だったので洗車は控えました。
高速走行で張り付いた虫を無視(爆)
明日はまめて2台洗車、ああ、死ねるかも!
コメントへの返答
2012/08/18 22:46:12
明日はかなり暑いらしいですよ~(-。-;)正直今日でも二台洗ったら軽く逝ける位暑かったです(-_-;)マジで水分採らないとヤバかったかも…(>o<)今度はライフのホイールも丁寧にやるから結構大変ですよね(^-^;)マジで水分採りながらじゃないとアブナイですよ~(^^ゞ
2012/08/18 22:11:55
実は、みんカラするまで
洗車はスタンドの洗車機で
するもんだ、と思っていました。
手洗いするブログを読んで
洗車道具を買いました(^-^;
自分で洗車すると愛着わきますね♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:51:42
実は反対に私は洗車機に入れたこと無いんですよ(^-^;)なぜか免許とりたての頃に乗ってたオンボロトゥデイでも手洗いでした。多分当時は洗車機に入れるお金分ガソリンに回したいって貧乏学生の考えからだと思いますが…(笑)手洗いしてあげるとなんとなく「自分のクルマ」って感じがしますね~(^^)
2012/08/19 09:44:01
ピカピカ☆になった愛車って本当、
気持ちいいですよね~♪
洗車って冬は水冷たいし夏は作業
で汗ビッショリで過酷ですがでもあ
らわずにはいられませんよね~!
やっぱり大事なマイカーですからね
ぇ(^0^ )~♪
洗車は最高のドレスアップです!!
コメントへの返答
2012/08/19 22:37:06
こんばんは♪そうなんですよ~夏は暑いし、冬は水が冷たいし…なんですが、私のクルマも嫁さんのクルマも汚れたままで乗るのって嫌なんですよね~(^-^)クルマがキレイであってこそ、始めてカスタムが生きてくるような気がします(´ー`)
2012/08/19 13:48:32
洗車ゎドレスアップです♪

いくら弄ってある車でもボディーや車内が汚いと!
残念って思っちゃいますもん(^-^;

車好きの人って!
そこら辺、わかれますよね!
コメントへの返答
2012/08/19 22:43:16
こんばんは。昔、クルマにまつわる仕事を少々していた頃、クルマに色々付けたがるのに全く手入れしないお客さんとかいて「クルマがもったいないな~」って思うことが結構ありました(-。-;)反対に、手入れはしてあるけど、塗装が褪せちゃったランサーターボをオールペンして大切に乗ってるお客さんもいましたね~(^^)やっぱり人それぞれなんでしょうね(^_^)b
2012/08/19 16:07:44
GOさん♪

ドレスアップもいいですけどやっぱり車は綺麗に乗ってこそですΣΣd(゚Д゚*

綺麗な車にはやっぱり自然に目がいきますからね☆

かっこよくしてても車体が汚かったら残念ですもん(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 22:49:24
こんばんは♪地味系ノーマル車でも、エライきれいにしてあったりすると、クルマ好きとしてはついつい注目してしまいます(^^)先日、ABで見かけた古いライトエースにデイッシュのアルミ履かせた手入れのイイのを見た時に「カッコいいなぁ…」って思いましたもんね~(^-^)
2012/08/20 10:56:07
暑い中での洗車、お疲れさまでした!

年数は経っていてもピカピカに磨いてあるクルマに出逢うと、拍手したくなります☆車内で”お兄さんスゴイ!”ってつぶやいちゃいます(笑)。
(^-^)
コメントへの返答
2012/08/20 19:38:25
こんばんは♪割とマメには洗車しているんですが、古いクルマゆえにやっぱりボンネットのダクトやサイドモールは色褪せてたりします(T_T)こればかりは青空駐車の宿命ですね~(-。-;)それなりにキレイにはしてますが、ピカピカってワケではなかったりするんですよ(笑)
2012/09/03 21:48:29
洗車もドレスアップ


名言ですね!(≧∇≦)b
コメントへの返答
2012/09/03 23:51:33
いや~なんだかワタシ、洗車に一過言あるようなブログ書いてしまいましたが、若い頃、古いスカイライン洗車してて、タオルがボディーカラーに染まってタマゲた事を思い出しましたよ(゚o゚;色褪せた赤いクルマだったので、タオルが真っ赤…(笑)でも一生懸命洗車したらキレイになるって思ってましたからね~(^^ゞ
2013/01/20 23:36:29
はじめまして!
きれいなレガシイセダンですね!地味なボディラインですがそこがカッコいい。B4より明らかに乗りやすいしカッコいいと以前から思っておりましたがセダンは少数派なんですよね。当方はスバルは360だけですがBD5レガシイは以前から好きな車でした。テール周りのデザインも派手じゃなくて良いですね。
大事に乗ってください。
コメントへの返答
2013/01/20 23:44:40
はじめまして、こんばんは♪私のレガシィ、お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m青空駐車かつ、汚れやすい白、古いクルマということで、せめてボロく見えないように洗車は欠かさずやっています(´ー`)何気に結構傷だらけのクルマなんですが、それもまた味かなぁ…なんてタッチペンとかでごまかしてたりもするのですが(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やる気無し無しモードで仕事に行ってきます…
涼しいのが唯一の救い…(笑)」
何シテル?   09/23 07:36
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なんだよ、これは。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 13:11:10
かいたい・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 15:02:31
体調不良で今日は仕事はお休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:21:31

お友達

とりあえず最初に一声かけていただけると嬉しいです。
私自身、クルマのお話だけだとネタが尽きちゃうんで何かお話聞かせてください。
141 人のお友達がいます
ジンズージンズー * マンネンマンネン *
gasukengasuken * HiiroHiiro *
f2000f2000 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
所帯持つにあたり、ボロいシルビアと直すのにとてつもない金額かかるDR30二台はあまりにも ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんがみんカラ始めたので、ジーノさんはサブカーにしました。 サブとは言っても、嫁さん以 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
今のジーノの前、嫁さんが「脱ペーパードライバー」練習用に買ったクルマです。 そしてなぜか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
例に漏れず、お約束の「西部警察マシンRS」に小学生の頃憧れてまして、イイ歳になってから色 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.