• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

オートジャンボリー2017。

こんばんは。
昨日は雨の中、埼玉自動車大学校のイベントへ出かけてきました。




入り口付近でカローラハードトップ発見。
シブい…

今回は天候がいまいちで途中雨が降ったり止んだり…
写真は少な目です。




雨の止み間で撮っています。
みん友さんのミナミナさんのHR30、見事に復活されてました。
相変わらず良い佇まいです。




しげぼうずさんのキャリィとRG。
実は食堂でお会いしたにもかかわらず、ご挨拶も出来ず失礼いたしましたf^_^;




走行写真が偶然にもタイミング良くしげぼうずさんが…


pinkdiamondさんの愛車ビンちゃん。
今回はギャラリーの方と話し込まれていたので、こっそり一枚撮らせていただきますました。

さて、ここからは個人的に気になったクルマやあまり見かけないクルマを撮っていましたので。




2ストジムニーですね。
嫁さんと「一家に一台欲しい…」などと話しておりました。




K10マーチスーパーターボ。
ダブルチャージエンジンですね。
ナンバーが排気量を表しているあたりにオーナーのこだわりを感じます。




AE86トレノ自体はこの手のイベントでは良く見かけますが、最近はイニD効果でハイテックツートンに塗り替えられる中、純正シルバーツートンが「通」な感じで良いですよね。
とても新鮮に感じます。
自分ももしAE86買うならこの色もイイな〜って思います。
思わず走行写真も撮っちゃいました。



メルセデスベンツのエボリューションもまずお目にかかれないクルマですね。




確かツーリングカーレースのホモロゲモデルだったかと思います。










セリカGT-TSってラリーのベースモデルだったような…
見た目フツーのセリカですが、GT-TSは見たの初めてかも…
純正テッチンホイールがイイ味ですね〜




レアといえば、A31セフィーロの角目は希少なんですよねぇ…




なんと懐かしいミニキャブ。
この型のミニキャブを田舎のおじさんが乗っていて、子供の頃に海へ連れて行ってもらってました。
従姉妹と荷台に乗って(笑)
懐かしいことを思い出しちゃいました。







午後はバイクアクションを見学したり…










カースタントを見て過ごしました。

天気はイマイチでしたけど、楽しかったですね〜

そういえば嫁さんが「このクルマ、ナンバー付いてるけど走るの?」って言ってたダットサン、



確かに外見サビサビですが、調子良さそうに走ってました。
中身はしっかり整備されてるんですね〜





嫁さんが二度見してたDR30、結婚前に私が乗っていたからか嫁さんの中でのスカイラインはこの型なんだそうです。
私ももう少し乗っていたかったんですけどね。

余談ですが…

普段は見学専門の私なんですが、次の日曜日は珍しく展示する側になりました。




このイベントは平成ヒトケタまでが条件なので、平成8年のレガシィは参加資格が有ったんですね。

普段は見学する人なので、展示側ってなんとなくしっくりこないのですがf^_^;

日曜日は太田までレガシィ乗って行きます。

多分ウチのクルマは趣味車じゃないからピンとこないのかなぁ…(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/07/24 22:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 22:41
こんばんは~
埼玉自動車学校のイベント見学に行こうかと思ったのですが、駐車場が無い!って書いてあったのでやめてしまいました(泣)
結構見応えありそうですね~

シンボリルドルフさんとと共に出展決まったのですね!
おめでとうございます(^^)
是非ともお二人の晴れ姿を見学しに行きます!
太田市がどこにあるのかまだ把握してないのですが(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月24日 22:57
こんばんは〜
そうなんですよ、ここは来場者用の駐車場は無いんです。
私は実家にクルマを置いて電車で行きました。
多分探せば時間貸しの駐車場も、有りそうな気がするのですが…

今回は参加資格が有ったので、申し込んでみました。

太田市は群馬県ですよ。
と、言いつつ私もまだ場所を調べてなかったり…(笑)

道中お気をつけて来てくださいね。

お待ちしております(^^)
2017年7月24日 22:42
こんにちは(*^▽^*)
実は私も行きました!!
そしてここが母校というのもここだけの話です(笑)
S13シルビアやC33ローレルとかならギり世代ですが、それより旧くなると全く知識がありません....
昔はR34GT-Rのパトカーも来ていたのですが今年はインプレッサでした(*^_^*)
また是非遊びに来てくださいね♪
コメントへの返答
2017年7月24日 23:03
こんばんは〜
当日は来られてたんですね〜
そしてそして、実は私、この学校がまだ大宮の上小町という場所に校舎があった頃の卒業生なんですよ(笑)
当時の学校は超狭でした(^^;
私はもう50近いオッサンなので、70世代のクルマも結構知ってますが、お若い方だとすでに90世代も懐かしいジャンルなんですね〜
パトカーは去年もインプでしたよね。
また来年も時間が取れれば遊びに行きたいと思っています(^^)
2017年7月24日 22:58
こんばんは~
実は22Bの嫁ぎ先が決まった時、近所にベンツのEVOⅠを売っているお店があり真剣に購入を考えたことがあります。パーツ供給や維持費の問題で諦めちゃいましたけどね(^^ゞ
GT-TSは確かグループBのベースカーだったような・・・
コメントへの返答
2017年7月24日 23:07
こんばんは〜
ベンツのエボ、なかなかカッコいいですよね〜(^^)
確かに部品や維持費を考えると躊躇しそうなクルマではありますよね(^^;

ラリーでもBカーのベースでしたか!
そういえば、まだこのころはGr.Bがあったんですよね。
2017年7月24日 23:14
こんばんは!
希少なセリカGT-TSは、初めて見させていただきました。型式TA63でなくTA64なんですね。グループBホモロゲーションモデルとして200台限定。ナンバーから読み取れました
・・・(^^;
シンボリルドルフさんと一緒に出展が決まられたのですね。おめでとうございます。当日は、お話が弾みますね。
コメントへの返答
2017年7月25日 21:39
こんばんは〜
まだ免許も取る前に読んだクルマの本で存在こそは知っていましたが、まさか実物を見る機会がくるとは思ってませんでした。
63でなくて64なんですよね。
実際のところどの辺りに違いがあるのか詳しくお聞きしたかったのですが、結局オーナーさんには聞けずじまいでした。

そうなんですよ、今回はシンボリルドルフさんも展示側で参加されます。
話のネタを何か考えておかないとですね〜(^^)
2017年7月24日 23:19
こんばんは~

昨日はお疲れさまでした!

そして今度こそはお話ししましょう(笑)

素敵な写真も撮って頂き

ありがとうございました(嬉)
コメントへの返答
2017年7月25日 21:42
こんばんは〜
お疲れ様でしたが(^^;
食堂で気づいていれば、ゆっくりお話し出来たんですよね〜f^_^;
キャリィとRGはすぐにわかったのですが…
今回偶然ながらも初顔合わせ出来ましたので(笑)
次の機会にはぜひ色々お話し聞かせてください(^^)
2017年7月24日 23:26
こんばんは♪
懐かしいクルマが沢山のイベントですね!
ヒラメセリカのナンバー、洒落が効いてて面白いです(笑)
私も撮影用プレート作ろうかなぁ~
おお!レガシィ展示会デビューなんですね!
いろんな方のみんカラブログに載っちゃいますね(^^)/
コメントへの返答
2017年7月25日 21:47
こんばんは〜
自分が子供の頃に見たクルマや、若い頃に仲間が乗っていたクルマがたくさんです(^^)

ヒラメセリカ自体がかなりレア物なんですが、ラリーのホモロゲ限定車はよく現存してたな〜って思いました。
撮影用のナンバー、なかなか良いアイテムですよね♪

私自身はいつも人様のクルマを見せていただいてる側なので、「なんの変哲も無いマイカー」が展示側なのはしっくりこないんですよね(笑)
2017年7月25日 1:34
31セフィーロに喰い付きます(^^♪

実わ…これのツーリングを暫く所有しておりました
売らなきゃヨカッタ〜って後悔した1台です
コメントへの返答
2017年7月25日 21:50
こんばんは〜
しるしるさん、A31セフィーロも乗ってたんですね〜
ツーリングだとツインカムのNAでしたっけ?
私は当時クルージングターボのMTが欲しかったですねぇ…♪
2017年7月25日 3:12
あ!日曜日見に行けるかも・・・
コメントへの返答
2017年7月25日 21:52
こんばんは〜
お、来れそうですか(^^)
道中お気をつけて来てくださいね〜
2017年7月25日 6:29
コメント失礼します。

私のみん友さん2名もブログをアップしていますが、オートジャンボリーへ行かれた方が結構多いですね(^^)

セリカGT-TS渋いです!
しかも展示用ナンバーまでこだわってますね。

個人的にツボな80年代の国産車も結構展示されていたようで、私だったら長居してるだろうな~(笑)

カースタントがあるというのも面白そうですね♪
コメントへの返答
2017年7月25日 21:57
こんばんは〜

当日は天気が今ひとつでしたが、結構な人出でした。
セリカはなんとなく「ヒラメセリカはレア物だなぁ」となんとなく見てたのですが、リアのグレードエンブレムを見てびっくりでした。
GT-TSはレア中のレア物ですよね。

ここは唯一の難点が駐車場が無いことなのですが、内容は1日楽しめると思います(^^)

カースタントはなかなかの迫力ですよ。
2017年7月25日 13:13
かえるさんのBDレガシィ来週展示ですか!

あまり見掛けなくなりつつあるBDは希少価値ありです!




私、A31セフィーロがツボです(^^)
当時はプロジェクターがほとんどでしたね

コメントへの返答
2017年7月25日 22:01
こんばんは〜
太田では珍しく展示する側です(笑)
自分のクルマなので毎日見てるせいか、あまりレア物な気がしないのですが、確かに街なかではお目にかかる機会が少ないですかね…(^^;

A31セフィーロ、なかなか人気ありますね。
そうそう、このクルマはほとんどがプロ目でしたよね〜
2017年7月25日 16:17
こんにちは。
こちら(私の近隣)ではこのような旧車イベントをやっていることをあまり聞かないのでうらやましいです。

RGは懐かしいですね。二十歳頃に一時期RG50を持ってましたよ。

マーチもスーパーターボよりマーチターボを見たいですね。当時たくさん走っていたのに何処にいってしまったんでしょう?
コメントへの返答
2017年7月25日 22:05
こんばんは〜
ブログ上の会話でも聞かれるのですが、埼玉県って何気にクルマのイベントが多いのでしょうか…
もしかしてクルマ好き人口が多いのですかね〜(笑)
RGって50も有ったんですね。
私も免許に原付が付いてたので、若い頃に色々乗っておけば良かったです。

そういえばマーチの素のターボはあまり見ないですよね。
町なかでよく見かけたクルマってなぜか後年台数が少なくなってしまうんですよね…
2017年7月25日 19:28
こんばんは。

最近は行ってませんが、学生が主催ですので楽しいですよね。

黒銀トレノは5バルブですので、本人にはAE86とは呼べないと言ってます(笑)

来週は楽しみですね。
コメントへの返答
2017年7月25日 22:12
こんばんは〜
黒銀トレノさんが居たので、もしかしたらGトレさんも遊びに来てるかな〜と、ちょっと期待してました(笑)
学校や学生さんもクルマを好きになってもらえるよう、色々工夫されてますよね(^^)

そういえば、5バルブにスポーツインジェクションなエンジンルームになってました。
見た目ノーマルなところがただ者で無さそうなトレノですね。Gトレさん、辛口ですね(笑)

日曜日は色々なクルマのオーナーさんとお話ししてきます♪
2017年7月25日 19:56
こんばんは。

来週は私もレガシィ展示しに太田まで行く予定です。
お会いししましたらよろしくです。

妙に近所を旧車が走りまわっていると気になっていたら、オートジャンボリーだったのですね。
コメントへの返答
2017年7月25日 22:16
こんばんは〜
スバル同士はある程度固まって展示されるのでしょうか?
だとしたら近くですよね(^^)
当日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オートジャンボリー、会場の近くの人はあんなにたくさん旧車走ってたら驚きますよね(笑)
2017年7月25日 20:50
こんばんは!
ノスタルジックなクルマがいっぱいですね❣️
オートジャンボリー初めて知りました(´・ω・`)こういうイベントってどうやって知ればいいんでしょうか??行ってみたいなーーー🌸

カースタント思いっきり突っ込んでますけど大丈夫なのかな(笑)
コメントへの返答
2017年7月25日 22:24
こんばんは〜
私はネットで「旧車イベント」等のキーワードで検索してますよ。
最近は若い方にも旧車は人気ありますよね。

ちなみに私が日曜日に行くイベントも旧車の展示が有りますが、今回はスバルを多めに展示するのでBGやBFあたりのレガシィも来られますよ。
お住まいはわからないですが、太田が会場なのでちょっと遠いですかね〜(^^;
2017年7月25日 20:52
こんばんは!

参加が決まって、本当に良かったです!わーい(嬉しい顔)
私のクルマは日産車でしたからダメでも仕方がないと思っておりましたが、かえるGOさんの愛車は絶対に大丈夫だろうと、マジで思っていただけに喜びもまたひとしお・・・。
ちなみに私のクルマの駐車エリアは、B19だそうです。
久しぶりにお会いできますことを楽しみにしております!わーい(嬉しい顔)

話は変りますが、角目のA31セフィーロがあるなんて初めて知りました・・・冷や汗
コメントへの返答
2017年7月25日 22:30
こんばんは〜
スバルを多めに集めていたそうなので、選考されたのかと思います(笑)
シンボリルドルフさんのローレルはイベント等を抜きにしても見どころの多い良いクルマだと思いますよ(^^)
お互いに参加出来るようになって良かったです♪
ちなみに私はC1となってました。

A31の角目は確かオプションだったか特定のグレードだったかで、そもそもあまり台数が売れなかったと思います。
日産現役時代でもほとんど見たことがなかったですよ。
2017年7月27日 22:35
メルセデスベンツのエボリューションというモデル、かな~~り好きです❤

BMWの昔のM3っぽくて一目見て目が❤❤に!

車は直線を基調にした車(デザイン)は飽きがきませんよね!
コメントへの返答
2017年7月27日 22:43
こんばんは〜
メルセデスのレース用ってだけでゾクゾクしちゃいますよね〜♪
当時はM3とかもあって内外問わず素直にカッコいいって思えるモデルが多かったんですよね(^^)

プロフィール

「最近はミラジーノどころかレガシィ乗ってても時々隠れて探すハメになる(笑)
今の国産車はみんな背高なんだなぁ…」
何シテル?   04/23 22:57
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation