• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

NOS缶コーヒーブレイクに行ってみました。

おはようございます。
昨日のうちにブログに記しておこうと思いましたが、夜になって体調不良に…
どうやら疲れがピークだったのか…(^_^;)

さて早速。




コレ、デボネアですかねぇ…
すごいカスタムです。




ウィネバコモーターホームだったかな?
モーターホームなんて名前ゆえにデカいです。
ウチの自宅の敷地よりもデカいカモ(笑)




二桁ナンバーの初代エスティマ。
程度良さそうです。
この手のクルマは乗り潰しが多いので、いずれ良質な個体はレアになるのかも。




私が子供の頃、親父がよく親戚から借りてきたのと同じ、赤いカローラ。
懐かしいですねぇ…
私の好きなカローラです。




二桁ナンバーのFC、リアスポの無いプレーンなボディーがイイ感じです。
色も珍しい。




ホンダのSをモチーフにしてるのでしょうか?
それにしてもベースはなんでしょう?




会場内を同乗走行してくれるそうです。





子供たちに人気があったイセッタ600。
私も乗ってみたかったな〜




嫁さんが「奥さん、乗ってみませんか〜」って声かけられたので…




乗せていただいちゃってました。
なんか楽しそうな顔してるな〜

「カートに乗ってるみたいだったよ〜♪」なんて言ってましたね。




ジャガーEタイプや…




ロールスロイス。



百恵ちゃんの歌に出てきそうな赤いポルシェ♪
33ナンバーがシブいです。




昼食は出店では珍しいパスタにしましたよ。

400円でどんな感じなのかな〜と、思いきや…

予想以上に本格的にイチから調理されてびっくり。
作り置きじゃ無かったので出来上がるまで時間かかったけど、お味はウマウマでした♪






さて、会場に戻って…

当時仕様のGX71。




いや〜このステッカーが懐かしいです。
名前が同じと言うことで…

HiiroさんのマークXでこの仕様にしてほしいです〜(^^)




ジェミニもイイですよねぇ…








このホンダZはかなり熟成されてますね。


さて、NOS缶コーヒーブレイクってイベントの名前、「缶コーヒーでも片手にユルく語り合いましょう」的な趣旨だったと思います。

私も写真撮り忘れちゃいましたが、フェアレディ2000のオーナーさんと暫し歓談してました。

何気にクルマ以外の話を多くしてたような…(笑)




今回の嫁さんの購入アイテム。
本当は本物のモンキーが欲しいようですが…




ちなみに私は2代目レガシィの海外版カタログ。

いや〜ネタですね。

スバリストほどではないと言いながら、毎回色々買ってますね、ワタシ(笑)


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 08:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カローラ発見 その2
テツ@119さん

4ナンバー化! 新生カローラフィー ...
assi-(あっしぃー)さん

今日の収穫?
ハネダの軽さん

積雪
dera@32AXISさん

ノスタルジック2デイズに行って来ま ...
anzu0519さん

この記事へのコメント

2017/10/09 09:33:10
昨日はイベント日和でしたね(^^)
R2や2000GTタテグロ
HiroMotorステッカーを貼ったガラスに映りこんでる
ケンメリも程度良さそうですね♪^^
コメントへの返答
2017/10/09 09:40:34
おはようございます(^^)
昨日はお出かけ日和でしたが、久々に暑くてバテちゃいました(^_^;)
手入れが行き届いていて程度良さそうな個体が多いですね♪
ケンメリはそれこそ超ピカピカだったんですよ〜(^^)
2017/10/09 09:35:23
お久しぶりです♪
昨日ですが、私もこちらに遊びに行ってきましたよ^^
旧車イベといえども、珍しいクルマ達がいっぱいで、
感動でした♡
ずら~~っと並んだAZ-1たちも、すごかった~~~
お会い出来たらよかったな^^
コメントへの返答
2017/10/09 09:48:57
おはようございます、お久しぶりです(^^)
昨日いらしてたんですね〜
わかってたらメッセすれば良かったですね〜
珍しいクルマや「なんだろコレ?」って感じのクルマがあったりして楽しかったです。
今回AZ-1は大所帯でしたね。
出来ればダイハツ軽カー同士でコラボしたかったですね♪
昨日はミラジーノの方で行ってたので(^^)
2017/10/09 09:40:03
かえるさん、おはようございます。

FC(mazdaロゴの位置がいいんですよね~)とHiroMotorのステッカーに萌えてしまいましたよ。

真っ赤なスポーツカーに乗せてもらってる満面の笑みの奥さんのお顔ボカシ無しで見てみたいです(^∇^)

懐かしい車が沢山見れて最高楽しかったです、ありがとうございました!

コメントへの返答
2017/10/09 10:01:13
おはようございます(^^)
FCは世代なので好きなんですよね〜
カッコいいスポーツカーの黄金比な気がします。
ステッカーは懐かしいですよね。
私が中学生の頃のカスタム系のクルマのプラモには大抵このデカールが付いてました。

嫁さんは小さいスポーツカーが好きなので、満面の笑みでしたよ(笑)

クルマが元気だった時代のモデルはどれも活き活きして見えますよね♪
2017/10/09 10:05:28
おはようございます
相変わらず楽し気なイベントを嗅ぎつけるのが得意ですね~(笑)

1枚目のは初代デボネアですかね。ベースがアメリカンなデザインなのでそれっぽいカスタムでしょうか。
「ホンダの」Z~当時仕様のGX71~オールドロールスまで・・・幅広く楽しめるイベントみたいですね(^▽^)
コメントへの返答
2017/10/09 10:10:52
おはようございます、ちょうどコメしていたところでした(笑)
なかなか遠出が出来ないので、近場を色々検索してますよ〜
ちなみに次の日曜日は所沢の教習所のクラシックカーイベントがあったりします。

アメリカンナイズされていて一見デボネアには見えないですよね。
とにかく参加されているクルマがバラエティーに富んでいて、見ていて飽きなかったですよ(^^)

わたし的にはホンダZの熟成具合がツボでした(笑)
2017/10/09 10:29:19
σ( ̄、 ̄=)ハニャ!? 呼ばれたぁようなぁ~(笑)

GX71!
この頃のマークⅡ、チェイサー、クレスタは
やはりホワイトが似合いますね~♪
内装が豪華で、窓に顔をくっつけて
ガン見してたことを思い出します(笑)
何と言っても・・
TWINCAM24のエンブレムが眩しいっす(#^.^#)
コメントへの返答
2017/10/09 13:22:42
こんにちは〜
ステッカーとマークIIの組み合わせでHiiroさんを思い出しました(笑)
GX71はリアルタイムの世代ですよね。
マークXをお乗りなので、多分この手のクルマは好きなんじゃないかな〜って思いました(^^)
この代からはクラウンに匹敵する豪華内装なんですよね〜
友人が乗っていたんですが「オレの軽自動車とは雲泥の差だなぁ…」なんて思ったものです。
twin cam24、高嶺の花でしたね(^_^;)
2017/10/09 10:35:02
こんにちは~

昨日は暑い位の陽気で

絶好のイベント日和でしたね!

気になってたイベントだったので

レポートありがとうございます。
コメントへの返答
2017/10/09 13:25:44
こんにちは〜
昨日はすっかり暑さにヤラれました(^_^;)
昨日は奥様孝行されてたんですよね〜
そう言えば軽トラは少な目でした。
初代ライフが意外に多かったような…
あとAZ-1がすごい大所帯でしたよ〜(^^)

2017/10/09 11:11:16
おはようございます!

一年を通して、こういうイベントには最高の季節となりました。わーい(嬉しい顔)
自分のクルマを展示する側ではなく、見物人として行く方がお気楽ですね。(笑)

私にとって昔のクルマに出逢いたかったら、こういうイベントに訪れるか中高年不良ワークスですかね。( 苦笑 )
昨日 今年2回目の奥多摩に参加してきましたが、私のみん友さんの愛車も含めた想い出に残るクルマの並びの記念写真を撮ることができました!わーい(嬉しい顔)
次回ブログに投稿いたしますので楽しみにしていて下さい.
コメントへの返答
2017/10/09 13:56:03
こんにちは〜
エアコンなくても快適な季節なので、旧車イベントが多いんでしょうね〜
私も見学するほうが良いかな〜
好きな時に来て、好きな時に帰れますから(笑)
そうですね、自分で年代モノのクルマを持つよりも見学するほうが合っているかも…
ウチもまだあと2年ちょい学生生活が残ってますから(^_^;)
奥多摩も遊びに行きたいのは山々なんですが、早起きプラス渋滞がキツイんですよね。
今度は試しに嫁さんのクルマで行ってみようかと思ってます。
帰りに運転してもらえますから。

ブログの更新、楽しみにしています♪
2017/10/09 13:16:06
こんにちは。
色々と見れて良いですね
私的にはマク2がツボですかね。25~6年くらい前なら街中にたくさんいた仕様でしょうか? 当時家に在ったHCルーチェもここまで弄らなかったですけど路線で言えばハイソ系の仕様に弄ってました。

ちなみに今の弄り方は・・・迷走中かな(汗
コメントへの返答
2017/10/09 14:01:18
こんにちは〜
この季節はこういったイベントが多いですよね。
マークIIは当時は確かによく見かけた仕様だと思います(^^)
プラモでも大抵こんな仕様でしたよね〜(笑)
HCルーチェも弄り方次第で結構カッコよくなる印象でしたが、少数派でしたからね。
逆に今では良い意味で注目されそうですが(^^)

BGはやはり「走り」路線なんじゃないかな〜って思いますね〜♪
2017/10/09 16:45:06
最初の画像、デボネアでしたか~
古いアメ車風で良い雰囲気ですね♪
とうとう、こういうイベントに初代エスティマが登場するとは・・・
むかしGORILLAに乗ってたけど、面白かったなぁ
現行モンキーは生産終了ですが、125で新型が出るみたいですね!
奥様、似合うと思いますよ(^^)/
コメントへの返答
2017/10/09 17:03:23
こんにちは〜
このデボネア、なかなかイイですよね〜(^^)
エスティマも初代はウチのクルマと同世代なので、かなりなお歳ですよね。
オイチさん、GORILLAに乗ってたんですね。
確かこの手のバイクはカスタムパーツがたくさん出ていてプラモ感覚で楽しそうですね♪

新しいモデルが出るんですか、でも125だと新たに免許取るようですね〜(^_^;)

もともとバイク好きなようなので、もしかしたら自動二輪取って乗ったりして(笑)
2017/10/09 20:52:45
こんばんは😃🌃
この様なイベントって以外とあちこちで開催されていたんですね。
まぁ月並みのコメしか出来ませんけど…

デボネア…今ではその名前すら消滅してきているような気がしますね(笑)
マークII、スーパーホワイトⅡでしたっけ?本当に白一色でした。このホイールも良く見掛けました。名前が出てこない(笑)

AZ-1、これも今では見なくなりましたけど、もう再版はされないんでしょうね。
でも、奥さんの楽しそうな顔が伝わって来ますね。

ホンダZは良く現役で動いていますね。どうしてもジャンボーグ9が出てきてしまいますwww
コメントへの返答
2017/10/09 21:57:49
こんばんは〜
これからの季節はこの手のイベントが多くなってきますね。
デボネアって確か名前そのものが変わった上に今や日産のOEMのクルマになってたと思います。
マークIIは当時の定番仕様ですよね。
この手の渦巻きホイールも人気ありましたが、やはりスーパーボルクがメジャーでしたね〜

AZ-1とかスモールスポーツは結構好きみたいですよ。
以前コペンの同乗試乗も喜んでましたから(笑)

ホンダZ、確かにジャンボーグ9ですね。
確か最終回辺りで登場してたような…
セスナからAもアレですが、ホンダZからロボットの9は無いよな〜って思ってました。
確か操縦桿がまんまクルマのハンドルだったような(笑)
2017/10/09 23:37:22
こんばんは!
体調は大丈夫ですか?週末に向けグッと冷え込むようですので、風邪などひかない様にされてください。

デボネアがまんまアメ車ですねぇ
・・・(@_@)
奥様の満面の笑みが見えるようです。AZ-1に乗って見たいものです。

レガシィの輸出仕様は、TURBO系があったんですね。十分にスバリストになられていると思いますが・・・
コメントへの返答
2017/10/10 20:04:06
こんばんは〜
本日は、なんとか復活して仕事に行ってきました(^_^;)
デボネアはアメリカンデザインなので、こういったカスタムが似合いますよね。
AZ-1、楽しそうです。
以前にこの手のマイクロスポーツを勧めてみたんですが「2人乗りはちょっとな〜」って言ってましたけど、好きみたいですね(笑)

輸出仕様、セダンは穴開きなのでターボかと思いきや、DOHC2.5ってなっていたのでEJ25のNAみたいですよ。
ちなみにワゴンは穴無しなので、その棲み分けが謎です。

これは限定車だけのカタログなので、もしかしたらターボ付きのグレードもあるのかもしれませんね。
2017/10/10 00:00:13
海外版のH4はマルチリフレクターだったりするんですよね。
羨ましい・・・
コメントへの返答
2017/10/10 20:05:57
こんばんは〜
そうそう、輸出仕様の角目はマルチなんですよね〜(^^)
そういえば、輸出仕様は最後までプロ目は無かったんですかねぇ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@石川くん さんこんばんは〜
今や頭がお寒い私ですが…
若い頃はそれこそ床屋でいちいち梳いてもらわないとならないくらい髪の毛が多かったんですよ〜(笑)」
何シテル?   12/11 20:28
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

高床サンバーで四国まで行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 20:32:51
大衆食堂の帝王 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 21:25:26
悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:40:16

お友達

とりあえず最初に一声かけていただけると嬉しいです。
私自身、クルマのお話だけだとネタが尽きちゃうんで何かお話聞かせてください。
142 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * MINI原人MINI原人 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * gasukengasuken *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
所帯持つにあたり、ボロいシルビアと直すのにとてつもない金額かかるDR30二台はあまりにも ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんがみんカラ始めたので、ジーノさんはサブカーにしました。 サブとは言っても、嫁さん以 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
今のジーノの前、嫁さんが「脱ペーパードライバー」練習用に買ったクルマです。 そしてなぜか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
例に漏れず、お約束の「西部警察マシンRS」に小学生の頃憧れてまして、イイ歳になってから色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.