• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

憧れのクルマと実用的なクルマ

こんにちは。
いや〜4月だというのに、冬のような寒さで引きこもり中です。
ネタも無いしf^_^;

そんな感じでマイカーのお話、聞き流していただければ幸いです(笑)

レガシィの前はDR30スカイラインに乗っていました。




確か車検が半年くらい残ってるヤツでそこまで限定で乗るつもりで安いの買いました。

これは「所帯持つ前に、乗りたかったクルマでなるべく安く」を元に買ったのでした。




子供の頃に憧れたRSターボの赤黒、ボロかったけど嬉しかったですねぇ…

車検通す事も考えましたが、なんせお金かかり過ぎるのが解ってたので予定通り半年で退役しました。




でもやはりコイツは憧れのスカイラインであり、ついついオッサンになってから色々と買ってますf^_^;


そしてスカイラインの代わりにやってきたレガシィ、今乗ってるクルマですが。




私の横に写ってる方と共同購入です。
要は嫁さんに購入資金を助けてもらいました。

実は私の予算ではもう少し古い年式しか買えず、相談の結果「出せる範囲で、なるべく新しく実用的で好みのクルマ」となんともワガママな条件でお金を出してもらいました。


そう言った条件で三年落ちで買ったクルマを乗り続けてるので、自分では古いクルマと思えないんですよね〜

でも21年も前のクルマですからそろそろ部品も怪しいところ、フツーに通勤に使う実用車に今月半ばに4万もかけて^_^;




ぶっ壊れた左ドアミラーを交換してきます。
かなりイタイ金額だな〜

最近思うのは、「古めのシブいスバル」というのに惚れて買われたオーナーさんと比べたら、私はあまり思い入れや、熱意、憧れみたいなもんは無いんだよなぁ…

多分好きなオールドモデルと考えて、今買うのならBDレガシィは買わなかったと思います。

多分BLレガシィあたりを買ってたかなぁ…

もちろん当時気に入って買ったクルマですし、古い割には調子良いのでまだまだ乗るつもりではありますが、あまりにお金かかるならどうしたものやら…とも思ってます。

でも気にしてたらこういうクルマって乗り続けられないんですよね。

なので、今まで通りのユル〜い付き合いのままが良いのかな〜なんてあらためて思いました。

古いクルマとそういう付き合い方も良いかと。

多分スカイラインあたりじゃ入れ込み過ぎて、ガッチガチでお金かけまくって嫁さんに怒られてたかもf^_^;

でもまた、半年くらい限定で何か好きなクルマ、もう一台欲しいなぁ…





先日秋ヶ瀬公園のミーティングで撮った一枚、一緒に写ってるNAロードスターと年代が被っていて、当時のカー雑誌のクルマ紹介記事の写真みたいで密かにお気に入りです(^ ^)

実はさらに後ろに簡易トイレが写ってるのはご愛嬌…(笑)

なんてブログしてたらそろそろ雨も上がってきたので、晩酌の飲み物買ってきてから洗車でもして過ごします。
Posted at 2017/04/01 12:58:31 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近はミラジーノどころかレガシィ乗ってても時々隠れて探すハメになる(笑)
今の国産車はみんな背高なんだなぁ…」
何シテル?   04/23 22:57
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation