• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

散歩再開、久々にいつもの場所のニャンコに会いに行こう。

こんばんは。
少しづつ過ごしやすくなりましたね。
シルバーウイークなるものが終わり、金欠&そろそろ仕事が立て込んできたので、体力付けるってことで近場を歩きました。

とりあえず午前中は洗車して…たらクルマの上で一休みされてました。




午後から以前住んでたアパートの近くを散策。










小さな緑地公園があったのを初めて知りました。当時はアパートの通りより先にはいかなかったので…

季節によっては良さそうな場所でした。




秋の気配を感じる遊歩道。








いつもの場所で猫さんが出迎えてくれました。




嫁さん猫と戯れるの図(笑)





すっかり寝入ってしまいました。

どんな夢見てるんだろう…(^^)

美味しいごはんの夢かな(笑)




黒猫さんが何か眺めてます。





↑実は今黒猫さんが寝てる場所に息子が居て、お気に入りの場所を返してほしかったようです。

息子が退いたら一眠り…

いや〜縄張りだったんですね、スイマセン(笑)

そろそろ私らも帰って夕食にしないと…


夜は中秋の名月だったのですが、


残念ながら雲が多くてイマイチになっちゃいました。

ここ最近まったりモードだったので、今週はキツいなぁ…^_^;
Posted at 2015/09/27 21:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月23日 イイね!

過ごしやすくなりましたね。

こんばんは。
昼間はまだまだ暑い時もありますけど、だいぶん爽やかですね。

天気も良いのでわざわざ道の駅まで昼食食べに行ってました。






息子が小さい時よりもビンボーになってしまったけれど、こうして家族で美味いものを食えるのは小さな幸せですねぇ




連休最終日なので、早めに帰宅して久々に歩いてきました。










とりあえず目に付いた花をひたすら撮る。










赤い色を鮮やかに写すのは難しそうですね。



写真を撮っていたら、快音を響かせてホンダのSクーペが通り過ぎて行きました。
旧車ってこういう風景に合いますねぇ(^^)



夕方に人気がなくなり、野良猫さんが一休みにきました。




どうやら一眠りするみたいなので、そっとしておきましょう(^^)




やはり最終日はのんびり過ごすに限りますね〜♪
明日から少し仕事が詰まってるので頑張らないと…^_^;




Posted at 2015/09/23 20:38:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年09月22日 イイね!

お出かけ日和。

おこんばんは〜
朝起きて天気予報見てますと、本日はお出かけ日和らしい…
でも世間様同様、私も給料日前(ー ー;)

大金使わず、なんとなく「出かけたな〜」って思える程度に外出してきました。



















ここは久々でしたが、相変わらず息子のウケは良かったですな〜(^^)


まだ時間もそこそこだったので






















今回はサラッと見ただけですので、次回あらためてゆっくりと訪問しようと思います。




あらためて浅草行きの電車に乗りまして〜




って…アナタ、のんびり電車の写真撮ってたら乗り遅れますがな(笑)




てなわけで浅草着きましたが、なにこの混みよう(ー ー;)
あまりの混雑ぶりに挫折しましたよ。

そうこうしてても腹は減るのでお寿司屋さんのランチへ




そのまま駅まで戻って水上バスに乗ってきました。





なんかスカイツリーが未来都市みたいだな〜




今回は乗船場もメチャ混みだったので、自分の乗ってきた船が撮れませんでした。

で、代わりに別の所から来た船を…




ここからはちょっとだけ私の趣味で。



懐かしいスバルのクルマが展示されてます。













アルシオーネなんてホイールや車高弄ればかなりカッコよくなると思うんですけどね。







スバル360はいつ見てもカワイイなぁ♪




レガシィワゴンに関しちゃ懐かしいってよりも見慣れてる気がします(笑)
リアルタイムでコレのセダンが自家用車なので。
息子はタブレットでカタログ見てますね。

最近日が落ちるのも早くなったので、この辺で帰宅の途につきました。

明日は家でゆっくりしてようかな〜^_^;

Posted at 2015/09/22 22:32:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年09月19日 イイね!

お見積もり〜

お見積もり〜とは言っても、写真のクルマじゃあありません。
こんなダイレクトメール送ってくるなよな〜
頭金300万ちょいっていったい…^_^;
庶民以下のワタクシに買えるわけなかろ〜よ(笑)

てなわけで見積もりはコチラ↓



こやつの車検の見積もり行ってきました。

一応こまめに点検出してるんで、余計な出費は抑えられそうな感じ(^^)

車検の見積もりすると、クオカード貰えたんですねぇ♪




まぁクルマなんて買い替えるお金無いし、洗車してちょっと磨いてやれば、そこそこキレイになるんで…




↑写真は夜の帳でごまかしてますが…f^_^;

結構メンテにもお金かけてたんで、もったいないから更に2年乗りま〜す。

てな連休初日でした。

明日は朝から親父のお墓と嫁さんの両親のお墓の掃除行ってきます。


あぁ…ネタがないなぁ…
Posted at 2015/09/19 23:32:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年09月13日 イイね!

土曜日の猫カフェ

おはようございます。
昨日は嫁さんが朝から出かけたそうな雰囲気…
でも敢えて言ってこない…
「どっか出かけたいとこあんの?」って聞いてみました。
「久々に猫カフェ行きたいと思ってさぁ…」ってことで…

猫カフェ行ってました。

多分テレビやらで「最近ネコブーム」なんて特集観てたしもともと夫婦とも猫好きですからね。





さっそく入り口でお出迎えしてくれましたよ(^^)











皆さん、各々お寛ぎのようですが、その気まぐれさが猫さんの魅力ですからね(笑)




なんともいえない格好で寝てますが…





コーヒーカップの中でお休み中だったんですね。

猫は器状のものにハマってるのが好きみたいで、ガラスのボールに入ってる子も結構います。







下の子はかなり態勢が寝づらそうに見えますけどね(笑)




かつて実家に居た猫さんにそっくりな猫さんとか…




「家政婦は見た!」的な猫さんとか…




↑の方は本日は「構わないで…」って感じで近づくとさりげなく椅子の下に行っちゃいました。










結局子猫に遊び相手してもらいましたよ。

















ある程度の時間になると、皆さんお疲れのようで…

私たちも程よく過ごしたので猫カフェをあとにしました。

昼食




なんでか相変わらずラーメン。
我ながらよく飽きないよなぁf^_^;

あとは色々あってちょっとWi-Fiを使いたくなったので、ちょっと手続きしてきました。
10月くらいから使えるかな〜
PCないけどプリンターとかWi-Fi対応なので、使えれば何かと便利かなぁって思いまして。
スマホもすぐ通信制限かかっちゃうから、おちおち調べ物もできなかったんですよね(^_^;)

なんか時代に周回遅れで少し追いついた私ら夫婦でした。

なんだかんだであっという間に1日終わっちゃいましたね。
Posted at 2015/09/13 09:57:52 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近はミラジーノどころかレガシィ乗ってても時々隠れて探すハメになる(笑)
今の国産車はみんな背高なんだなぁ…」
何シテル?   04/23 22:57
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
2021 22 23242526
27282930   

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation