• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

ちょっとお届け物…な休日。

こんばんは。
昨日はお酒も入り、ちょっとイイ気分ながら少しだけ部屋のカタログの整理を。




カタログは当時楽しんで集めていたんですが、さすがに少しずつ整理していかないと。
でもせっかく集めたので、出来れば親しい方に差し上げられたら良いかな〜と思ってます。

さて、今日は夫婦共に時間に余裕が出来ましたので、少し出かけようかと。




思いのほか早く目が覚めたので、黄砂落としの洗車しておきました。




とりあえず嫁さんサービスでコストコへ。




こうして普通に駐車場に並ぶとほんと、ウチのBDレガシィの世代って低いというか平べったいカタチなんですねぇ…




買い物を済ませて朝食を🌭





ららぽーとの駐車場で待ち合わせの間は鉄道ウォッチングしてました。





今回は先日S4tSに買い替えられたミジュ☆さんにカタログをお渡しすることに。
自家用車と言えば普通にミニバンやコンパクトを選ぶご時世にこのS4の限定車をファミリーカーにチョイスするあたりにスバリストな意気込みを感じます👍
ご家族でいらっしゃってまさに「走るファミリーカー」な感じです☺️
カーボンウイングがカッコいい♪
当時BDから買い換えになったとしたら、やはりこの型になったでしょうねぇ…

NBRチャレンジパッケージという仕様だそうですが、それ以外にもオプション満載、程度も上々な物件だったそうですよ。

もう少しゆっくり拝見したりお話を伺えれば良かったんですけれど、午後はまた家のこととかありますので早々に…
また次の機会にあらためて宜しくお願いします🙇

さてちょっと混んできた帰路をのんびり帰りつつ…



信号待ちの渋滞で嫁さんと「あぁ、ワーゲンバスもイイよねぇ。」などと話しつつ。



またもや昼食はラーメンになってしまいました🍜




お土産にノベルティグッズをいただきました。
せっかくなので使おうかと思うんですけれど、どうにも貧乏性でいつも使わずとっておいちゃうんですよね〜(笑)

休日日記、時々クルマのネタが出てくる相変わらずのブログでした。






















Posted at 2024/03/31 19:41:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年03月30日 イイね!

昼飲み🍺と散歩🚶

こんにちは☀️
良いお天気で久しぶりに夫婦揃っての土曜日休み。
地元駅近くに以前から気になるお店があったので、昼食も兼ねて行ってきました。



ビールバーなのですが昼から営業してまして、ランチもあるってことで昼飲みをしようと思います🍻



数種類あるのですが、ミニサイズの小さいグラスで飲み比べしながら楽しもうと思います。
ガッツリ飲んじゃうと予算もそうですが(笑)それだけでお腹いっぱいになっちゃうので😅




とりあえず食事前の一杯から☺️




私はローストビーフ丼、嫁さんはハンバーグプレートにしました。







こんな感じですね〜
見た目のビジュアルでも美味しそうです。




と、いうわけでビールを楽しみながらローストビーフ丼で昼食〜♪




食後にもちょっと追加で…




既に飲み始めちゃった途中ですが(笑)
緑色でちょっとアヤシイ雰囲気ですが、味は癖がなくて美味かったです。




酔い醒ましに歩いて帰り道、いつもの大ちゃんのお店で一休みしてきました☕️
急に暑くなったので、まだアイスコーヒーの準備が間に合わず、今日はいつものブレンドで…




鶏舎の近くにエドヒガンって桜が咲いてるよ〜と教えてもらったので、帰りに見てきました🌸




有名どころのソメイヨシノ以外にもいろんな桜があるものですねぇ。

道中の桜並木のソメイヨシノはまだまだでした。

そろそろ気温も高くなってきたので、来週あたりは見頃ですかね〜🌸

今日は昼に外飲みしちゃったので、夜は自宅で宅飲みしようと思います。





















Posted at 2024/03/30 16:25:43 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

夫婦して休日は一日だけ😅

こんばんは。
昨日は休日出勤途中に、俗に言う「ミラー番」とやらになりました。



あとは夕食に麺活…ですか…🍜




今日一日だけの休みとは言え、何もしないと本当に寝た休日になっちゃうので、気力のあるうちに。



こちらから。




こっちに替えておきました🌸




嫁さんが毎年やってるチューリップも一つ咲いて、春の訪れを感じますね〜🌷



時間も限られるので、洗車はミラジーノだけにして。







嫁さんが「地元に団子屋さんが出来たみたいだよ♪」とのことで、ホイールの馴染ませがてらちょっと一走り。




柔らかく、甘すぎずでなかなか美味かったです🍡

そんなうちに地元の有線から夕方を知らせる音楽が…

なんとかシンドロームになりそうな気持ちを引きずりつつ、晩酌しております(笑)














Posted at 2024/03/17 19:19:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

食堂車レストラン、グランシャリオでランチ🍽️

こんばんは。
先日行きそびれたグランシャリオに本日はランチしに行ってきました。


予約してあったので、さっそく車内へ…




以前と同様に蕎麦ランチを予約しておきました。
ランチは2020年以来で久しぶりです。

















こんな感じのセットになっております。




写真撮るからでは待ってろってのに、さっさと食い始める息子(笑)




カフェタイムに来ても良さそうな感じですね。




息子にとっては「モノより思い出」な感じなので、何かプレゼントしてあげるってよりは、イベント的なことのほうが楽しんでもらえてるような気が…

まぁ結果的に親も美味いもの食ったり楽しんでる気がしますけどね(笑)

本日のグランシャリオはほぼ満席で予約しておいて良かったです😅

普段モーニングに行く時は、ほぼ貸切状態でのんびりと過ごしてますが、今日みたいな雰囲気も往年の食堂車の活気が感じられて良いなと思いました。













Posted at 2024/03/10 21:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年03月09日 イイね!

昨日が息子の誕生日…でした

こんばんは。
まぁ特筆することでもないんですが、一応毎年のルーティンってことで。
いい加減20は等に過ぎてますし、毎年「どうしようかな〜」とは思ってるんですが、いつかは独立するでしょうから記録として残そうかと。




最近は夫婦して休日も少なく、平日は時間が無いのでスシローのお持ち帰りで。
歳も歳なんで、本人もケーキより寿司が良いようです(笑)

本日は家族して休みが合ったので、美味いものでも食おうかと。



とりあえず買い物ということで。




マグロ等々、ちょっと買いました。




ちょっと早めの昼食。




家族全員、各々好みのランチ定食を選びました。




因みに私はコレにしましたが、なかなかに美味い♪




ドライブがてら地元の公園に河津桜を見に寄り道。







見頃をちょっとばかり過ぎてしまったようですが、まだ写真映えはしそうです。




ちょっとだけ武蔵野線ウォッチング(笑)




ふと通りに目をやると、なかなか塗装に年季入ってそうなHR32が。




夕方コーヒータイム☕️




誕生日ケーキ代わりにショートケーキ…ではなくカップケーキを買ってきました。

誕生日ってより、殆どいつもの休日の延長ですよね😅




明日は先週行きそびれたこちらに行ってきます。






























Posted at 2024/03/09 21:41:43 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「あまりにも虫汚れが凄かったので、クリーナーで虫落としだけしておきました。
途中で雨、降ってきました…☔️」
何シテル?   04/21 18:32
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation