• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月31日

2014年8月16日事故と洪水その2

事故の翌日は朝から付近のレンタカー屋を歩いて探し、発見したが予約して無いと貸せないとの返答。
町中が水浸しで貸して水没させられると困ると言うのもあったと思う。
ひとまずステージアまで行って荷物を引き上げなければならず、何としても車までたどり着きたい。ステージアの有る車屋までは距離は28kmしかも水浸しの町中を移動しなければならず、簡単には行けない。
ステージアをレッカーしてくれた車屋に連絡したところ、町中の水没車の対応で駆けずり回っているとの事で近くまで行けたらステージアを置いてあるところまで、乗せて行ってくれるとの事。
ただこの日は近くまでは行けないとの事で、病室で待機。
テレビのニュースでも全国ネットで惨状が流れていてただ事では無い事がわかってきた。
翌日8月18日
レッカー屋さんと電話で話したところ、隣の福知山市までレッカー移動に行くとの事。
そこまでの移動は徒歩しかないが、これを逃すとステージアまでいけないと思い、嫁と子供を残して13km先の福知山まで歩いて行く事に。
町中は水が引いて泥だらけの景色が広がってて、大渋滞になっていた。
お昼頃出発し3時間歩いてようやくレッカー屋さんと合流し、レッカー作業が終わるまでレッカーに乗せてもらい、車のある所までたどり着けました。
その途中で福知山線の線路が流されていたり大変な事になっているのを目の前で見て絶望的な気持ちになりました。
必要な荷物を車から運び出し、病院まで送ってもらった頃にはもう夜になっていた。
後は自宅に帰るだけなのですが相変わらず交通機関はマヒしたまま、再開の目処は立たず。
いろいろ調べたら高速バスも有ったのですが、電話もつながらず、つながった時には満席で予約も出来なかった。
また1泊する事に(−_−;)
8月19日
朝5時頃目覚めて駅に運行状況を確認しに行くと、お昼頃から京都方面に電車が動くとの事。
この日やっとウチに向けて出発出来ました。

人生のピンチの中で3本の指に入る出来事になりました。
3.11もなかなか大変な事になったのですが、自分的には今回の事が心身ともにこたえた出来事でした。

でもこれが転機になり今の自分が有るので、この事故が無かったら仕事でうつ病になってた気がします(-_-)

そう思えば良かったような気もするんですけどどうなんでしょうかね〜www

めでたしめでたしと思いたい(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/31 17:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

凸っぱりました❗
Run.さん

親父のつぶやき(衝撃)
親父34さん

伊吹山ツーリング&プチ登山
kaz@ymskさん

阪高を使ってあっちこっちそっちどっ ...
すてとくんさん

オートサロン♪(≧∇≦)b
カズサメさん

003☆STAGEA、Ninja、 ...
あやか@CP3いんすぱいあさん

この記事へのコメント

2015/11/01 01:43:33
ほんと災難でしたね(-_-;)

まさかそんな事になってたとは思わなかったでず…

自分も昨年夏に体がパンクしてしまいまして、4カ月程会社を休んでました。

wackさんも色々と大変だったみたいですが、お元気になられて何よりです(^o^)

お互いにボチボチいきましょう!

新しいステージア、アップ楽しみにしております。

なんとなく、アクシスのような気が(^o^)
コメントへの返答
2015/11/01 09:09:30
ご無沙汰してました。
その前の年も帰省の時大雨が追っかけてきて危なかったんですが、何とか難を逃れられたのですけどね。
3台目はどうでしょうね〜
まあ仕上がったらアップします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした。私は明日仕事で22日、23日はDIYです。休日出勤が出ない。休日出勤です笑@ひろ@35 」
何シテル?   11/20 22:23
wackと申します。 ステージアにハマりすぎてます。 次はもう違う車にします。 多分ですけど(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リフレッシュしてました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 22:24:15
初代 クラウン RS-L型 輸出仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 22:08:28
リアハブ ベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 08:45:52

お友達

基本的にウエルカムなので、お声がけ下さい(^^)

ブログを良く書く方やコメント好きな方大歓迎です(^^)
100 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 生涯ステージア生涯ステージア *
れぱっちれぱっち * B5親父B5親父 *
HIRO+HIRO+ ひろ+あるふぁ?ひろ+あるふぁ?

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 4代目ステージア (日産 ステージア)
元会社の同僚が乗り換えで、早く手放したいとかの事で勢いに負けて買っちゃいました。で3代目 ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
24万kmで挫折しました。 燃費が良くてワゴンにハマった始まりの車です。
日産 ステージア 日産 ステージア
一号です!ドルフィンフロントバンパーを取り付けてお気に入りでした。
日産 ステージア 日産 ステージア
2台目のステージアです。 事故で廃車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.