• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yohkyのブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

ど根性小鳥

こいつはただものではない!

Posted at 2012/11/19 23:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2012年11月19日 イイね!

あれぇ?・・・あれれれぇ???

ポロさん発進させたら、
前輪の方で、「キュルルルル!」

あれぇ?この音は確か、、、
前の車で起きたブレーキローターの間にボルト挟まり事件と同じではないか!
10,000km越えて、早速なのぉ?


すぐさまVWエマージェンシーサービスにお電話。
状況お伝えしたら、レッカー車で来てくれました。


「じゃぁ、音確かめてみますね」
親切そうなおにいさん、ポロさんに乗って、、、



あれれれれぇ?


「音、しないですね・・・」

一応、タイヤ外して見てもらいましたが、異常なしでした。



「何かが挟まる事自体は非常にまれですが、挟まっていたとしたら、多分自然にとれたんでしょう」


という結論にて、、、
私は何度もお詫びしつつ、親切なおにいさんを、そのお姿見えなくなるまで見送りました。


無事でよかったけど、何だったんだろう???




Posted at 2012/11/19 18:01:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポロ | 日記
2012年11月18日 イイね!

家で炭火焼!思わぬハプニングが待ち受ける。

家で炭火焼!思わぬハプニングが待ち受ける。念願の家で炭火焼!
(写真は、シメの焼きおむすび!)

伊勢炭焼コンロなるものを入手して、いざ!







けむり、どうする?ということで、
では換気扇の下で、ということになり、
狭いキッチンに無理矢理椅子並べ、嫁さんとやり始めたら、
これがことのほか快適。

冷蔵庫はすぐだし、空いた皿はすぐ流しにおけるし。

今日は、産地直送野菜を販売しているお店で、しいたけ入手。うまいぃぃ!
山芋、うまいぃぃ!
一夜干しのイカ、うまいぃぃ!
手羽やねぎままで用意して、おぉ、焼き鳥屋の味じゃないのよさ!

いいこと見つけたと大喜びの我が夫婦・・・。



ところが、、、、


私はたばこを吸おうと、
嫁さんはトイレに行こうと、
同時に立ち上がって、

私はバスルーム側から、
嫁さんは反対から、

私がバスルームのドアを開けた途端、

どーん!


ドアが嫁さんの顔面直撃!
めがねが吹っ飛び、目の回りが真っ赤!


かわいそうな嫁さん、顔冷やしながら、、、
焼きおにぎり、うぅ、うまい・・・。


あざになったらどうしよう???
あした嫁さんの会社では、DV夫と勘違いされてしまうのかぁ???




 
Posted at 2012/11/18 23:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年11月12日 イイね!

2年目の点検、10,000km。

2年目の点検、10,000km。2年目の点検、行ってきました。

点検は総じて異常なし。
あえて言いますと、フロントバンパー下の風切り?(なんて言うのかしらない)が段差でよく擦ってしまうせいで、ねじが1本取れてたそうな。
みなさんは、擦ったりします?


ほんでもって、その翌日ちょうどピッタリ10,000kmに到達。
我ながら、なんともゆっくりペース。。。

高速走行中に9,998km。
あと1kmでサービスエリア!

で、サービスエリアに着いたときにはすでに10,000kmになってました・・・。
 
おかげさまで9,999kmは見事に撮れず。さらば、4桁さま。。。




10,000km達成の帰りの高速で、大雨の中、夜、視界不良、速度規制中、、、
無灯火のプ○ウスが追い越し車線走ってた・・・。

あんた、いくらなんでもそれはないでしょ???
くわばら、くわばら





Posted at 2012/11/12 16:06:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポロ | 日記
2012年10月27日 イイね!

これってあり?なコクピット

ネット徘徊していたら、面白いの見つけたので、早速拝借。


↓押し間違いに注意。






↓燃費計算は電卓で?






↓気分は昔のゲーセン





↓どれを押せばいいんだ???






↓(注)左が開く、右が閉じるです。閉める時はきっちりと最後まで回して下さい。







ついでにハマーH1の中はこんなだった!初めて知った。ビックリ!

Posted at 2012/10/27 00:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ情報 | 日記

プロフィール

「ゴルフが雷で中断中。避難途中でカートがスタックして焦りまくり!親切なみなさんに助けてもらう。」
何シテル?   05/06 11:48
6N2から6R HLへ。 ポロから離れられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

東京ネリマーランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 20:16:19

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
購入からそろそろ2年。。。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2010年11月14日にお分かれました。 ほんとにいい車でした。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.