• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GPZ750Fの"ポテチーノ" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2015年10月14日

デュアルスタック ファンネル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
きのこ(トラストの小さいの)にデュアルスタック ファンネルもどきをつけてみました。
バイクではヨシムラが上記の名前で市販しています。主に低速トルクがあがり、上も低下しません。
2
100均で手に入れたこれのカーブを使います。実際はこれの小さいの(350ml)を使いました。切りきざんだので画像がありません。抹茶味さんのアイデアをいただかさせていただきました。感謝。
3
裏から見たらこんな感じです。
取り付けは切り込みを入れ、きのこのフレームにさしこみ、外側にまげて、ライターで暖めながら曲げてやります。
4
首下はできるだけ短く。このあとフィルターをかぶせました。これでほこりも吸い込みません。
100円の出費で低速が明らかに強くなりました。
おためしで適当に作ったんですが明確に差を感じます。
3速にしていたのぼりを4速のまま、4速にしていたところを5速のままで上ります。
クリアランス、長さをいろいろためしてみたいのですが、このきのこではこれより長いファンネルは無理なのでしばらくこれで走ってみます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

配管交換

難易度:

謎のセンターパイプ取付

難易度: ★★

トライフォース ファンネルスロットルチャンバー取付

難易度:

自作 エアクリ用φ76→φ51変換パイプ

難易度:

iscv の交換 (セルボ用)

難易度:

HKSパワーフローフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GPZ750Fです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ GPZ750F A2 カワサキ GPZ750F A2
84年式で 86年に友人から譲ってもらいました。 ノーマルのまま乗りたいのですがむずかし ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
1974年式で40年以上の付き合いです。52mmのピストンが入っており、88ccです。p ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
友人に何がすき、ってきかれて、NSXと言ったら。メンテしてね、といって買ってきました。彼 ...
スズキ カプチーノ ポテチーノ (スズキ カプチーノ)
2010年2月4日 ぽちで落札、20万2千円 エンジン、ミッションは好調、北海道に居たこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation