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GPZ750Fの"ポテチーノ" [スズキ カプチーノ]

ブーストコントローラー取り付け
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
EVC3を2.5野口で落札、接続ケーブルがありません。ま、圧力測定ができればいいな、、ぐらいでした。
コネクターをばらして同じ色に接続したら動きそうでした。
ブーストコントローラーとしてうごいてもらいます。
2
ここを引っこ抜きます。crcをかけ3時間もすれば、抜けました。
3
シンフレックスチューブの切れ端で接続してとりつけ。アロンアルファーでダメ押し。
4
ケーブルは延長、ステップモータ側は半田付けしました。
端子をそのままつけ、熱収縮チューブでカバーしました。
5
貫通するのが、コネクターがないので簡単。
電極をカバーしそのまま差し込ことにしました。
6
ここに表示部、、
しかし、 0.90k設定したのに、0.65kまでしかかかりません。
7
中のOリングが死んでいました。かすがニードルバルブにつまり、漏れがありました。落札品に実はバルブ部は2個入っていました。出品者は死んでいるのを知っていたのでしょうか、でもとってもありがたい。
最初から確認してつければよかった。半田をつけなおすのはめんどうなので、片方から部品取りしました。できれば新しいOリングに換えたいのですが。。。

ブーストの立ち上がりが早く感じます。
low 1.0 high 1.1 スクランブル1.2で設定、サージタンクの圧力がリアルタイムで見れて面白いです、表示で0.92まで見ました。加速していないとほとんど負圧なのね。

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