• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

4月

入浴中~宅配便が来て、急いで体を拭きタオル一枚巻いて荷物を受け取り~恥ずかしい思いをしているアラサー男は~どこのどいつだい?


あたいだよ!こんばんは、にしおかにゃん子です。



四月ですね。年度末は職場によっては戦場であったりと大変な思いをした方々がいると思われます。今度は新年度となり、新社会人の面倒を見なくてはならないと落ち着かない日々が続きますね。

うちの会社も新卒者が現場を見学しているのを見て、車は何乗っているのかなと要らない妄想しております(笑)


そう車といえば、初心者マークの車を見かけることが多くなりましたね。変なところでブレーキを踏んだり、交差点を曲がるときに挙動がおかしかったりと危険な動きをしてますけど(゜∀。)


それは置いといて、新社会人及び、学生さんも新しい車をウキウキルンルンで乗っていると思います。どんな改造をしようかなとか少ない小遣いで色々考えていると思います。


僕も学生の頃はひたすら車雑誌を読んで、どんな改造をするか考えたもんです。




エアロをつけようか、ホイールを換えようか、車高調を組もうかと・・・・






最初、純正のエアロで車高低くすれば、いいかなと思っていましたが・・・ヴェルサイドのフロントバンパーを見て、「あ、これだ!」と思って、それのコピー品を買ってきて付けました。

サイドステップはボメックス、リアアンダーは今は希少なJUN製(笑)

ホイールは憧れだったスーパーアドバンレーシングのSA3R。





これで外装はバッチリだと思っていた20歳の僕。ただ一つ間違いを犯してました。車高がノーマルだということ。車高が下がってない状態でエアロを組むとものすごくダサいんですね(笑)


しかも、ホイールのオフセットが浅くて、電車みたいな感じです。

服装もそうですが、トータルバランスっていうのが大事なんですね。僕はそれを気にしていませんでした。ただつけたいものを付ける。それではバランスが崩れてしまいます。

そしてエアロを組むときのバランスの土台は「車高とホイールのツラ具合」だと思います。


少し下がった車高、ホイールのツラはスタンスみたいにバチバチのムチムチじゃなくてもいいと思いますけど、フェンダーからツラツラか、少し内側でもいいと思います。

これをやってから、エアロを組まないとシャキっとしないんですよね(゜∀。)


やってはいけないのはノーマル車高にGTウィングですよ(笑)僕はやろうと思いました、でも色々画像を見ているとものすごくダサく見えたので、未遂に終わりました\(^o^)/






色々パーツを変えたり、外装を変えたりと10年以上経過しましたけど、20歳の時の自分にそれはちょっと違うんじゃないってアドバイスしたいですね(笑)


過去に自分でやったDIYで気に入らなくなった部分があっちこっち出てきたので、手直ししようかなと思ってきました。










次の話







先週実家に帰省したのですが、ドムドムバーガーが無性に食べたくなって、マルト中岡店に行きました。






おお、ちゃんとありました(笑)ここのドムドムは10年ぶりに来ましたよ♪小さい頃はよく母に連れて来てもらってました。


ここでベーコンレタスバーガーとエビカツバーガー、カーリーポテトを頼みました。お味はバッチグーです(笑)












一旦家に帰ってから、またドライブ。






途中で、S31の草ヒロを発見しました。リアパネルが剥がされているので、部品取りかな?
近くにピンクのキャロルの廃車も見つけました。キャロル同士なにか呼び合うものがあるのだろうか・・・(笑)











目的地の白水阿弥陀堂に着きました。


ここに来るとなんだか落ち着くのです(笑)中に入るとお金取られるのでその周辺を散歩しました(爆)
初詣期間は無料なんですけどね。





そのあとは知らない道をひたすら走ってから、なんとか家に戻りました(゜∀。)地図見なくてもどうにかなりますね(笑)





どーでもいい話でした\(^o^)/















おまけ







このガリガリ君、どっちも美味しいですね(笑)








おまけ






スタリオンGSR-VR?

マッチョボディがたまりません、最近中古車で値上がりしてますね・・・。





おまけ






意外に見ないストーリアX4


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/04/09 00:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ゲット!
レガッテムさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年4月9日 9:42
スタリオンかっこいい!三菱の車で1番好きです!
コメントへの返答
2017年4月11日 22:46
カッコイイですね(*゚▽゚*)僕も一番好きな車です(笑)

二番目はミニカスキッパーで、三番目はギャランVR-4です(*゚▽゚*)
2017年4月9日 16:55
初心者時代…我々にもありましたねぇ(^^)


しかし、よくレア車を見つけますよね(^^;
最近、目の保養してないから羨ましいです(´ω`)
コメントへの返答
2017年4月11日 22:50
ありましたね~試行錯誤しながら、自分が思うスタイルを追求していくんですよね(笑)


ほんとによく見つけるんですよね(笑)茨城県は車好きが多いせいかもしれません(*゚▽゚*)

また見つけたので、次回にアップしますね(゜∀。)
2017年4月9日 22:17
こんばんは

僕も13シルビアをどう弄ろうと考えてましたね♪

とりあえずホイールだ!と思って探しましたが、114.3の4hが中々売っていない(汗)

当時の僕は17〜18を入れる事で頭がいっぱいだったし、アップガレージの存在も知らないから余計に探すのに苦労しました(汗)  

そして僕はとある中古ホイール店で17インチのホイールを見つけ、仮付したらかなりしっくり来ない(汗)てかダサい!

その店員も13乗りだった事もあり、おすすめとかはありますか?って聞いたら、RSワタナベがいいと思いますって事で付けたらめっちゃかっこよかったので買いました♪

そこからは純正ペタペタを目指して下げていきました(汗)

今だったらもう少しカッコよく弄れたかなって思いますね。
コメントへの返答
2017年4月11日 23:00
こんばんは(*゚▽゚*)

そうなんですよね~四穴の114.3って少ないんですよね(笑)僕もなんで無いんだって思って本気で5穴化しようか考えたことがありました( ̄▽ ̄;)

良い店員さんに会いましたね♪イチサンにワタナベは鉄板ですからね!

純正ペタペタスタイルががシンプルでかっこいいですからね♪

もういじり方がわかっていると違ったことができるかもですねヽ(´▽`)/
2017年4月9日 22:53
先日仕事で北茨城まで行ってきたのですが、帰りR6を走ってたらマルトってお店が結構ありました。日立市くらいまであったかな・・・

以外とメジャーな店なんですか?!

車ネタでなくてスミマセン!!!(笑)

コメントへの返答
2017年4月11日 23:04
マルトはいわき市発祥で、市内ではかなりメジャーな店です(笑)

そうです日立市くらいまではあるようです♪

いえいえ、気になったらどんどん突っ込んでください(笑)
2017年4月10日 20:05
初心者の頃を思い出して懐かしくなりました。
寮に入っていたので食費は給料天引きでしたから、給料はほとんどクルマに費やしていました。
S14は新車でオーディオレスだったので最初にオーディオ一式いれました。(笑)
ワタクシはまたS14を手に入れるコトがあれば以前と同じ仕様にしたいです。
コメントへの返答
2017年4月11日 23:12
おお、結構車につぎ込んでいたんですね(笑)僕はスーパーのレジ打ちのアルバイトで稼いだお金を捻出してつぎ込んでいましたよ・・・、辛かったです(゜∀。)

音楽のない運転なんかつまらないですからね!僕のはアゼストのオーディオ入っていましたけど、気に入っていたので壊れても同じやつをヤフオクで買いましたね(笑)


いつかまた手に入れることがあればいいですね!そのときは僕のS14と並べて写真撮りたいですね♪

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation