• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

今日のクネクネ山

ミニ人間ドックで初めてバリウムを飲んで、体調を崩した男

こんばんは、バリウムSUZUKIです。



バリウムって飲むもんじゃないですね(笑)なんでしょう、あのセメントを流し込んでいるような感じ(爆)
しかもバリウムを飲む前に発泡剤?みたいなものを飲みましたけど、水を飲んだ時にシュワシュワ~って口の中で発泡して一瞬吐きそうになりましたヽ(・∀・)ノ

例えるならコーラを口に含んだ時に、フリスクを入れた感じ(笑)




レントゲンを撮る前に、診察台?でグルグル回って胃の中でバリウムが満遍なく広げさせるのが面倒ですね。ゲップが出そうなのに(笑)


ミニ人間ドックが終わってから、仕事に戻ったんですが・・・・腹が調子悪いこと(笑)

同僚がふざけて腹を触ったりして、余計に悪くなり定時で帰らせてもらいました・・・。


僕は思いました。バリウムを飲んだら仕事は行かない方がいい(゚∀゚)





そんな嫌な思いをしつつ、お盆休みがやってまいりました(゚∀゚)




休みが入って早々、早速車いじり(笑)







去年から買っておいたのですが、やっと付けることが出来ました♪

ニスモのパワーブレースⅡ♪

付けようとずっと思っていたのですがディフューザーが邪魔で外すのが面倒だなと思っていたら月日が経ってしまいました(笑)


やっとこさディフューザーの板を外してテンションロッドブラケットのボルトにアクセス出来るように段取りをして、パワーブレースⅡと交換しました♪


早速、いつものクネクネ山に出撃して来ました(゚∀゚)











登るとお馴染みの方々とご対面♪

















今日はこんなスーパーカーと遭遇しました♪

ロータスヨーロッパ♪


しかも普通じゃないのが、5バルブの4AG搭載車です♪図々しい僕は運転席に座らせてもらいました(笑)

タイトな運転席ながら慣れると快適なそうです。(オーナー談)

ペダルは互いに間隔狭いので、長靴とかブーツはNGですね、ブレーキ踏んだと思ったら同時にアクセルを踏んじゃいますから。


気さくなオーナーさんからお話をたくさんお聞きしてとても良い時間を過ごせました♪




・・・・・このロータス、僕の愛読書に載った車で話を聞いた時にびっくりしました(笑)どこで巡り会うかわかんないもんですね(゚∀゚)







あ、肝心のパワーブレースⅡですが・・・・めっちゃ変わりました。交換前はフロントの接地感が無くて急コーナーを曲がるときにどっかに吹っ飛んでいきそうな感じで走っていたんですけど、これはグイグイ行けます!

フロントが逃げないので、タイヤのグリップも生かせて、コントロールの幅が広がった感じです。こんなに変わるならもっと早く交換しておけば良いと思いました(^O^)


もっと説明するとS14とS15の剛性の違いを感じるぐらいです。乗り比べした人なら分かると思いますが、そんな感じです(笑)







おまけ1






本日、二台目のスーパーカー。テスタロッサです。フェラーリと行ったらテスタロッサのイメージが強いです。これのケーニッヒバージョンも好きです(笑)


快音を轟かせながら走って行きました。あとテスタロッサと言えば・・・ベルトが切れてもストッキングで代用が利くらしいですね(笑)某漫画で知りました(^O^)





おまけⅡ







たまに通る道で、いつも気になってる場所。

これらの車はどうなっちゃうんでしょうね(笑)要らぬ心配をしてしまいます(゚∀゚)







おまけ黒豆





ノンアシストのウィンドウなので、ひたすらクルクル回すんですが、中のロックピンを外したままなのでよく取れます(笑)


黒豆号を乗ったあとにシルビアに乗ると一瞬戸惑います(爆)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/13 20:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月13日 22:21
今日は、ありがとう御座いました。
苔の成長が楽しみです。
炎天下で心配でしたが、水を与えたので水分補給と光合成が出来た事でしょう。
環境に優しいクルマ、正にエコカーですね。
コメントへの返答
2017年8月15日 23:20
先日はお疲れ様でした!

水と光合成で成長に貢献したのでますます成長すると思います(笑)

あの時はありがとうございました(笑)

ある意味エコカーですねヽ(・∀・)ノ排気ガス撒き散らしてますけど・・・
2017年8月15日 20:45
ワタクシ、尻の門からバリウムを入れられて検査台の上でグルグル回ったり、台が逆さまになったりして大腸にバリウムを広げる苦行をやりました♪ゲップは出ませんが門から空砲が・・・(自粛)
検査結果が異常ないことをお祈りします。
コメントへの返答
2017年8月15日 23:56
尻からバリウムなんてあるんですか??(笑)

あのグルグル、嫌ですよね・・・あれでゲップやら空砲(爆)を防ぐなんて至難の業です(゚∀゚)


一応、最後に診察結果を聞きましたが、すこぶる健康だと言われました(笑)
2017年8月16日 22:27
健康診断でバリウム飲む日も近くなってきましたね!(笑)

パワーブレース2の効果は群サイで発揮されましたね!

そんで、群サイお疲れさまでした!
すげー久しぶりに会った気がしました(笑)
コメントへの返答
2017年8月18日 8:59
かぴさんもバリウムに気を付けてください(笑)あれはヤバイです(T-T)

あんまり飛ばせませんでしたけど、効果はバッチリ確認できました♪

お疲れさまでした!!確かに久しぶりにあった気がしましたね(笑)
2017年8月18日 21:36
こんばんは!

くねくね道、行ってみたーい!

超ゆっくりしか 走れないですけど🚐

バリウムスズキさんは、くねくね道 走るの上手そうー。
コメントへの返答
2017年8月19日 23:55
こんばんは☆

こっちのクネクネ道に遊びに来てみてください(笑)ゆっくりでも楽しい道ですよ(゚∀゚)

クネクネ道走るの大好きなので、走り慣れてますよ。そんな上手じゃないかもしれませんけど(笑)

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation