• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

体幹

パツキンのチャンネーがボロい軽トラを颯爽と運転している姿を見て、かっこいいと思った男。


こんばんは、黒豆みたいな車を颯爽と運転していた黒髪のスズキです。




僕は前々から腰痛持ちで、時々接骨院でマッサージしてもらってなんとか凌いでいたのですが・・・いつまで経っても良くはならないし、どうしたもんかと思っていたところ。会社の人との何気ない会話でゴルフやるのに体幹トレーニングを三ヶ月ほどやったらボールがよく飛ぶようになったと聞きました。
しかも、腰が良くなっていいことばかりだと・・・。



これはやるしかない(`・ω・´)シャキーン



僕はその日から週4~5回、晩ご飯を作っている最中にやることにしました。
(肉焼いているときとか、電子レンジを回している間とか)


トレーニングメニュー

腹筋と背筋を鍛える「プランク」

慣れてきたら「プランク足上げ」



太ももを引き締める「ヒップリフト」

慣れてきたら片足をあげてやる・・・名前はわからん。



腹直筋や腹斜筋、内転筋を鍛える「サイドエルボーブリッジ」


ハムストリングを鍛える「ダイアゴナル」



最初は30秒を一セットとして、二回やります。慣れてきたら50~60秒にします。



全部やると結構な時間になるので、二種類だけを選んで毎回変えてきます。




筋トレと違って体形を維持していくだけなので、飽きずにできます。そして体幹は胴体部分の筋肉のことを指しますが、歩く、座る、走るといった動作に関係してくるものです。体幹が弱っていると全てに苦痛を感じることになります。

自分が体幹が弱っていると分かるのが立っている時です。電車待ちとか、朝の朝礼で猫背の人を見かけませんか?

その人は体幹が弱っている証拠です、背筋を伸ばしてピンと立ってる人は体幹が強い人です。





僕は体幹トレーニングを初めて一年経ちましたが、無意識で背筋を伸ばして立っていられます。そう、体幹が強くなった証拠です。



階段を登るとき、仕事中、車の整備をしているとき、長時間車を運転しているとき・・・・全部楽になりました。


僕って腰痛持ちなんだっけ?と思っちゃいます(笑)最後に接骨院に行った日を思い出せません(゚∀゚)





まとめると体幹トレーニングは本当におすすめです。自分がジジイ(女の人はオババ)になった時に筋肉の衰えで生活に支障がきたすことが起きないようにするためには、若い頃からの筋トレ、体幹トレーニングが大事と言われています。

気になる方はいかがですか?







おまけレシピ







焼きそばナポリタン


中華麺 (焼きそば麺) 1袋

ウインナー 2本

玉ねぎ 1/4個

ピーマン 1個

もしくは なす一個

キャベツ (無くてもOK!) 1枚

 塩・胡椒 少々

★ケチャップ 大さじ2~3

★マヨネーズ 小さじ1

オリーブオイル(炒め用) 適量

■ トッピングに目玉焼き・パセリ・粉チーズ



1 野菜を切っておく

2 熱したフライパンにオリーブ油をしき、玉ねぎ→ソーセージ→ピーマン・キャベツの順に炒める♪
塩・胡椒で軽く味付けする♪


3 野菜がしんなりしたらレンジで50秒ほど温めた麺を入れて炒め、★ケチャップとマヨで味付けする♪



4 お皿に盛り付けて、パセリや粉チーズをトッピング♪
お好みで目玉焼きものせて出来上がりです^^♪


コメント:意外に美味し(笑)





おまけ





奥にECR33が停まっていたので、撮ってみました。

横から見るとよく似ています(゚∀゚)












おまけ






某オクで500円即決だったので、落札してしまいました(送料4000円掛かった(爆))


・・・非常にボロかったので、早速FRP補修、パテ盛りしております。






このバンパー、コクピット館林のやつで、10年前に欲しかったんですが・・・当時学生だった僕は新品8万円が出せなくて諦めた記憶があります。そして当時、会社に「今も販売していますか?」とメールしたら、「販売しています」と回答があったので、次に「値引きできますか?」と返信したら、連絡なかったことを今でも覚えています(笑)





フロントバンパーはこれを合わせて5個あります。今所有している物は純正、ナバーン、R33バンパー、ヴェイルサイドもどきバンパー。さすがに邪魔になってきたので、ヴェイルサイドもどきバンパーを処分しようかと思います。昔は気に入っていましたが、もう付ける機会もないので、誰か欲しい人がいれば無料であげようかと思います。


みん友さんじゃなくても欲しい人がいれば、コメントなり、メッセージくださいませ♪お待ちしています(゚∀゚)






となりは某オプションで有名人のぶーにゃんスープラ(笑)
Posted at 2017/09/03 21:10:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation