• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

いわきオールジャンルフェス

いわきオールジャンルフェスこんばんは♪


今日、いわき市の三崎公園という場所で行われた「オールジャンルモータフェス」を見学してきました。

タイトル通り、四駆系、VIP系、スーパーカー系、etc・・・色んなジャンルの改造車が集まってました。


それで、午後二時ぐらいに行ったんですが・・・・スーパーカー系がほとんど帰ってしまったらしく(泣)

ランボルギーニ・ガヤルド、一台しか残ってませんでした(*´Д`)=3ハァ・・・


それで、他のジャンルは台数があったのでしばし眺めていました♪







これとか・・・

















これとか・・・












他にもありましたが、後ほどアップします♪たぶん月曜日か、火曜日か、水曜日にアップ予定です。
(あまり撮ってないので、コメントのほうに力入れます(笑))








見学が終わった後は、バッティングセンターの方で「スローボール」を打ちまくってました(爆)


僕は野球経験(知識も)がまったくなく、むしろバドミントン(中学時代)やサッカー(高校時代)の方がすこし出来ます。


なので、まずはスローボールに慣れよう♪ってことで、一回200円(たぶん二十球)を1000円以上つぎ込みました。




何回もやっていくうちに、だんだん慣れてきてバットに当たるようになりました。調子が良い時は、遠くにあるネットまで飛ばせるようになりました。


引きよせながら、球を良く見て打つ!


・・・・・・中々難しいもんですね~(笑)



今は腕がパンパンで、キーボードを叩くのがつらいです(´`)=3



そして、バッティングセンターのすぐ横にある、ゲーセンで「頭文字D・4」をやりました。


ハチロク、インテR、S15に乗り換えながら、秋名山の下りを攻めまくってました。久しぶりにやったので、ガードレールに当たりすぎて、タイムが伸びず・・・リザルトで「高橋涼介」に「もっと理論的に走れ」と言われ・・・・「中里毅」に「お前の走り方ではだめだ」とか言われ・・・「高橋啓介」に「そんな走り方ではクルマが可哀そうだ」とか言われて散々な結果でした。


次回は高橋涼介の考える秋名山最速理論をぶち壊してやろうと思います。




そのゲームをやって思ったんですが、ハチロクとインテRのミッションがクロス気味だったので、とても走りやすかったです。僕のヘンテコイチヨンゼンキもクロスミッションしてみたいなとふと思いました。



そうすれば、近くのお山でSR20DEが思い存分楽しめるような気がしました。(2、3速だけじゃつまらないしw)






以上、どっちがメインの話なんだか分からなくなりましたが・・・・・・



今週も風呂の温度と大差ないくらい暑い気温が続くみたいですが、頑張りたいと思います。皆さんもガリガリくんを食べて凌ぎましょう!
Posted at 2012/07/29 20:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

ガリガリくんと模型

ガリガリくんと模型こんばんは♪


最近ドラッグストアーに行きましたら、「ガリガリくん」のソーダ味の匂いがする芳香剤を発見しました(笑)


たしかに嗅いでみると・・・・・・それっぽい香りがします(・ω・)ノ

今現在、お部屋にガリガリくんのソーダ味の香りが漂ってます(笑)








それはいいとして(。・m・)クスクス




昨日近くの山にドライブに行きました。いつも思うんですが、山に行くときに別に煽ってないのに前方を走るクルマが避けてくれます。ありがたい気持ちと、なんだか申し訳ない気持ちがあって複雑です。


それで、新しいサスペンションはいい走りを魅せてくれました。減衰は12段の設定で、走りましたが・・・

中々良いです。タイトなコーナーでも安心して曲がれるので不安感は無かったですね。

大変満足です♪







日が変わって、今日はワンエイティのプラモを完成させました☆


















後ろ姿




いつ始めたのか、忘れましたが・・・結構長いこと時間とりました(笑)

近くで見るとすごいテキトーですが、まぁまぁの出来ではないかと思います♪

※詳細はフォトギャラリーにて(・ε・)/



1/1モデルシルビアの方で整備手帳を更新したので、ご覧ください♪
あと皆さんいつも「イイね♪」ありがとうございます☆
Posted at 2012/07/22 20:57:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年07月19日 イイね!

三回目のユーザー車検となんか

三回目のユーザー車検となんか( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪


連休中は忙しくてブログ更新が停滞してますた。僕にとっては非常に濃い内容でした(笑)


まず連休に入る前の金曜日、仕事が終わり、のんびりしてましたら・・・携帯電話がブロー。
一回携帯の電源を切り、再度電源を入れたら・・・起動するけど待ち受け画面まで行きません。

最近、携帯を無くしてから、新しい携帯になったのに・・壊れました|ω・)チーン


僕はよく不良品とめぐり会うので、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません。
(今使ってるパソコンも不良品でCDが焼けませんw)


それにしても、携帯電話とは運が悪いです。大事に使ってるんだけどなぁ│ω・`)


※今は前に使ってた携帯を使い、ドコモショップで修理を依頼中。




土曜日、幼稚園の頃からの友達の結婚式に出席してきました。
(上の画像は、そのときにあったケーキです♪)


その時に、小、中学校の友達と久しぶりに会って嬉しかったです。変わってる人がいれば、あまり変わってない人がいたりして、見ていて面白かったです。ちなみに僕は、たいていの人に「全然変わってない」と言われます。でも「髪の毛は少し天パ直ったの?」と言われます。大人になって髪の毛が少し落ち着いてきたようです。


結婚式の内容もなかなか楽しめて、終始笑っていました。



そのあとも二次会、三次会と行きましたが、その時の会話の中で僕を含めて三人の男子が未婚なので・・・29歳までに結婚をすると決めました。でも達成できるかどうかは分かりません、とりあえず徐々に婚活していきたいと思います・・・・



また、久しぶりに会った同級生の女の子が高校の先生をしていたことに驚きました。なので、「先生」とずっと呼んでました。(本人はあまり呼ばないでと言ってましたがw)






日曜日、火曜日に車検があるので、車高をカチ上げしました。ぱっと見、そんな低く見えないのですが・・・マフラーとディフューザーが7センチくらいしかなかったので、仕方なく上げました。


他に、金曜日に発覚したことなんですが、久しぶりにフロント側のウォッシャーポンプを動かしたら・・・ウォッシャー液が出てこなくて、ポンプがブローしてました。


一度オーバーホールをしたのに・・・仕方ないので、リア用のポンプと取り換えました。
(また解体屋で探してきます・・・)




月曜日、車検の書類の確認をしたり、ユーザー車検のやり方をネットで調べたり(二回もやってるのに、未だに記憶があやふや)しました。

午後は知り合いの整備工場でオイル交換をしました。(オイルは日産純正5w-30♪安いのでお気に入りです。)





火曜日、車検の日です。(この日は元々会社が休みなので都合が良かったです。)


二週間前からネットで予約をしておきました。


八時半から現地に到着して、予備車検でヘッドライトの光軸調整(1550円)をやって、おじさんとあーだこーだ言って、なんとか範囲内に収まりました。


そして、新しい自賠責を建物内で更新し(24950円)、継続検査申請書と自動車重量税納付書、自動車検査票を買い、その場で必要事項を書きました。

重量税(30000円)を払って、切手みたいなのをもらい、自動車重量税納付書に貼ります。
同時に車検検査料(1400円)を払い、また切手みたいなものをもらうので自動車検査票に貼ります。



・車検証
・自賠責証明書(過去の分と新しいもの二枚)
・納税証明書(五月に払った奴)
・継続検査申請書
・自動車重量税納付書
・自動車検査票

・・・をバインダーにまとめたら、提出する所に出して、書類を確認してもらいます。



良ければ、検査場にクルマを持って行きます。



検査する兄ちゃんに従いながら、やります。
(検査前に、やり方忘れましたとか伝えたところ、親切に最後まで対応してくれました♪)


前回、前々回と一発合格だったのですが、サイドスリップで引っかかりました(´・ω・`)ボンショー

しょうがないので、また予備車検に行って1000円で調整してもらいました。さすがプロで一発で補正しました(笑)

また検査場で検査してもらい、OKをもらいました。


書類を再度建物に持って行き、確認が終われば新しい車検証とステッカー(フロントガラスに貼るやつ)がもらえます。



時間にして8時半に行って、10時前には終わりました♪


クルマの改造部分も兼ねて一度、見てもらったので何も言われませんでした(笑)それと、その日はクルマがすごい少なくて、スイスイ行けました♪



他には、僕以外にもユーザ車検を受けている人が何名か見られました。やはり陸運局もそれなりに対応がなされていて、対応も親切で、書類の貰う所が書かれている簡単な紙をもらえます。



僕は愛車の初めての車検からユーザー車検でした(笑)それからずっとですね、最初はよくわからないけど、どうにかなっちゃいます(笑)みなさんもいかがですか??



金額も58900円くらいで済みました♪



その日の午後は友達のクルマを洗車してあげました☆








とりあえず、水曜日はなんか会社に出なくていい日なので休みました(爆)

その日は新品の車高長に変えました♪そんなこんなで連休が終わりました☆







・・・色々整備手帳を更新したので、ご覧くださいね(*゚▽゚)ノ
Posted at 2012/07/19 01:20:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年07月11日 イイね!

送迎

会社出勤前の月曜日の朝



俺は朝食を済ませ、熱すぎるコーヒーを息で冷ましつつテレビを見ていた。

妻の入れるコーヒーは少々アツイ。注意するがすぐに忘れる。



そういえば昨日は愛車のサスペンションを交換した。慣れた作業であるが、一人でやるのは少し疲れる。特に最後の一本はつらい。


シルビア系のサス交換は比較的楽な分類に入ると思う。でもあの固いボルトを緩めるのは一苦労だ。
リアは大したことないが、フロントのナックルにあるボルトは少々嫌である。



俺が初めてサス交換した時は8時間以上かかった。時間を要した原因はやはりボルトである。持ってる工具では中々緩まず、もう整備工場に頼んでしまおうかと思った。しかし、鉄パイプを発見しラチェットにかまして、思いっきり回すと「パキッ」とボルトが緩んでくれた。

その時の嬉しさは今でも覚えてる。それから淡々と作業が進んだ。

「鉄パイプは立派な工具だ」






・・・・・・・と、色々思い出していたら、妻が何か話しかけてることに気づく。


話を聞いてみると、今日は朝から実家の方に行く用事があるらしく、息子を幼稚園まで送迎してほしいと言ってきた。ちなみに何時に帰るか分からないそうで、帰りも迎えに言ってほしいという希望だった。


なるほど、頼まれごとは嫌いじゃないので快く承諾した。




この前買ってきた少々値の張る壁掛けの時計を見た。

息子の送迎時間を考えたら、そろそろ家を出なきゃいけない時間のようだ。



息子を呼んで、玄関を出た。

ガレージを開けて、愛車のドアを開けて息子を乗せた。シルビアのドアは幼児には重いようで、開け閉めは俺がやってる。やらせてもいいが、ぶつけられそうなので大きくなるまでは、俺が召使のようにドアの開閉をやっていくつもりだ。




エンジンを掛けて、ゆっくりガレージから出る。


息子は嬉しそうにしてる。息子はこのクルマが好きなようだ。

ちょっとアクセルを吹かすと「カッコいい」と言ってくる。






慣れた道をスイスイと走る。この先の信号機の数、マンホールの突き出ている場所は完全に覚えてる。
それと、道路沿いにある家の庭から見える弄ってそうなクルマも覚えてる。

「あのクルマ、ホイール換えたな」とか、心の中で呟いてる。






あとこの先の交差点を過ぎれば、息子の幼稚園だ。


息子は道を覚えてるようで、ソワソワし始めた。
・・・・頼むから窓ガラスに唇を付けるのは止めてくれ・・




幼稚園の駐車場に到着すると、他の幼稚園児が俺のクルマを見てなにやら言っている。

俺はクルマから降りて、息子もクルマから降ろす・・・・

息子の友達らしき園児たちが、「いいな~お父さんのクルマカッコいいな」と言ってきた。

息子は照れながら、自慢している様子だった。



俺もその会話を聞いて照れくさくなってきた。







顔なじみの幼稚園の先生に軽く挨拶しながら、「今日はお父さんが送迎ですか?」と聞かれた。

俺が軽く理由を言うと、先生が息子に「今日はお父さんのカッコいいクルマで幼稚園に来れて良かったね」と笑顔で話していた。


息子は嬉しそうにしていた。




俺は嬉しくなりそうな顔を必死に隠した。









先生に息子を頼みますと一言言って、幼稚園を後にした。










































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、僕の妄想でした(爆)



何を言いたいかというと、将来、結婚して息子を幼稚園に愛車で送迎するのが出来たらいいなという願望です。簡単な言葉で表せますが、あえて妄想話でアタックしてみました。


最後まで読んでくれてありがとうございます(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

Posted at 2012/07/11 20:58:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月06日 イイね!

小話

OHAYO GOZAIMASU(・∀・)ノ


七月に入ってからの初の更新ですね(笑)



更新したかったのですが・・・パソコンをあまり起動させてなかったので、更新が滞っていました。

同じくテレビもあまり起動させていませんでした。





理由として、あの某アイドルグループが暇さえあれば出てくるもんで嫌になっていました。


前にも書きましたが、見てるだけで気分がおかしくなります。





テレビを起動すれば・・・ニュース番組の芸能関係で、だれだれが何かを言ったとか、なんとかデビューとか・・CMに切り替えれば、可愛くない人が一生懸命可愛いフリをしたり・・・


テレビが嫌になりパソコンを起動させると・・・ヤフーニュースで、あの連中の記事がアップされるし、広告でも、可愛くない人が出てくるし・・・


ツタヤに行くと、爆音であの連中の下手くそな歌が流れるし・・・・
(90年代のヒットソングでも流してくれよ、それかアンパンマンマーチでも可)



もう限界です。







全国のオタクさん、もうCD買わないでください。このままでは音楽業界を狂わすだけです・・・









苦言を言ったところで・・・・



先週、会社の人のクルマのナビを交換してあげました。






交換前は、純正ナビを付けていて壊れてきたので新しくしたいと言っていました。

それで、また純正ナビがイイと言ってきたのでアップなガレージに行きました。

すると純正ナビを発見し、年式を見ると2008年。前のナビは2007年・・・一年しか変って無いやん。




僕は言いました。そんな一年しか変わらないし、2008年までの道路状況しか情報が無いよ。
普通に、社外の新しいナビの方が良いよと説得しました。


色々と他のナビを見ると、2011年式のナビを発見し、お値段もそんな高くないのでそれにしました。



いざ交換作業に入ると・・・よくわからん配線がたくさん。同じ配線色を繋げていって、ナビを固定しようと思うと配線が邪魔で入らないし無理やり詰めてやりました。


起動させてみると、問題無く動いてくれました。
(パーキングブレーキの配線がうまく行きませんでしたが、裏技で運転中も操作可能に・・・)



ナビの交換は初めてでしたが、オーディオデッキ交換の延長と思えば簡単なものでした。



会社の人は見て覚えるとか言ってましたが、理解してなかったようです(笑)








そして、また小話・・・









そういえば、例のLEDテールはなんとか直しました。あとは車体に付けるだけです。



あと、今は車検日が迫っているので、たいしたクルマ弄りしてませんが・・・・


車検が終われば、以前買った水温計をピラーに埋め込もうと思います。


エンジンオイルも交換しますが、5w-40から5w-30に落とします。やっぱり粘度で燃費は変わるそうなんで(笑)














・・・・・・それにしても、バックスペースキーが調子悪い・・

Posted at 2012/07/06 01:22:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12345 67
8910 11121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation