• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

ドムドム

クレヨンしんちゃんを見ていたら、さいたマートというコンビニが出てきて思わず吹き出した男

こんばんは、クレヨンにゃんさんです。







週末に実家に帰省したんです。

いつも実家に帰る用事としては、愛犬に会うことですね(笑)14年も生きているので、犬としてはお年寄りなんですが・・・うちの子はわりと元気で食欲も旺盛です。ただ、片目だけ白内障が起き、耳が遠くなって呼んでも中々気づかないことがあります。でも見た目は若いので、とても可愛いです(笑)

僕がいることに気づくと寄ってきては、かまってと言わんばかりに体をクネクネしてきます(笑)




他の用事は散髪してくることですね、いつも通っているところなので細かく指定しなくても思い通り切ってくれるのでその辺が楽でいいなと思います。


あとは大好きなドムドムバーガーを食べようとお店に行ったら・・・あれ?お店がない。掲示板みたいなものを読むと、リニューアルにつき改装中とか書いてあったような気がします。


なんて日だ/(^o^)\

ちょっと前のニュースで、全国にあるドムドム店を何店舗か閉店すると聞いて悲しくなりました。小さい頃から馴染みのあるお店なのに・・・・

日本初のハンバーガーチェーンとして、全国400店舗ほどあったのに、今では70店舗以下になってます。

いわき市に4店舗ほどあるようですが、他のドムドムを調査してこようと思います。








(↑この袋は以前買いに行った時のものです)


ちなみに、この象のマスコットは「ドムゾウくん」と言うそうです。またこのロゴマークはシルビアに貼ってます(笑)





















そしてその日はついでに地元の湯ノ岳に登ってきました。午前中は天気良かったのに、午後になったら曇空でした。この駐車場は相変わらず何もないですね(笑)景色はいいんですけどね。


キャロルでは初めて登りましたけど、上りにもかかわらず加速していくので遅いとは思いませんね(・∀・)

キューーーン、パシュン、キュルルルンって具合で加速します。でもブレーキが弱いので下りは本当に怖いです《゚Д゚》

湯ノ岳の他にもキャロルの車検を取った日、あまりにも天気が良かったのでそのまま初めてクネクネ山を登りました。

前を走るレガシィワゴンだったかな?普通に走っていても追いつきそうなほどでしたから(笑)


今年に入ってからクネクネ山に行ってないので、近々行こうと思います♪日曜の朝にでも(・∀・)




そんな加速が良い車ですが、燃費も良くて平均20キロは走ります♪カタログ値とほぼ変わらないですよ(笑)









さらにキャロルに乗り出してから他のキャロルを見るようになりました。6号線で黒いNAのキャロルを発見、ワンツーファイブでは白いキャロルを二度見かけました。中々イジってそうな車体でしたね。

その白いキャロルはまた会えそうな気がします(笑)














それで今日は・・・






ボンネットが汚いので、カーボンシートを貼ろうと一度ボンネットに貼ったんですが・・・見事に失敗( ´゚Д゚`)

(気に入らなかったのですぐにはがしてやりました)




それで余ったシートで練習がてら内装パネルに貼ってみました。常にドライヤーを起動しつつ、シートに当ててひたすら伸ばして貼るのがコツです!ドライヤーは電気代が・・・と気にしてると上手く貼れません(笑)


コツはグッと引っ張って、ビュッと伸ばして、ベタっと貼るのです(笑)アストロで売ってるカーボンシートですが、貼りやすいと思います。

大体のやり方がわかったので、ボンネットは上手く貼れそうな気がします\(^o^)/










・・・・セカンドカーなのに、最近はキャロルばかり弄ったり乗ってますね。運転は楽しいですが、運転してて楽なのはシルビアなんです(笑)


ボンネットにカーボンシート貼ったらしばらくキャロル弄りはストップする予定です。




ちなみに、キャニオンのH氏もキャロルがお気に入りのようで、この前キャロルで行ったら・・・「鈴木さん、キャロルの助手席に乗せてください」とその辺ドライブしました♪H氏は少年のような瞳でキャロルを見ていました(笑)







おまけ1







実家からアパートに戻っている時に、なにやらスズキレーダーが反応して周りを見てみるとコンビニの奥の駐車場でライフピックアップがありました。(バンタイプだとステップバン、トラックタイプになるとライフピックアップという名に変わるそうです)がありました。

そそくさとコンビニに寄って遠くから撮りました。

以前、バモスベースのレプリカモデルをアップしましたけど・・・・これは本物です(笑)


しかも、ピックアップとなるとレアな車体だと今月号のオールドタイマー誌に書いてありました。


搭載しているEA型エンジンは弄ると一万回転回るそうです・・・。







おまけ2







よく通る道で、ポーターキャブがありました。これは売りものなのかな?







おまけ3







ブリッドのグラデーション貼り、どうですかね?(笑)個人的にお気に入りですけど\(^o^)/
Posted at 2017/02/26 21:57:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

間違えて飲んではいけない

間違えて飲んではいけない交換を終えたブレーキフルードを某お茶のペットボトルに入れ・・・次の日、間違えて少し口に含んで酷い目に遭った男



安心してください、パン・・・じゃなくてちゃんと生きてます(爆)


こんばんは、とにかく明るいスズキです(゜∀。)







僕は貯金するのが好きなんですが、五年間ぐらい必死に500円玉を集めていました。お買い物するときに500円玉でお釣りが来るようにしたりしてコツコツコツコツ・・・・




そんなもんで結構貯まりました。もうそろそろいいだろうと、ウキウキルンルン気分で銀行の窓口まで持って行って振り込んでもらいました。

結果28万くらいになってました、あれ30万じゃないじゃん~って思いましたが、窓口の尾根遺産によると貯金箱によっては希望の金額までならないことがあるらしいです(笑)


でも、それだけ貯まっていれば嬉しいもんですね♪早速何か買おうかなと思いましたが・・・・思い起こせば、この500玉貯金はシルビアの全塗装代として使う予定でした。しかし、昨年キャロルという「悪魔」を買ってしまったので、使えないことに気づきました。


車体価格+車検代でおおよそ22万。その他部品を合わせると30万はいってますね(笑)


あ、これはダメだ。使えない(笑)・・・・ということでそのまま貯蓄する形にしました(゜∀。)



いつかは・・・の話ですが、シルビアの塗装はフロントフェンダー、トランク、ドア以外を塗ってもらうことにしようかなと思います。全部やってもらうと高いですからね。


因みに色はボンネットは黒で、他はシルバーという以前と変わりません(笑)だってこの組み合わせのS14前期ってそう道路でもすれ違いませんから(笑)






次の話。


前回にアップしました、エスカルゴですが・・・近くまで寄って確認してきました。










下から覗くと、エンジンが無いですね。少しでも軽くして鉄塔が倒れないようにという考えでしょうか?








鉄塔そのものをじーっと見ましたが、かなり頑丈そうな構造でした。まぁ当たり前ですよね(笑)




いつまでもずっと真下にある6号パイバスを見守っていることでしょう。
















その近くに有る中古屋でミラターボを見つけました。ほぼ純正の形を維持しているような車両ですね。キャロルとどっちが速いですかね(笑)










おまけレシピ







テレビで見つけて早速やってみました(笑)スパゲッティ入りグラタン



早茹でパスタ(3分タイプ)     60g
玉ねぎ               1/2個
ロースハム             2枚 45g
マッシュルーム           3個
ミックスベジタブル         80g
ピザチーズ             70g
スモークチーズ           6個
小麦粉  大さじ1
バター  大さじ2
湯  200ml
生クリーム  200ml
コンソメの素  袋1/4 (15g)
こしょう              少々
イタリアンパセリ          少々



早茹でパスタはないけど、普通のパスタならあるっている人は先に茹でておいてからフライパンにぶっこむという手があります。



1 フライパンに湯200ml沸かした中に早茹でパスタをゆでる
2 玉ねぎ、マッシュルームは薄切り、スモークチーズは輪切り、ロースハムは短冊切りにする
3 1のパスタが茹であがったのを確認したら、バター・玉ねぎ・ハム・マッシュルーム・ミックスベジタブルを入れてひと混ぜし、バターが溶けたら小麦粉をふり入れる
4 小麦粉がなじんできたら生クリーム、コンソメの素、こしょうを加えてひと煮立ちしたらピザチーズとスモークチーズを加える
5 蓋をしてチーズが溶けたら、刻んだイタリアンパセリをトッピングして完成!



そのままコピペしちゃいましたけど、こんな感じの作り方です♪

ロースハムの代わりにベーコンでも可です。
スモークチーズはQBBチーズが安くていいですよ。

お試しあれ(・∀・)







おまけキャロルⅠ






キャロルのマフラーはTIG溶接していただきました(・∀・)ノ

すごいお上手で、感無量の出来栄えです♪




取り付けはよく見るとバイクみたいな感じにしています♪サイレンサーを支えるブラケット、スプリングはライコランド買ってきたバイクで使うやつですよ(笑)


未だにインナーサイレンサーを抜いていないので、本格的な音量はわかりません(爆)そのうち外します・・・。





おまけキャロルⅡ









グンマー帝国まで取りに行ってきた、ビビオの純正サイドステップ。


ヤフーで検索していたら・・キャロルにぴったりなんですよね(笑)小加工で済みました。


まだ仮で付けているので、そのうちちゃんと付け直します♪



こんなことばっかりやってないで勉強しなきゃいけないんだけどな~(苦笑)
Posted at 2017/02/12 00:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation