車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2の愛車 [日産 シルビア]

スパイラルケーブル交換 2
カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
交換が終わったら、ボスを付けて後は戻していくだけです。

そしてボスをよく見るとセンターからずらしているのですが・・・ずらさないと脱着式ボスがセンターに来ないのです(笑)
2
脱着式ボスも戻してハンドルをつけました。

ホーンスイッチを押すとちゃんとホーンが鳴るようになりました♪

修理完了です♪
3
おまけ

ボンネットの支えのゴムがボロいので変えてみました、

らせん状になっているのでひたすらねじ込みます。
4
ボンネットのチリが合うようになりました♪
5
トランクのラバーも買ってみましたが、新品と違って劣化して縮んでますね。
6
これ以外にも何個かラバーがあって、それも交換しました。

交換後・・・・特に変わりなし(笑)

強いて言えば、トランクレバーを引いた時にバコって開くようになったことですかね(苦笑)正直変えても変えなくてもいいパーツですね|д゚)
7
おまけ2

リアのキャンバーアームの偏心ワッシャーの爪が削れてますね。
8
外してみると・・・左右どっちも爪がダメになってます。

今度新品買ってこようかと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

クイックリリース

難易度:

MOMOステアリング交換

難易度:

スパイラルケーブル取付

難易度:

ハンドルのスパイラルケーブル交換 1

難易度:

『7月21日』ステアリング交換

難易度:

ラフィックス2 新旧比較

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 18:31:42
こんばんは♪
(*^O^*)

トランクのゴム部分の突起が妙にやらしいですね
(*´ー`*)
コメントへの返答
2016/10/12 08:17:33
おはようございます(´∀`)

イチゴさん、何を想像しているんですか?(笑)全然いやらしくなんかないですよ(爆)

意外なところを突っ込んできましたね\(^o^)/
プロフィール
「何処かにヴィヴィオの純正サイドステップ落ちてないかな(^ω^)」
何シテル?   11/28 12:06
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけでは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
白煙モクモク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 00:35:09
アルトワークスのアイドリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 06:10:08
エアコン アイドルアップバルブ点検② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 06:08:39
お友達
気が合いそうだなと思ったらお友達になりましょ♪
・・・お誘いはこちらからすることが多いですが、最近はあまり誘わないので、誘っていただいた方が早いです(^_^)v



尚、コメント、メッセージ、質問等々ご気軽にじゃんじゃんしちゃってください(・ω・)ノ
139 人のお友達がいます
イマジンRイマジンR * no-ra-e-mo-nno-ra-e-mo-n *
しるしる14しるしる14 * norick.no1norick.no1 *
B47B47 * SHO@CA18DETSHO@CA18DET
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 悪魔のキャロル (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.