• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかりストのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

封印カバー

封印カバームーンアイズで買った封印カバーです。

小型車ユーザーには邪魔くさい封印ですが、Kと原付ユーザーには羨望かな?

だから、封印が無いクルマ用のアダプターも付いています。
Posted at 2013/06/30 22:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月30日 イイね!

裏技

裏技ナンバーフレーム交換時に、ナンバーをフレームに仮止めテープで固定してからビス留めしました。

見た目ダセーけど、一人で作業する人には有効!かと思います。
Posted at 2013/06/30 22:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月30日 イイね!

フロントワイパー換えたんで!

フロントワイパー換えたんで!フロントワイパーブレードを、ガラコのパワー撥水エアロに換えました。

今まで使っていたPIAAのワイパーは今回付けたガラコと同じ仕様ですが、劣化で見た目がみすぼらしくなりました。(昨年8月から使用)

一見カーボン柄もよく見れば…

ま、好きずきですがね。
Posted at 2013/06/30 16:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月30日 イイね!

ナンバーフレーム交換

ナンバーフレーム交換ナンバーフレームをムーンアイズオリジナルに交換しました。

材質はプラスチックなので、左側のビス穴をカッターやニッパで切除すれば、リアにも使えます。

着脱を簡便にするために封印を破りたいと思ったら、破っちゃいましょ!

封印破りを重罪みたいに思っている人がいますが、たかがアルミ板…

ナンバー盗難・偽造防止の道具なので、破る必要があれば破っても良いんです!

次回車検時・平日に陸運支所付近に出掛けた時に『毀損』と申告すれば直ぐに手続きしてくれますよ!

何で毀損したの?なんて聞かれることは無いそうです。

警察官に封印破りを指摘された時は、近日中に陸運支所に行くと言えば、ソレ以上の話にはならないそうです。
Posted at 2013/06/30 16:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月30日 イイね!

リアワイパーワイパー取ったんで2

リアワイパーワイパー取ったんで2リアワイパーの軸に、ムーンアイズのアンテナマスコットを付けました。

作業はナットを外したら、捩込むのみ。

本来はロッドアンテナの先端に圧入するものなので、捩山は有りません。

いわば、初体験ε=(/*~▽)/

ちゃんとしたワイパーマスコットも有りますが、デザインが気にいらなかったうえに高価だったので…

CR-Zに限らず、リアワイパーの取り外しまで成功すれば、どのクルマでも出来るカスタムです。
Posted at 2013/06/30 16:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「近所に住んでるよ。」
何シテル?   10/23 05:22
須田亜香里ちゃん推しの、あかりストですっ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

CR-Z ZF-1を魔改造ちゅうですっ!
22 人のお友達がいます
mcr330mcr330 MIYASANMIYASAN
T.KyounaT.Kyouna すつーか@GJ2すつーか@GJ2
じゅたろーじゅたろー うづっきーセダンうづっきーセダン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
羽豆岬に行くのが好きな乙さんです。
スバル サンバー スバル サンバー
クリッパーと交代の業務用です。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
はろーすぺしゃる仕様の、やんちゃ車です。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
購入予定だったクルマです。 クリッパーを購入します。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.