• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかりストのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

全開

全開Y30の窓を全開にしました。

今は造れない?4ドアハードトップなので、窓を全開にすると、こんな呈になります。

柱が無いので、シートベルトの取り回しが(ノ_<。)
ベルトを保持するベルトが合ったりします。
Posted at 2014/08/31 05:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月31日 イイね!

自動車電話!

自動車電話!職場の“Y30”に乗りました。
昭和62年型のセドリックです!

“当時仕様”で、自動車電話!が装備されています!
もうオブジェですが(苦笑)
Posted at 2014/08/31 02:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月30日 イイね!

みなとみらい

みなとみらいその昔、みなとみらい21地区で“F1横浜GP”を開催する計画がありました。

計画は“横浜博覧会”にすり替え?られましたが…

でもまた、フォーミュラEで復活する可能性が出てきました!

今後、電動車レースなら騒音問題が生じないと分かるように、電動ホビーカー(ラジコン・ミニ四駆等)イベントが度々開催されると思いますよ!
Posted at 2014/08/30 06:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月30日 イイね!

フォーミュラE

フォーミュラEけさ、ラジオ番組で“フォーミュラE”が紹介され、鈴木亜久里氏がコメントしました。

フォーミュラEは電動車。
でも今は電源にさえ不安が有るため、ひとりのドライバーがレース中に“乗り換える!”そうです<(@∑@ll)>

でも、前半・後半マシンに違いを与えることが可能だそうで…

たぶん数年でパフォーマンスが向上すると思います。

もしかしたら、日産を仲間に入れるための策かもしれません。
Posted at 2014/08/30 03:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月29日 イイね!

スバルレックス続き

スバルレックス続き今では珍しい3ドアスタイル!

当時の軽は維持費を下げるべく、自家用でも商用登録でした。

それには貧相なリアシートが必要!

それで、垂直な背もたれ・リアドア無しが多かったのです。

それにしても、レックスってインパクト大でした?

ダイハツにリアエンジン・リアドライブ・リアディゾ…
なんでもない(笑)の技術を譲渡して、今の基準で復活させたら(-^▽^-)と思います!

ダイハツからはクオーレ、トヨタからはスターレットで販売するとか…
Posted at 2014/08/29 00:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「近所に住んでるよ。」
何シテル?   10/23 05:22
須田亜香里ちゃん推しの、あかりストですっ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

CR-Z ZF-1を魔改造ちゅうですっ!
22 人のお友達がいます
mcr330mcr330 * T.KyounaT.Kyouna *
moritamamoritama Soft-ManSoft-Man
じゅたろーじゅたろー すつーか@GJ2すつーか@GJ2

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
羽豆岬に行くのが好きな乙さんです。
スバル サンバー スバル サンバー
クリッパーと交代の業務用です。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
はろーすぺしゃる仕様の、やんちゃ車です。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
購入予定だったクルマです。 クリッパーを購入します。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.