• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KiH'sのブログ一覧

2010年11月09日 イイね!

308SW納車されました



先週末に308SW Premium (6AT) アルミナムグレーが納車されました。
急いでいたこともあり、国内在庫のあったこのカラーを選びました。
206、306共に青系だったので、今回のカラーは新鮮な感じがします。





この季節なので、スタッドレスを装着しての納車です。
画像の通り、ブリヂストンのREVO GZです。
ホイールは206で夏タイヤ用としていたRandell Sepangを流用していますが、オフセット+28で、ちょっと内側に寄っています。
インチダウンはしていません。





事前情報の通り、メーターの文字盤は現在は白ではありません。





306、206からは大幅に内装の質感はアップしています。
(とはいえ206の内装は大好きでした)





個人的に残念だったのはカップホルダー付トレイが省かれてしまったこと。
あと、独立リアガラスハッチもですね・・・、206SWではかなり重宝してましたから。

運転してみての印象は、とにかく静かでスムーズということ。
AT車の所有は初めてなので、直接的な比較対象がないのですが前者206SWとは乗り心地がまったく違います。
低~中速トルクが厚く加速もなかなかのものです。車両重量は206SWよりもかなり重くなっていますが、ターボの恩恵かあの2.0L NAエンジンよりも一段とパワフルな印象です。
静かなのもあっていつの間にか結構なスピードで走行してたりします。

今後のプランとしてはHIDやナビなど考えていますが、金銭的な問題でかなり後回しになりそう・・・。
Posted at 2010/11/09 07:06:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 308SW | クルマ
2010年11月05日 イイね!

いよいよ納車

今週末にいよいよ308SW Premium(6AT)が納車される予定です。
楽しみなのは言うまでもありませんが、近づいてくる206SWとの別れを思うと現段階では寂しさの方が大きいかも・・・。
気のせいかもしれませんが、乗り換えが確定してからやたら206SWの調子が良くて、クイックなハンドリングや軽い車体をぐいぐい引っ張る2.0L NAエンジン、ジャストなサイズ、そしてなんといってもMTならではの楽しさを今まで以上に感じることが多く、今更ですが手放したくないモード全開になってます(笑)
運の悪いことに先日近所を運転中、空から何かの物体が降ってきて(!)206SWのボンネット右部に当たり、若干へこんでしまいました。あの物体の正体は不明ですが、このタイミングなので何かの暗示なのだろうか?と考えてしまいました。
恐らくカラスがくわえていた固形物が落下したのではないかと思うですが、とにかく初めての体験でした。
乗り続けるのならば速攻で修理行きですが、乗り換え間近なのでそれは無理。
乗り換えの日まで、へこんだままの愛車を乗り続けるのは辛いですね・・・。
10年後くらいまでMT車って残ってるかな〜?
納車前なのに既に次回はMT車に戻ることを決意してます(笑)
Posted at 2010/11/05 14:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308SW | 日記
2010年10月30日 イイね!

よろしくお願いします

206SW S16(5MT)→308SW Premium(6AT)への乗り換えを機にみんからを始めました。
30Xシリーズは306(N5)以来なので楽しみです。
よろしくお願いします。
Posted at 2010/10/30 11:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

札幌在住のKiH'sです。よろしくお願いします。 306Xsi(N5)→206SW S16と乗り継いできましたが、急な事情により308SW Premiumへ乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
コージマンコージマン bara308bara308

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2010年11月6日に納車となりました。 納車を急いでいたこともあり、国内在庫のあったア ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
2010年11月6日についにお別れとなりました。クイックなハンドリング、自分にとってはち ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.