• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

「マニュアル初心者」用プレート

「マニュアル初心者」用プレート 2週間前、益子のお気に入りのそば・うどん屋さんまで行った帰り道に、久しぶりに嫁さん(若葉マーク付き)が運転したのですが、久しぶりだったこともあり、発進で2回ほどエンスト(汗)。

その際、運が悪いことに、2度とも、後続車にクラクションを鳴らされてしまい、ますます緊張に拍車がかかることに・・・。

若葉マークは、ばっちり目立つところに貼ってあるのですが、ATが95%以上を占めるこのご時世、まさかマニュアル車だとは、なかなか皆さん思われないようで・・・(そりゃそうですよね)。

これでは、まずいと思い、思いついたのが、エントリー画像のプレートです。
マニュアル車であること、初心者であること、そのため、エンストを起こすかもしれないことがわかるように、というコンセプトで作りました。

ちなみに、画像右下の「超初心者マーク」は、ネットで見つけ、作者であるかっしーさん(http://kassinikki.jugem.jp/?eid=45)に使用を快諾していただいたもの。おかげで、なかなか良い感じに、緊張感が伝わるものに仕上がりました(遠目だとつらいけど、信号待ちのときなら見えるはず!)。

今日、これから買い物に出かけるときに、早速試してみようと思っています。
さて、その効果や、いかに?
ブログ一覧 | Driving | クルマ
Posted at 2011/08/07 16:20:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NBOX club 関西支部オフ会
m-dawgさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

妄想ドライブ
hiroMさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:15:43
クラクション鳴らされると焦りますよね(汗
それにしても、これはいいアイディアですね♪


ちなみに、ワタシは坂道で発進するときにわざと下がるようにしてます。
すると大抵の後続車は、車間をあけてくれます(笑
コメントへの返答
2011/08/08 20:24:54
元気かい~?
コメント,ありがとう!

いやはや,普段自分が鳴らされることはないので,助手席に乗ってても,少し焦ったよ.

昨日試したところ,なかなか効果的だった様子♪

うーん,確かに,少し下がると後ろの人の顔,凍り付いていることが多いね(笑).SHはヒルスタートアシストなぞという装置が付いているので,そんな機会も減ったけど(GFのときは,俺もときどき・・・ニヤ).
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気づいたら…(*_*)
先日、夜に駐車場から出た時に嫌な音がしたと思ったら、これでした。フラップと地面との間が氷で強固に繋がってたようで、発車した瞬間に破断したようです(TT)
パーツが安いなのが救い…。」
何シテル?   11/26 21:11
アウトドア(釣り,登山,キャンプ)とモーターサイクル(車もバイクも)と美味い食べ物&酒をこよなく愛するアラフォーです. よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

緑の中を走り抜けてくまっかなインプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:31:23
ブースト計他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 05:51:29
ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 05:56:24

お友達

随時、募集中です!
10 人のお友達がいます
セルムセルム SHUGOSHUGO
Mt.鳥海Mt.鳥海 イレブンボーイイレブンボーイ
kita さんkita さん じじSG9じじSG9

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年10月、人生初のターボ&SUV、フォレスター(DBA-SH5 XT, MT)に ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2010年10月まで、8年半乗っていた車。最終的に、192000kmオーバー走りました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
自分にとって初めての車。 研究室の先輩から譲り受けた。既に17万km走った歴戦の強者だっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.