2016年12月02日 イイね!
仕事復帰報告遅れましたが11月21日から仕事復帰しました。
まだ痛みはありますが無理せず年末商戦を乗り越えたいと思います。
自転車もエモンダとブーンを交互に乗りたいですね。
Posted at 2016/12/02 12:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
エークラス CXDー4新しいホイール「エークラス CXDー4」を購入しました。
ブーンはシクロクロスバイクですがオイラはロードバイクとして使用してます。今までは不満なく乗っていましたがエモンダに乗り始めてからブーンの足回りの重さが気になっていたのです。そして色々調べてこのホイールにたどり着きました。価格はディスクローターなどを別に購入して総額45000円ほど。そして重量が前後で約1500グラムほど。今までのシマノのホイールが約1900グラムですから約400グラムの足回りの軽量化になりました。
早速試乗してみましたが発進加速、上り、巡航速度維持など楽になりました。近々行く予定の鮎信往復ツーリング約150キロが楽しみです。
Posted at 2016/11/16 08:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
10速ホイールに11速スプロケット現在手元にはマドン、ブーン、エモンダの3台のトレックのバイクがあります。主力のマドンは事故で主力からは引退です。そのマドンにはデュラエースの軽量10速ホイールが装着されてます。ブーンはディスクブレーキですから問題外ですから軽量のエモンダに装着して継続使用したいところですがエモンダは11速なので装着不可。モッタイナイ。
ネットで色々調べてみると10速ホイールに装着出来る11速スプロケットを販売しているショップを発見。更に装着使用している方の記事も確認。問題なさそうなので購入決定。
価格はノーマルスプロケットの代金に加工手数料+5000円程。10万円以上でホイールを新調すると考えたらかなり出費を抑えるられたので満足。
早速デュラエースのホイールに装着してエモンダに履かせて走行試験。問題無くサクサク11速変速してくれました。
メデタシ、メデタシ。
Posted at 2016/11/08 08:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
新車納車無事納車しました。
快適性が売りのドマーネSL 6か軽量が売りのエモンダSL 6かで迷いましたがエモンダにしました。
手元には快適なブーン5があるので性格の違う自転車に乗ってみたかったので。
納車して1週間で300キロ程乗りましたか中々快適です。
平地では進む感じがします。肝心な上りは;3~4%の緩な上りだとグイグイ進みます。個人的にはブルベでも全く問題ないと思います。
これからはエモンダとブーンで楽しみながら乗っていこうと思います。
マドンはフラットペダルにして、ハンドルは少し高くして自転車通勤や町乗り仕様にしました。
Posted at 2016/10/30 10:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
事故から約1ヶ月事故から約1ヶ月経過しました。レントゲン検査でははね上がっていた鎖骨も下がってきて経過良好のよいみたいです。医師からは自転車乗車の許可をもらって10月から乗っています。今月末には固定バンドも外せる予定です。
マドンの賠償の示談も成立して新しい自転車も注文しました。新しい自転車はサトーサイクルさんと相談してドマーネSL 6にしました。
Posted at 2016/10/17 16:59:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
「仕事復帰 http://cvw.jp/b/880500/38943170/
2009年脱メタボを目指してクロスバイク購入。 乗り回しているうちに自転車の楽しさに目覚め2010年7月ロードバイクを購入して本格自転車ライフがスタート。 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
仙台市泉区に2016年3月に異動。 シャトルハイブリッドは3月21日に試乗車をディーラー ...