車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
美浜の神様に初詣してきました。

更新ついでに走行券もらって走っちゃおう〜というセコイ魂胆でした。
が、同じこと考える人は多かったらしく、FBで満員ですって。どうしよーやめよっかな、うーん、せっかく休みとったのにな、と思って、向かう最中、高速で火災で通行止めの情報が。これは行くなってこと?!
そしたら、ちょうど反対方向でした。これは行けってことだね╰(*´︶`*)╯♡

ついたら、めっちゃクルマがいる。普段は止めない上の駐車場もいっぱい。86/brzも結構いる( ^ω^ )
どんなもんかとみてたけど、計測器つけてないのかタイムわからず。(´-`)

どーしようかな、、、とぼーーーっと走ってる車を見てたら、美浜のスタッフさんが出て来てご挨拶。こんなに多いのは珍しいとのこと。
じゃあ1本だけ、と走行準備をして、走ってみました。

インターバルあけて走っても、コーナーで詰まっちゃう。ひどい時はかなり団子状態。危ないから、かなり安全運転。アタックのタイミングを計ってたら、チェッカー。、、

もう1本!
休憩入れて、クルマと人間を冷やして(笑)もう一度。
そしたら、
50.000
ゾロ目出たー!!!それもフラット〜〜!!
走りながら興奮しちゃいました。さらに走行券GET。ベスト更新ならずでしたが、なんか楽しくはしれてよかったです。

次行く時は、空いてる時にいってベスト更新を狙おう(*≧∀≦*)


ついでにどうでもいい情報。
スタッフさんに、あたらしいイケメンさんが追加された模様です。
Posted at 2017/01/05 18:46:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
なんかスッキリしてないまま年を越すのが嫌だったので、ちょっと走ってきました。

目標は50秒。
最近の自分をみてると、ノーマルベスト(51秒8)もコペン(51秒7)も超えられなかったらどうしようと心配しつつも、この間幸田のふりかえりで気づいたことを、試してきました。

1本目(13B)
最初はタイヤも温まっていないし、ゆっくり目に走ってコースの確認。後半はちょっと試してみました。
50秒2
無事超えました(^○^)

50秒切りたいな、と思って2本目(14B)
50秒台が普通に出る。よしよし、いい感じ。50秒1が出たところでクーリングをしっかりとってアタックかける。
49秒9
よっしゃー!!
自分でも驚くくらい太い声で叫んでしまいました(笑)
最後に、ストレートエンドを3速で曲がってみました。スポンジバリアが近くなっちゃうのでちょっと怖いですが、速く抜けられました。
しかし、まだまだ詰める部分はたくさんあるので次走るときは48秒を目指そう。





気温13度 エア前後2.2 減衰F6R5
71R
Posted at 2016/12/23 17:55:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!
今シーズンのジムカーナは終わりましたので、まとめておきます。

今年の目標は、西日本フェスティバルに出る、でした。
そのためにすることは、出場実績を作る。ターンが出来るようになる。でした。
勢いよく脚とデフ入れて、とりあえず仕様ができて走り始めたのですが、体調不良が続いたことと仕事が忙しくて練習する暇がなくて、試合に出ることを一時断念。気合で体調を整え、暑さに耐えられるようエアコンレスな生活したり、食生活も改善。まるでアスリートのような生活に(笑)おかげで体力つきました。
秋から西フェスに向けての練習に切り替える。ターン練習をはじめたものの、なかなか形にならず、結局間に合わず、西フェスはターン封印(笑)
基礎練、ターン、試合形式とテーマを絞った練習ができました。

目標(終着点)を目指して練習することは本当にタメになったのですが、終わった後燃え尽き症候群になってしまい、その後は消化試合のようでした。。。

来年の目標がまだ定まってないので、とりあえず東海出て、JAF戦に1回だけ出る、かなぁ。



【覚書】
1月
仕様変更に向けて蓄え中。
2月
美浜フリー。最後のノーマル仕様。
MSGSでオフィシャルやって練習。
3月
いよいよ、仕様変更に突入。
かわいいタイヤカバーを作る。
スーパーな脚とLSDを付ける。
キョウセイで練習する。
4月
G6オフィシャルで練習する。
ジムカーナDAYで練習する。
雁で練習する。
5月
MSGSにでる。
近畿ミドル(奥伊吹)に出る。
東海(美浜)にでる。練習不足を痛感し、 しばらく練習に専念することにする。
6月
地区戦(鈴鹿)オフィシャルやって練習する。
シートベルト貰って付ける。
MSGSでる。
7月
ジムカーナDAYで練習する。
美浜フリーで練習する。
東海にでる。
8月
ジムカーナDAYで練習する。
幸田トレーニングで練習する。
磯練習にいく。全くできずに凹む。
MSGSにでる。
9月
東海にでる。
雁で練習する。
10月
DLレッスンを受ける
雁で練習する。
MSGSにでる。
キョウセイ練習する
西フェスにでる。
11月
G6フェスのオフィシャルで練習する。
MSGSでる。
12月
幸田ドライビングラボで練習する。
幸田サーキットアタックにでる。

練習。10回
草大会 6回
公式戦 5回
サーキット 2回
オフィシャル 3回
Posted at 2016/12/20 21:29:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
今日は、幸田サーキットアタックに参加してみました。

この前の幸田ラボで、遅かった理由を自分なりに考えた結果、アンダーを出さないよう走ればいいんじゃないかという結論になり、アクセルの開け方を1週間イメトレして臨みました。

コースは、K4耐久のコース。コペンとミラで走ったことがあるのですが、かなーり昔の話。
朝、常連さん達にコース攻略を教えてもらいましたが、ツルツルすべってる車を見るとちょっと怖い。

慣熟
曲がりきれなかったり、滑ったりしたので、アクセルを雑にしないよう心がけました。が、過去にコペンで出したタイムより遅い。

1本目。
タイムはコペンレベルになったけど、タイヤが冷たい😰全然使えてない。

2本目
もっと使ってみよう、でしたがちょっとぬるくなった程度。コペンを超えましたが、ちょっと消化不良でした。

🤔悩みどころいっぱいです。
Posted at 2016/12/18 11:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
今週末、初めてサーキットアタックというものに参加することになりました。

リスト

この順番なんかの間違いじゃないの?
実績からクラスファーストゼッケンのつもりだったのに、まさかのあいうえ順。

地区戦組なみなさんは、タイヤ云々カンヌンやってますが、自分は今シーズン使った71Rしかないので、タイム差ができるだけ少ないように頑張るだけです。
先日の幸田では、トップ(β)と自分(☆)で6秒離されてますが、当日は5秒以内が目標です。




Posted at 2016/12/12 22:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「わ!もう?!
お大事にしてくださいね。@hataちゃん 」
何シテル?   12/16 22:17
見習い中です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55
86 / BRZ のブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 22:45:27
お友達
リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
とぐおーとぐおー * KAZUYAKAZUYA *
fleurfleur GC8(Ver.Ⅴ)GC8(Ver.Ⅴ)
Shu(シュウ)Shu(シュウ) hataちゃんhataちゃん
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.