• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

MSGS ふりかえり(求ダメ)

忘れないうちに先日の美浜の振り返りを。(下手すぎて恥ずかしいけど、リクエストがあったので車載も載せちゃいます。)


今回のコースは、フルコース。最初のパイロンで終わっちゃうよというAZUR星人さまの言葉にびくびくしながら練習走行を走ってみました。
もうちょっとイケちゃうかも♪と調子に乗って走ったら、本番1本目はMCしかけて止まりきれずに落ちました。



お昼の慣熟の時に、ふと思いついたこと。
「ローパワーな車はコンパクトかつ直線を多く作るとよい」というqudaさんのアドバイスを思い出し、練習のときは、定常円をこえたところから最終コーナーまで全開して、ちょっとブレーキ+バックストレートを加速、ってしていたけど、、これは間違いなんじゃないか。
定常円こえて、赤い縁石位のところで(つまり早めに)向きかえて、加速していく方がいいんじゃないか。

一緒に歩いたたっくんにそのことを伝え、先に試してもらったら。
タイムアップしたよ^-^

よっしゃー。

と思ったら、自分は落ちちゃったので試せず。
そして、その落ちた恐怖心から勢いがなくなったと言われた2本目の走り。
途中挙動が乱れてPT。。。
<おそと>K5さんありがとう~。

<なか>


キリックス~フェニックスはブレーキ余まっちゃってます・・・。
全体的にこわごわ乗っている感じ。。。

結局、5秒アップはできませんでした。(>へ<)
ハンデの駆け引きうんぬんより、少なくとも自分で満足できる走りがしたいなと思った1日でした。

ブログ一覧 | 美浜 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:31:06
ん~残念(>_<)
でも落ちちゃった後の…苦笑い?と「落ちちゃった…」のつぶやき…とってもかわいかった~(萌)
コメントへの返答
2012/02/09 22:16:02
あ、そこツボですか?
\(//∇//)\

2012/02/08 21:31:13
ちょびっとだけニュアンスがちがって伝わってしまったかな?
最短距離は基本でハンドルを早くまっすぐにすることで抵抗を無くして加速したいって感じを伝えたかったのですね。
次回あらためてお知らせしますね。
コメントへの返答
2012/02/09 22:19:08
ハンドルまっすぐして抵抗をなくすのは理解していたんですが、それ以外にライン上に直線を作るんだとばっかり。。。(;´Д`A

次回もレクチャーお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
2012/02/09 00:48:31
こんばんは。

既に熱き戦いが始まってますね。かなり遅れて、なんとか走れる車を投入したいと思ってます。

その時はよろしくご指導のほど。
コメントへの返答
2012/02/09 22:21:10
ほんどに熱かったですよ(私以外w)
とても、まともに勝負できませんw。でも、少しでも追いつけるように頑張ります!!


車仕上りが楽しみですね~。
そのときはよろしくお願いします。
2012/02/09 12:29:02
見事なステアリングさばきじゃないですか。

後はモッコりで表彰台ですね(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/09 22:23:42
えへ\(//∇//)\美味いって?@ステア

モッコりって、なんだろうー。
きっとおまけで付けてくれる秘密へいきかな。
2012/02/09 21:59:00
初めまして

僕も昨日初めて走りました・・・難しい、滑りやすい、というのが正直な感想です。

なのに上手いじゃありませんか~

僕は自身、昨日だけでは不安なのでもう一回は走りたい(希望)とおもっております(~_~;)
コメントへの返答
2012/02/09 22:47:19
初めましてー。いらっしゃいませ。
美浜は難しいですよね。周回でも、満足にはしれたことがありません。(年に1回行くかどうかの頻度ですが)

ありがとうございます(#^.^#)滑るのが怖くて、ちょっとゆっくりでした。

もしよろしければ、美浜スーパージムカーナに参加されませんか?東海srにでている選手の方もいらっしゃいましたよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ * kasikasikasikasi *
妖怪じじい妖怪じじい * type-Ntype-N *
hotosahotosa * KAZUYAKAZUYA

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.