車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
雁で基礎練
雁で基礎練したいなーって思って行ってきました。
雨がどーって降ったりやんだりで、路面もドライとウェットと両方が交互でした。

最初はコースでしたが覚えにくくて、まともに走れない。
行ってターン、戻ってターンというターンばっかりのコースだったので、練習にはもってこい。
しかし、回すだけで精一杯で、全然速くない。しっかり止めるということができてないので、そのうちブレーキもちゃんとしないとなぁって思いました。

なので、途中からコースは無視してグルグル回してきました。

ちょっと車がかわいそう⇩


ステアきって、クラッチつないで回りだしたらコントロールする。

練習はそれだけ。
まずクラッチ繋ぐのにも勇気がいる。
最初はそれもできなかったんですが、そのうちスピンして止まる。
少し維持。3周回ればOKということで、回してみました。

アクセルがラフなのがよーくわかりました。

それと、
定常円やると、体に負担がかかります。前の練習の時は、腰のあたりが緩かったのでその辺を調整して行ったのですが、今度は肩のあたりが緩くて動く。今度はこっちを調整しないと、と思いました。

来週は美浜にエントリーしました。ターンが決まるといいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 12:52:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:57:17
慣れたらステアリングを切り込んだまま、グルグルいってみましょ~
コメントへの返答
2016/10/10 20:53:55
切り込んだまま?
アクセルで調整ですか?

今年のオフシーズンはこればっかりやってるかもしれません。。。
2016/10/10 19:57:25
車の挙動がまだ体に入ってないのですね😅
むずかしいですが慣れるのみ(^-^)b
コメントへの返答
2016/10/10 21:44:44
そうなんです。最近やっと真っ直ぐ走れるようになったところで、まだまだ限界が掴みきれてないし、どう動くというのもよくわからないので、動かしてつかんでいくしかないですよね。
2016/10/10 23:10:10
ああーーー、タイヤがーーー( ̄O ̄;)
でもタイヤ減らして練習しなきゃ上手くならんよね…
たくさん回れてる( ´θ`)ノ
美浜、私も出るよ!よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/10 23:19:23
もうちょっと回っていたいけど、白い煙が出てくると、これ以上ムリーってブレーキに足が。。。
結局サイド引いたのって、この日は午前中の数本のみで、あとはずっとこれ(笑)

美浜よろしくお願いします‼️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「何かなー。楽しみですね@こまがねん 」
何シテル?   09/30 21:32
見習い中です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55
86 / BRZ のブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 22:45:27
お友達
リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
panda@panda@ * りくやりくや *
KAZUYAKAZUYA * S.WakaS.Waka
K5_NakK5_Nak マメゾウマメゾウ
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.