• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

奥伊吹チャレンジカップ 最終戦

今日は奥チャレの最終戦でした。予告通り、借り物クラスで出ることに。
お買い物カー?(NA、AT)に車高調と補強をつけて、タイヤをインチアップした車です。事前情報によると、全然加速しないと言う話でした。

ATのスポーツ走行は初めてだし、どうやって走るか?だし。目線は高いし、シートはゆるゆる。
そして、なぜかパイロンの位置が前と違う~~!!
スラは斜めってるし、さらに間隔狭いし!!

最初は計測器のトラブルなどもあり、ぐだぐだな気分のまま自分の番。
同乗しあって走りました♪
加速しないーーー!!!喋りながら走る走る。このあたりはほのぼのモード♪

ATなので「D」で走ってみました。案外いい結果。暫定1位!
思っても見なかった結果に自分でもドキドキ。

こりゃイケルかも!!と思って気合いを入れて2本目。
「2速ホールド」でやってみました。タイムアップしたけど2位に転落。。。ありゃりゃ。でも、コンマ3秒差なので挽回できるかも??

気合いを入れて慣熟歩行して、挽回を目指します。

が!!!

なんてこったい。慣熟終わったあたりから雨がぽつぽつ・・・。

そして!!
ウェットーーーー



とまらんー、まがらんー、はしらんー
のらんらんらんでちーん!

盛り上がらない3本目おわり。おもしろくない・・・。


まぁ、こんなもんですわー。

でも、加速しない車を上手く走らせるのって非常に難しい。
ライン取りや、立ち上がりなど基本的なことを学ばなくては・・・。
いい勉強になりました。


で、重大ニュース。奥チャレはこれで本当に最終戦。来年は琵琶湖SL(名称未定)なんだって。いけない距離ではないけど、帰りの渋滞が恐ろしい・・・。
Posted at 2010/10/31 20:58:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 奥伊吹チャレンジカップ | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
kasikasikasikasi * 凪-F-RS凪-F-RS *
KAZUYAKAZUYA * りくやりくや *
S.WakaS.Waka PSW@コペンPSW@コペン

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる