• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

年末!

正月休みに入って、まったりモード。大掃除は寒いのがいやで家の中だけで満足(笑)
早々とすませてしまったので、ここ数日は、夜な夜なGT5で遊んでます。

スラロームがあるんですが、思いっきり下手だった・・・。
パイロンぶっ飛ばすと「ぽこん」って音がして・・・リアルすぎて(沈

ゲームのくせに荷重移動が大切です。

悔しいのでひたすらパイロンを蹴飛ばしてました(マテ

で、とうとう練習車両(myコペンと同じ仕様)を作って練習中~。(笑

でも、前に比べたらGT5の操作もうまくなったよ~。
以前は鈴鹿のシケインで必ずコースアウトしていたのが(マテ)しないで完走できるように・・・(笑
さらに、コペンのワンメイクでも勝てるモンね~♪(レベル低!
3分切れたら、ほんとに本コースいっちゃおーかな♪

コペンのワンメイク、カワイイね!
笑っている人が、いっぱい~!!
めちゃかわいい!!やっぱ、コペンはあのお顔がカワイイね!

バーチャルな世界だけど十分満足(笑


でも!
はやく実車で走りたいな。




こんな私ですが、お付き合いくださいましてありがとうございました。

また来年(明日からだけど)もよろしくお願いします。


Posted at 2010/12/31 18:32:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2010年12月30日 イイね!

JMRCジムカーナレッスン

JMRCのジムカーナレッスン、申し込みました!

今回は、キョウセイでやるというのと、ビデオによる解析があるそうです。(それにつられましたw)
動画を並べて比較するのは、同じ位置から撮らないと上手く比較できないので、ちょっとハードルが高いのですが(ちゃんとわかった人がやらないとダメ)、これをやってもらえるというので、お得かなぁ~。

前日にプレジャーさんの練習会もあり、そちらもいいなと思ったのですが、別の用があったのでJMRCに決定=。

さて、まだ年は越してないけど、来シーズンに向けて始動開始の準備(?)です!!
Posted at 2010/12/30 14:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年12月26日 イイね!

べつにイイジャン!軽自動車だって!

職場で車の話をしていたときのこと。

同僚(先輩♂):車何乗っているの?
私:コペンです~。
同僚:それって、どこの車?
私:ダイハツです。
同僚:ふ~ん、軽自動車?
私:そうですよ。可愛くって、よく走りますよ。
同僚:軽自動車って危なくない?
私:そんなことないですよ!新規格になってから安全性だって高くなっているし、平気ですよ!維持費だって安いし~。
同僚:安いからって、命の方が大事だろ!

・・・?

軽自動車って、そんなに危ない?
別に平気だと思うんだけど。。。確かに昔のはふにゃふにゃで危ないのもあったかもしれないけど、最近のはボディ剛性も高いし、安全性も高まっている。
低グレードの純正だったら、限界域も低くて、危ないかもしれないけど、普通車だってそういうのもあるしねぇ。


とかいう彼が乗っているのは、ミニバンみたいな車。(車種はよくわからん。興味がなかったのでチェックしてなかったw)

そんなこと気にしていたら、装甲車にでも乗らないと・・・(爆



Posted at 2010/12/26 16:08:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2010年12月21日 イイね!

来シーズンに向けて

来シーズンの日程が出そろいました!(某所から情報もらったので、加筆訂正しました。)

とりあえず、月1でなんか出たいなぁって思ってます♪
琵琶湖SLは渋滞が嫌なのであんまり行く気がしませんが、期待している人もいるようだし、少なくとも一度くらいは行こうかなぁと思ってます。
とりあえず、こんな予定~。

○:参加 ×:不参加 △:微妙


1月23日
○JMRC練習会参加。ビデオによるレクチャー有りだそう。

2月6日
○幸田K4耐久開幕戦

3月13日
○G6キョウセイ開幕戦参加。これに間に合うように車検と車作り~

4月3日
×G6キョウセイ
×幸田K4耐久
×HOT-Kチャレンジカップ(仮称)
どっちにしても仕事のためムリ・・・(ションボリ
4月16日
○MBGS。初参加!!の予定。

5月8日
×G6イオックス。ただでさえ混んでいるのに、行くのは無謀すぎ!!!

6月5日
×HOT-Kチャレンジカップ(仮称)
6月12日
○幸田K4耐久
6月19日
△G6奥伊吹、できれば参加したいけど、たぶん日曜学級と重なりそう。

7月17日
○G6名阪
7月30日
○MBGS

8月14日
○G6キョウセイ
8月28日
×幸田k4耐久
×HOT-Kチャレンジカップ(仮称)
またまた仕事の予定と重なっている・・・・。

9月24日
○MBGS

10月9日
○HOT-Kチャレンジカップ(仮称)次の日が休みなので、いけそうだ♪
10月16日
×G6清里 ねらい目らしいけど。。。遠いのでさすがにムリかな。

11月6日
○G6美浜フェス!これは欠かせません!
11月27日
○幸田K4耐久最終戦?

12月

無事走りきれるかな???♪♪♪
Posted at 2010/12/21 21:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2010年12月19日 イイね!

某年会

某年会昨日は、何の関係もないのに、とあるチームの忘年会に図々しくも参加してしまいました(爆


場所は名古屋のとある高級ホテル。

大井こずゑさんに会ってきました!

実物は、モデルさんのようでした!顔ちっちゃ!スタイルイイ!おしゃれ!
どこにあの力が?!って思うくらい。
ますますファンになりました!

2004年のラリージャパンの時にファンメールを送ったことも覚えていてくださって、さらに2次会までご一緒させていただいて!
世界で戦っている方々とお酒を飲まさせていただきました!! もう、感激でした。

みんなといるときは車の話が大半で、もう聞いているだけですごい!としか思えなかった!世界が違います! 皆さん熱く情熱を語っていらっしゃいました。でも、こっそりファッション話とかもしたりして、嬉しかった~~。

また、ぜんぜん関係ないのに、参加させてくださった社長様の懐の大きさに感動しました。
「子供の発表会のビデオ見せているかのような気がする」っておっしゃっていましたが、本当に、サポート選手の方々が子供のようにかわいくて仕方がないんだなぁって感じました。
そんな方のもとで活動されている皆さんが本当にうらやましく思えました。




で、終電終わってしまい・・・結局迎えに来て貰うはめに。
で、今日はあっしーを1日しました・・・。
彼らが映画を見ている間、ショッピング…

昨日の影響か、買いまくり~

やっぱ、素敵な女性ドライバーはファッションも素敵でないとね!

Posted at 2010/12/19 21:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
りくやりくや * S.WakaS.Waka *
hotosahotosa * KAZUYAKAZUYA *
イマちゃんイマちゃん * チャコ@カプチャコ@カプ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる