• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

REVSPEED7月号

本屋に行ったら、売っていた。
最近、読んでないなぁと思って手に取ったら、気になる文字。

難コーナー徹底攻略

こそっと、ゴムはずして中を見る(ごめんちゃい)

美浜サーキットの文字が!


即買い!

最終コーナーとフェニックスが載ってます。とくに最終コーナーはよくわからなかったし、フェニックスはまったり走行だったので、次回のMBGSまでには練習したいな♪

その前に、名阪にもいきたいしー。

あーどうしよう。忙しすぎる(?)



7月はG6とMBGSとあるので、準備が大変(謎
Posted at 2011/05/30 21:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

筋肉痛

朝はなんともなかったのに、昼過ぎごろからなぜか、左のお尻が痛い。。。

なんでだ??

左腕ならわかるけど、なぜにお尻?

買い物ついでに、家電量販店で、マッサージしてきたよ(笑)



今現在、左右の二の腕、お尻、首筋が筋肉痛です。
一応、次の日なので、まだまだイケる!!


たぶん。
Posted at 2011/05/29 22:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年05月28日 イイね!

今日のおやつ

今日のおやつ今日は、わざわざ福井まで「プリンちゃん」を食べに…(違

雁にサイドターンの練習に行きました。
いままで何度かやるといいながらもちっともやらなかったサイドターン。やっとその気になったので(笑


これで、3秒速くなる・・・どころか、全くだめ!
とまっちゃうしー!さらにエンスト・・・。
ぱいろんさんこんにちは~!ちゅっ!

でも、リアがブレイクする感覚は何とかつかめました。あとは、位置とタイミング。進入が外すぎるのとちょっと引くのが早いってわかっているのに~。

しかし、だんだん腕が疲れてよろよろ・・・。
引いても、あれ?って感じに。



最後は人の車に乗ってみる。
だいだい同じなんだけど、コンピュータとLSDが交換されたもの。
さぁ、どんな感じなんだろう~。

あれ??重たい。なんでこんなに重たいの??
コーナーなやおにぎりなどはとってもいい感じで、ぐいぐい曲がっていく。だけど、8の字は苦しくてステアすらまともに回せない!

なんで???

答え:タイヤのサイズ

15インチと14インチでこんなに違うんだね。(私のは14インチで軽量ホイール)
軽量ホイールの利点はタイヤ交換の時楽なだけじゃないんだぁ(爆

インチダウンするとばね下重量が軽くなるっていうけど、操作性にもこんなに影響するなんて、驚きでした。(無知)


そのあと、自分の車に乗ったら、

軽!まがらん!

・・・。
LSDあったらいいな。あ、でも、ぽきっっはやだ!



Posted at 2011/05/28 19:13:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

台風

台風接近中なんだね~。

どうりで雨が多いと思った(違

明日もあめっぽい。
ウェット練習かな。最近していないのでそれはそれでいいのかも。

その前に無事にたどり着けますよーに。



Posted at 2011/05/27 22:03:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

ぼ~

ぼ~この週末はどこにもいかず、家でぼ~~~っとしていました。

パンを焼いたり。なんだかんだでひたすら焼き続けていたような気がします。

さて、来週は雁に出没しようかと思います。お天気が悪そうですけど、タイヤが減らないし、練習になるので結構雨は好きです。

コースは、定常円とか8の字とか基本的なのがいーなー。
あ、でもそれじゃつまらないから、多少(?)考えて行こうかしらん。

何にしても、ほどほどのお天気がいいですね。
Posted at 2011/05/22 17:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
kasikasikasikasi * 凪-F-RS凪-F-RS *
KAZUYAKAZUYA * りくやりくや *
S.WakaS.Waka PSW@コペンPSW@コペン

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる