• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

と@のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

忘れないうちに

先日のおさらい&所感。

・体調管理はしっかりと。
気合でなんとかしようとしたけど、半日しか持ちませんでしたw
走りも相変わらずたらーっとしていたし。午後からは、靴履き替え忘れたり、発作(?)が出たり。
その割にはベストだしたけど、タイヤがあったまっていたからかなぁ。

・慣熟でのイメージと実際の走行での修正
寒くて、路面が滑るとのことだったので、1本目は様子見でした。そのため、予定していたギアとは違っていたんですが、そのまま本番まで突入。そしたら、ちょっと合わなくてレブってしまい、もったいなかった。。。
ABSを切るかどうかの判断も、路面温度が上がってきたら切るべきでした。ロックしないのはいいけど、ちょっと邪魔でした。

・技術面というか、車づくりというか。。。
今回、シフトミス多発でした。シフトがはいらないことと数回。ニュートラルになってしまい焦ってしまうこと数回。特に1速は普段から入りにくいのに、ますます入らず、無理やりねじ込んだーーー(まずい
やっぱり、ギアオイルを変えておけば良かった。
あとは、シートポジションが悪いのかな。足が微妙にきちんと届いてないんです。だからしっかり踏み込めない。
でもこれ以上前に出せないし。クラッチももうちょっと手前でつながってくれるといいんだけど。(簡単に調整できると情報をもらったので、そのうちやってもらいたいです。)
いまいち回転あってないというか、トルク感がないというか、なんかなーって感じだったのでその辺も見直しかな。なんか、とってもギクシャクしている感じでした。

・来シーズンに向けて
大きな仕様変更はしないつもりだけど、多少走りやすくできないかなとは思う。
もうちょっと、車をいたわる走りを覚えないとミッション壊してしまいそう。
Posted at 2011/12/28 20:37:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年12月24日 イイね!

MBGS

MBGSまずは、これもらったよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2本試走、2本本番、反省というジムカーナに行ってきました。
Lクラスにエントリーしたものの、お相手はSタイヤのエキシージ、ベテランでかなり速い。という話。
そのままでは太刀打ちできないので、ハンデをもらいました。それも8びょう。。。w(ちょっともらいすぎなような。。。。)

試走では、慣熟で考えたギアと違うのに戸惑い、頑張って攻めたらパイロンタッチ。
本番ではギア抜け。(それも2本とも。。。)回転が合わないし、なんだかなーって感じでした。
反省では何とかやっと走れるように。。。

ハンデが大きすぎて、なんだか申し訳ないような気分でしたが、ちゃっかり金のブーツをもらってきましたw
リザルトが手元にないのですが、6~7秒差だったそう。


途中三味線疑惑もありましたが、そんなに器用じゃないですよ。。。
どれも真剣に走りました。なので、いま身体中が痛いです。。。
何か、とても緊張感のある練習会でした(笑


来シーズンはビギナーじゃなくて、スーパーとなり、シリーズ戦となるそうで、またまた楽しみです。
スーパーに行く車で参加ってことですねー(違


参加の皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でしたーーー。
Posted at 2011/12/24 20:39:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年12月23日 イイね!

やっぱり

やっぱりでよう!

昨日の夜、ちょっと咳がひどくてやめておこっかなーと思ったとたん、ごほごほ。
今日になって、お友達の参戦を知り、うーーん。どうしよう。
お天気が良くて、気分がよかったから、やっぱり出ようと決めた途端、咳が止まった。。。w(気持ちの持ちようだねーw)


出ると決めたら、さっそく準備。
オイル交換にいって、ガソリン入れて、自分で洗車するのはさむいから洗車機にいれて。


家に戻って5分もたたないうちに、鳥の糞攻撃にあって、ちょちょっと拭いたら変な拭きむらができて、きれいなのか汚いのかよくわからない状態の車になり。。。

ふと思いついて、エア栗のフィルターを交換したら、けっこう汚かった…(ヤバ
隣の家の子の視線を感じつつも完了。(毎回珍しそうに見てますが、なにかー?!)



カイロとのど飴を持参して、明日に臨みます!


あ、コース予習してないやー。。。


Posted at 2011/12/23 21:13:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年12月20日 イイね!

ジャロに通報しなきゃ~

MBGSのエントラントリスト出た!!

どこがビギナーやねん!!

彼らがびぎなーなら、私は免許取立て!


誇大広告じゃ!!!





さてと、週末は美浜で練習かなーーー。(;´Д`A
(お話にならないので、実践練習と割り切って行きますわー)

コース図も出てたよ。
苦手な最終コーナもバックストレートのツッコミもないしーw
安心(?)していけるね。
関連情報URL : http://mihama-ck.com/
Posted at 2011/12/20 22:29:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月19日 イイね!

美浜mbgs

受理メールきたよ!
後戻りできませんが、只今風邪ひきさんです。。。
滅多に病気しないのに、今日は頭痛と咳と戦ってました。週末迄に意地でなおしたいんだけど、薬飲んだら余計エラくて。

忘年会サボりたいーーー。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2011/12/19 20:43:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「なんか素敵(*≧∀≦*)
頑張って〜〜@Takako 」
何シテル?   05/18 22:23
見習い中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

こっそり雁練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:09:25
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55

お友達

リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
S.WakaS.Waka * PSW@コペンPSW@コペン *
とぐおーとぐおー * KAZUYAKAZUYA
s_ss_s hotosahotosa

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる